How to instagram!! インスタ の統一感を出す為に気をつけていること3つ✨

2017/11/21


 

 

本日は、instgaramについての質問にお答え。

CROOZブログにインスタについてこんなコメントが・・・。

 

a-chanさん

最近インスタ始めたのですが、
加工が同じなのに何と無く統一感がないのが悩みです
くるみさんのインスタとってもお洒落ですが、
お洒落なインスタにするためにこだわってることなどありますか?
インスタ映えする写真の撮り方も教えていただきたいです

あやさん

みみちゃん、こんにちは☆
いつもブログ見てます♪
毎日、みみちゃんが綺麗になってく姿を見て、
自分も頑張ろう!って勇気づけられます(* >ω<)
質問なんですが、
みみちゃんがいつも写真を撮る時は誰かに撮ってもらってますか?

自撮りだとうまく撮れなくて(;∀; )
ポーズとか角度とか、研究されてますか?
私もみみちゃんみたいな写真撮りたい~!

 

 

そんな最近とにかくた〜くさん聞かれる

instagramについて!✨

 

 

9枚の写真を並べて

統一感を出すことって本当に難しいですよね・・・。

 

 

特に写真の撮り方だったり、

統一感の出し方を聞いてもらうことが多いのですが

 

インスタ を始めて早数年??

かなり長い時間試行錯誤して勉強して

やっとやっと最近

「くるみのインスタ、統一感あるね」って言ってもらえるようになりました😭✨

 

 

 

 

私がインスタを更新する際に気をつけていること

改めて考えてみようと思います✨

 

 

 

 

【まずは使うカメラの統一】

 

普段、インスタに載せる写真が

iPhoneで撮ったものだったり、デジカメで撮ったものだったり

友達のデジカメで撮った写真をもらったものだったり・・・

撮っている物がバラバラになっていませんか?!😭

いくらフィルターを統一しようとも、

画質の違いってけっこう気になるもの。

難しいけど、なるべく同じカメラを使った画像に💓

(私はiPhoneで撮った画像はほとんど使いません!)

 

 

 

 

 

 

 

【色味を考えながら写真を撮る】

わたしは自分のインスタに

「テーマカラー」を持っています💓

 

自分の好きな色何色か決めておいて、(もちろん1色じゃなくていいよ!)

その色の壁を探して見たり、

本や服等の物を持っておくと

画像が必然的に統一されやすいです✨

 

私は飽き性なので、実は使っているフィルターは

けっこうコロコロ変えているんです!💓

 

けど色味が揃っているとバレにくい。笑

 

 

 

 

 

 

 

【物撮りの大切さ!】

 

自分が写っていない写真をこまめに挟むことで、

インスタ全体のバランスが取りやすくなります💕

「箸休めPOST」

と勝手に呼んでいるんですが、笑

自分の写真ばかり載せすぎず

かと言って物ばかりになりすぎず。

 

このバランスがとっても大切なんです・・・!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つを意識するだけで

けっこう変わってくると思います・・・💕

 

まずはこれを徹底的に守ってみる。笑

 

 

 

普段、写真は

主人や友人に撮ってもらうことが多いです✨

 

けど三脚を持ち歩いていて、

自分でセルフタイマーで撮ることも!💕

 

 

SNSのアイコンにしているこの写真↑も、セルフだよ💕笑

 

ポーズとかは、

「ポーズする!」って決めるよりも

自然に歩いたりして

動いているところをシャッター押してもらうといいかも✨

 

こんな偉そうに語ってますが、

まだまだ私も研究中です・・・!😭

 

 

 

やっぱり一人だと無理があるし、

(カメラマンがいないからね😭)

 

 

“自分らしい”投稿を心掛けて

是非是非素敵なインスタLIFEを・・・💕笑

では、また更新します❤️

 

♡comment♡