\たったひと塗りで馴染む?!/
マキアージュのパウダーファンデ
ドラマティックパウダリーUV レポ♡

2018/02/02


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

今日は朝からまたまた東京はでしたが、みなさん大丈夫でしたか?!😭

 

 

わたしは家を出ようとドアを開けた瞬間、
ファ〜っとお洋服たちに雪がつきまくりまして、体温を奪われていく感覚に陥りました。笑

 

 

さらに案の定、
電車も遅れていつもよりぎゅうぎゅうで会社に着く前から体力を奪われまくりだったので
爆音で音楽を流しながら、そしてダイエット中にも関わらずスタバででっかいコーヒーを買って!!!✊✨

ゴリゴリの戦闘態勢で自分のテンションを上げてたよ・・・。笑

 

 

もう、この年齢になると雪が本気でキツイんじゃあ😭(千鳥が相変わらずずっと好き。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおメイクはこんな感じ❤️

 

 

 

 

 

春の新作コスメがざくざく出てくるこのシーズン。

わたしもそんな季節にあやかりたい!と思い立ち、頂いた新しいファンデを使ってみました。笑

 

今ふと思ったけど、もう2月なのね〜・・・。はやすぎない・・・!?😭

 

 

 

 

学生時代、というかもうメイクを始めた中学生時代の頃から
思えばひたすらファンデといえば、リキッド派なわたし。

 

しかし今日のファンデはなんと違う!自分にとっての挑戦なのです!!!✨😭(めっちゃ大げさに言うやんw)

 

 

 

マキアージュ
化粧下地S (ミニサイズ)限定セット P1

 

 

【セット内容】

・ ドラマティックスキンセンサーベースUV (化粧下地) 10mL
・ ドラマティックパウダリーUV (ファンデーション) 0.8g NEW!!
・ やわらかフィットスポンジ

 

 

 

 

今回わたしが使ってみたのは、
マキアージュから新しくなって登場したムース生まれのパウダリーファンデ

ドラマティックパウダリーUVです♡

 

 

 

お試しセットだと、大人気の化粧下地のドラマティックスキンセンサーベースUVもついてきます✨

 

 

資生堂系列のコスメやスキンケアitemは、いつもかなりお手頃にお試しセットを作ってくれるからありがたい・・・♡

 

 

 

 

 

 

個人的にパウダーファンデって、どうしてもあの顔に乗せた時に出てしまう、「私!ファンデ!!塗ってます感!」が正直苦手で・・・。笑

どう頑張っても小鼻や毛穴に出てしまう粉っぽさ。

メイク直しのお手軽感とかを差し引いても、やっぱりリキッド派に一票!✋となってしまうんです。

 

そんなパウダーへの苦手意識を変えてもらえるのか!?✨

 

 

 

 

 

 

こちらの ドラマティックパウダリーUV は、
美容液水パウダーをムース状にして、資生堂独自の製法で作られているんだそうな。

 

 

 

 

“ムース状なのに固形”ってちょっとイメージつきにくいですが、笑
確かにファンデを触ってみると普通のパウダーファンデよりもなんだかツルツルしているというか・・・!✨

なんだかなめらか〜〜〜な触り心地なの!✨

 

 

 

 

パフにファンデを取ったときも、そのしっとり感に驚き!!!

言い方は変ですが、ちょっと湿っている感?笑 がある・・・!✨

 

 

 

 

 

下地と一緒に使うことで密着度がUPするようなので、早速下地とファンデの2つを顔に使ってみるよ〜!❤️

 

セットに付いている、化粧下地のドラマティックスキンセンサーベースUVは実は、以前から愛用しているもの♡

ピンク系のベースなんですが、とにかくつけ心地が軽くて伸びも良い!✨

 

あまりカバー力は無いのですが、まるで乳液で保湿しているかのようなしっとり感と薄付き感がお気に入りです♡

 

 

 

 

 

 

ドラマティックスキンセンサーベースUVを顔全体に塗り広げた後、

ドラマティックパウダリーUVを付属のパフでON!!❤️

 

 

 

初めてこのドラマティックパウダリーUVを使ったとき思ったのは、

「えっ・・・?早ない・・・?!」

 

 

唐突すぎて、何の話??って感じですが笑

お肌に伸びて馴染むまでが、とにかく早すぎる・・・!!!😭✨

 

 

普通のファンデーションは、パフに取って→広げて馴染ませて→またパフにファンデを取って→少しずつ馴染ませて・・・を同じ場所に何回か繰り返すと思うんですが

このドラマティックパウダリーUVの場合は、さっとひと塗りで綺麗になる!✨

 

 

スッと伸ばせば、もうお肌に馴染んでくれているので、
朝の準備がかなり早く終わりました。時短です。笑

リキッドと違って手が汚れないし、ベースメイクがかなり早く終わるのこのお手軽感&楽さはかなり良い!✨

 

今までほとんどパウダーを使ったことのない私には、かなり新鮮で感動ものでした✊笑

 

 

 

 

 

 

しかし、問題はここから。

大事な大事な要素、粉浮きしていないかどうか・・・!

 

 

 

 

 

はい、どん。
(ドアップ本当キツイけど、わかりやすいように見せちゃう😭笑)

 

 

 

わたしはツヤ肌が好きなのですが、
やっぱりリキッドに比べると、どうしてもツヤ感は劣ります。

セミマットといった感じでしょうか?💦

 

ファンデを塗ってからある程度時間が経つと、鼻や頬等はどうしても粉っぽさが出ちゃってるかな😭
(朝メイクして、写真はお昼くらいに撮りました)

 

 

あとはパウダーファンデだとやはり乾燥が気になるので、
お直しミストみたいなのも一緒に持っていると便利かな〜と思います!

 

 

 

それでも想像していたパウダーファンデーションよりもかなりしっとりしているし、
自然な血色感があってとっても驚きです・・・!✨

 

 

 

最近のパウダーファンデって、こんなに優秀なのかい・・・!?笑

 

 

なんだか、お肌がふわっとしていて、優しいイメージに。

 

 

 

ささっとベースメイクが完成しちゃうので、
朝に弱いOLさん笑 や、お子さんがいてゆっくりメイク出来ないママにもおすすめだと思いました✨

 

 

 

 

わたしが今回使用した、ドラマティックスキンセンサーベースUVドラマティックパウダリーUVのミニサイズセットは、1620円です✨

 

小さいサイズなので、持ち運び用にポーチに入れておいてもいいかも!♡

こちらのセットは数量限定なので、気になる方はお早めに〜!☺️

 

 

 

ワタシプラス(資生堂公式HP)

 

 

「わたしは絶対にリキッドしか使わないから!!」
と今回みたいに意固地にならず、笑 これからはもっとたくさん視野を広げてコスメを試してみようっと✊✨

 

 

 

 

先ほど仕事帰りに発汗系の入浴剤をたっぷり買ってきたので、今日はゆっくりお風呂に入って休もうと思います…✨

すごく太っちゃったから、またダイエットも頑張りたいんだ〜!!😭笑

 

ではでは、また更新します❤️

 

 

 

 

instagram

twitter

 

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. このみ 2018年2月2日 at 10:26 PM

    こちらのブログには初コメです!
    いつもブログ参考にさせていただいています♡
    今年結婚式をあげるのでみみちゃんの結婚式ブログを読み漁ってる最中です!(笑)
    また色々参考にさせて下さい(>_<)♡
    あとmimcのファンデーションはどうでしたか?
    またレポまっています♡

  2. ゆり 2018年2月3日 at 1:22 AM

    ツヤ感のあるパウダーファンデとカバー力を
    求めるのであれば、ルナソルをオススメます!
    こちらは、私は何個リピしただろうってくらい
    オススメなパウダーファンデです(*/ω\)
    値段はパウダーファンデとケース入れると
    5000円ぐらいになってしまいますが
    他のパウダーファンデと比べると、
    パウダーがしっとりしているので
    乾燥肌のみみちゃんにもオススメです!

  3. さやの 2018年2月10日 at 9:13 AM

    みみさん
    いつも楽しくブログ読ませていただいてます
    私はみみさんとは逆に、リキッドが苦手で断然パウダーファンデ派!
    なので今回のレポとても嬉しいです
    これからも、パウダーファンデのレポやってもらえると嬉しく思いますっ!

さやの へ返信する Cancel