今日のメイクのpoint♡
ツヤベースと透明感ちゅるん赤リップ!
私の中の定番メイクです♡

2018/02/07


 

 

 

 

こんばんは♡

 

今日はいつもより朝早く起きてゆっくりメイクできたので、お肌ツヤッッッツヤに仕上げてみました✨
相変わらずツヤ肌が大好きなわたしですが、もはや発光するくらいツヤらせるのが好き。笑

 

 

 

 

以前、このブログに”ハイライトを入れる位置”について書いたんですが、そのときは鼻筋・目頭横くぼみ・Cゾーン・上唇・アゴの5箇所に入れていたの。

しかし最近さらにハイライトを入れる場所が増え!!!6箇所目が登場しました。

それが\ここ!!/

 

目の下の三角形部分

 

ここにツヤをプラスしてあげると、とにかくお肌が綺麗に見える・・・!!!!✨
光を集めて、ハリのあるお肌になったかのような若々しい印象になってくれるんです。

 

テレビを観ていると、女優さんや女子アナの方々の目の下がすんごいツヤツヤなことに気がついて真似っこしてみたんだよね・・・!笑

 

 

 

ここの目の下三角部分に使うハイライトは、パウダーより断然クリーム系のものがおすすめです。今日はいつものルミナイザーを使っています!♡

rms beauty 【luminizer】

 

生っぽすぎる ハイライト 。

 

 

 

ということで、わたしがハイライトを入れている位置の最新版は、こうなりました🖐笑

 

 

ハイライトを入れるだけなので、ぜひぜひ試してみてね♡

 

 

 

 

 

 

そして今日のLIPは

【3CE  LipGloss #FRIDAY NIGHT】

 

 

最近これ好きで、今更になってすごいハマってるんです〜〜〜〜。笑

 

注文したのは少し前で、STYLE KOREANという韓国コスメがすごく安く買えるサイトで見つけたのですがあんまり使っていなかったんです。
でも”普段とは違うトーンの赤が使いたいな〜”って思ってこれを使ってみたら!!!!✨ かなりかわいいじゃないかー!!!!!!(遅)

 

 STYLE KOREAN

 


透明感ある発色と、こちらもツヤツヤな質感がとってもかわいい!♡赤リップを使うのに抵抗がある方でも使いやすい透け赤だと思います♡
そして、 ”FRIDAY NIGHT” って名前、可愛すぎ。ヤラレタ。

 

 

 

 

ガラスのようなクリアな発色は、一時期わたしがハマっていたCANMAKEのリップティントシロップ発色良いverって感じかな?
唇の内側に色を重ねていくと、グラデっぽい塗り方もできるのですごく可愛いですよ!♡

 

 

 

 

そんな今日のメイクでした!

 

ベースメイク自体も艶が出てくれるように色々研究していているので、そちらの方法もまた改めて更新しますね✨

 

ではでは!

 

 

 

 

 

instagram  

twitter

 

 

4 Comments

  1. まいまい 2018年2月8日 at 12:40 AM

    みみちゃん
    姉が結婚をするのですが、結婚祝いってなにをもらったら嬉しい&実用的ですか〜〜
    姉と旦那さんになる方は2人ともほんまに物欲がなくて困ってます‍♂️

  2. りょこ 2018年2月8日 at 2:55 AM

    もう何年も前からみみちゃんファンすぎてずっとiphoneの待ち受けにさせてもらってます♡笑

    ひとつ質問させてください!
    最近みみちゃんが愛用されてるオールドグッチのショルダーバッグですが、どこで買われたのですか?♡
    もしよかったら教えてくださいっ!!

  3. まいちゃん 2018年2月8日 at 8:52 AM

    みみちゃんほんと可愛すぎて見てるだけで癒されます

  4. りんご 2018年2月8日 at 8:59 AM

    5年くらい前から、みみちゃんのブログ読むのが日課になってます(^^)
    とくにメイクを参考にしておりまして、長年マットに仕上げてたのに、ついにツヤ肌に目覚めてしまいました・・(^O^)

りんご へ返信する Cancel