ハーフ系カラコンがずっと好き!
【 エバーカラーワンデールクアージュ 】
いつもと違うカラーを注文♡

2018/02/10


 

 

 

 

以前まではお家を出る前は時間優先で、ぱぱっと終わらせられる時短メイクをしていたのですが、最近は1時間くらいかけてしっかりと作り込むメイクが気分。

正直朝が本当つらいのですが笑、 それでもやっぱりやりたいメイクが頭に浮かんで早起きしちゃう。

 

最近新しいコスメやツールを色々購入したのでそれをたくさん使ってみたいっていうのもあるし、やっぱりわたしはメイクが好きなんだな〜って思います。

 

 

【コスメ好き】【メイク好き】って、よく混同されてしまうのですが、似ているようで全然違うと思っています!!!

 

わたしはあまり新作のコスメを購入するために並んだりしたりしないけど、可愛いメイクができそうだなと思ったら流行り関係なく欲しくなるタイプなので、クリスマスコフレとかも全然買ったことがないんです コレクション欲もあまりなく。

どちらかというと実際にメイクしてみたときに、顔が変わることに快感を覚えるタイプです。(言い方笑)

 

 

 

 

そんな少しでも顔を盛りたい願望剥き出しなわたしが、もう一年以上?!とにかく愛用していてリピート買いしているカラコンがあるんですが・・・

それが何度もブログにしつこいくらい登場している、こちら!✨笑

 

 

EVER COLOR 1DAY LUQUAGE  【Airy Brown】

 

購入・詳細サイトはこちら

 

 

 

直径14.5mmなのでしっかりデカ目にしてくれるカラコンなんですが、フチに透け感があるのですごくつけやすい。

そして何色とも言い難い、不思議なカラーミックス感!✨

 

これがハーフっぽい瞳にしてくれるので、コントゥア等ベースの凹凸をはっきりさせたメイクによく合うんです!

 

わたしはこのカラコンにオレンジを合わせたメイクが好きでよくしています❤️

 

 

 

 

 

 

 

そんな大好きなエバーカラーワンデーなんですが、とにかくひたすらにこのカラコンを使い続けているので”たまには違うものも注文しよう!”と思い立ち、違うものも購入。

 

 

 

EVER COLOR 1DAY LUQUAGE 【Aqua Beige】

購入・詳細サイトはこちら

 

 

 

結局同じエバーカラーかーーーーい!!!!✋って感じですが笑

こちらはまたエアリーブラウンと色味が異なるので、雰囲気変わって楽しい。

 

 

 

実はこれも昔ちょこちょこつけていたんですよね!

このオリーブっぽいヘーゼルカラーがまた使ってみたくなって久しぶりにつけてみたけど、この独特なニュアンスカラーが他のカラコンではなかなか見つけられなくて好き・・・!!!!♡

 

 

 

写真で見るとけっこう緑っぽく見えちゃいますが、(黄色っぽい電気の下で撮ってるからかも!)実際はそんなに抵抗なくつけらるくらい、瞳に馴染みます♡

透明感があって、ちゅるん!としたビー玉みたいな瞳に。

 

 

エバーカラーワンデールクアージュの、この透明感が好きなんだなあ・・・!!♡

 

髪を切ってからがっつり目尻跳ね上げアイラインメイクを復活させたのですが、そんな派手なアイラインにも負けないカラコンが大事なのです。

70年代アメリカみたいな、ピンナップっぽいレトロなヘアメイクがしたくてね。

 

 

このブログの日につけていたカラコンがこれだよ〜!!♡
質問も来ていたので、丁度よかった〜〜〜!

今日のメイクのpoint♡ツヤベースと透明感ちゅるん赤リップ!私の中の定番メイクです♡

 

わたしがカラコンを選ぶときに重要視しているのは
透明感があること・ハーフっぽい発色であること・フチがはっきりしすぎていないもの。

まさにこのカラコンがぴったりなんです!♡

 

 

 

 

しかし最近は日によってカラコンをしたりしなかったり。

普通のクリアカラコンの日もあれば、こんながっつりカラーのレンズの日もあります。「今日はどんな顔になろうかな??」と考えて、メイクと瞳も合わせるのが好き。

 

 

 

 

 

カジュアルなコーデの日は、あえてしっかりメイクにしてバランスを取ってみたり、逆にフェミニンなコーデの日こそハンサムな赤リップにしてみたり。

その日の気分やテンションによって、顔を変えるってたのすぃ〜!!!!笑

髪が結べなくてあまりヘアアレンジができなくなったからこそ、顔の雰囲気を変えたい願望が増し増しになっております✨

 

そんな最近のカラコン事情でした♡

 

ではでは、また更新します✨

 

 

 

 

 

instagram@kurumimi1113

 

 

 

2 Comments

  1. まあたむ、 2018年2月11日 at 8:26 AM

    いつも、見てます(#•v•#)
    ネイル特集とかもみたいな!

  2. みなみ 2018年2月11日 at 7:14 PM

    はじめまして!いつも見てます!(´ω`)くるみさんのお肌が憧れで真似したいんですが、、化粧崩れってしますか?する場合はお直しの仕方教えていただきたいです!(>_<)

みなみ へ返信する Cancel