♡大量質問返し♡
これどこのやつ?ブランドお答え
個人事業主のおはなし。etc…

2018/02/17


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

ディズニー行きたすぎて震えてるなうです。

 

 

 

前回行ったの、11月頭だよ〜〜〜〜!!!!いま、もう!!!二月なかば!!!!笑

 

ワンシーズンに一回は行きたいのに、なかなか難しいのが現状・・・😭

 

 

 

 

質問&コメントお返しです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

150cmでもおしゃれがんばる さん

いつもコーデ参考にしてます‼︎動物のお医者さんのチョビみたい…と思って見てたのでびっくりして笑いました‼︎かなりコアな漫画をご存知なのですね(^O^)♡

 

↓  ↓  ↓

 

チョビかわいいですよね〜〜〜〜!!😭♡笑
あんな人間の言葉がわかってくれるハスキーちゃんがいたら・・・もうメロメロです。

子供の頃から本や漫画ダイスキ人間なので、意外に色々読んでるのかも♡
少女漫画はあまり読まないのですが(昔はりぼんっ子!グッドモーニングコールが一番好きだった!)、
少年・青年漫画は今でもゴリゴリ読んでます。ジャンプのメジャーどころはほぼ全部読んでるかも。

スポーツ漫画系が好きなので、スラダンはもちろん、ボールルームヘようこそ、弱ペダ、ハイキュー・・・色々checkしてます✊笑 逆にアニメは全く観ないんだけどね😭

“動物のお医者さん”は子供の頃家にあって・・・。あれ、今考えると・・・誰のだったんだろう???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆねこさん

iPSAの保湿スティック良いですよ〜!少しひんやりしていてツヤっぽいです。

 

↓  ↓  ↓

やっぱり良いんだ〜!!!!
気になり度がUPしました・・・!見つけたらタッチアップしてみようかな〜♡
良い情報、ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちょんさん

いつも楽しくブログ読ませて頂いています!
そのパンツと〜っても素敵だしお似合いです(^^)

私も150cmの低身長ですが、くるみさんよりもっとあばらのあたりと腰の幅が広いため、かなりごついです(;o;)
フレアスカートを履けばもっさり広がり、パンツやタイトスカートはとにかく幅が気になります。。
ちびな上に体型が残念すぎて、お洒落が楽しめません。
こんな私ですが、こんなファッションならましかも!?みたいなのがあったら教えて欲しいです(>_<)

あとご主人さんは、くるみさんのようなテイストの服が元々お好きだったんでしょうか?
わたしもモノトーンとかゆるっととかが好みなんですが、出会う男性にきれいめ女子っぽいコーデを求められることが多く…なんだか腑に落ちません。笑

 

↓  ↓  ↓

人は見えている部分から全体のスタイルを想像するそうです✨

わたしは手首だけは人より細いんです!笑  なのでよく袖をまくって手首を出したりしているんですが、
同じ原理でゆったりしたボトムのときに足首が見える丈感のものを選ぶとか、デニムも裾をまくって華奢な部分を見せると、良いかもしれません!✊♡
プリーツスカートみたいな、ストンとしたシルエットのボトムがいいと思うなあ♡

主人の好きなコーデは、あまり反映したことがないかもしれない・・・!!
ファーコートみたいな派手ものを着ると「それ嫌!」って言われるんですが、「うるせいうるせい!!!!」って言いながら着ます。
香水等の香りものも、女性がいい香り!って言ってくれるもの優先。男性に「苦手」って言われても全く気にしないという「モテ」や「男性受け」を無視した人生です。。。笑

地の頑固な性格のせいで自分の中で確立した「好き」は、誰になんと言われようと変えることができないので、主人もそれがわかっていてあれこれ言っても無駄だと思っているんだと思います。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

meさん

このブログで着ている黒いニットどちらのものですか?♡

 

↓  ↓  ↓

 

このニットはFREE’S MARTです♡

黒っぽく見えますが、実はネイビー!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なあちさん

ミストどこの買おうか迷ってたのでチェックしてみます♡
東京雪すごいみたいで( ; ; )気をつけてくださいね〜!♡

 

↓  ↓  ↓

是非是非〜!♡dプログラム系は、毎年新しい商品を出してくれるのでとっても楽しみにしています♡

ご心配ありがとうございます!!
この日は本当に雪がやばくて、次の日も家から駅までの道が真っ白になっていて、ヒーヒー言いながら歩いていました✋笑

 

 

 

 

 

 

 

yuka. さん

こっちのブログになって初めてのコメントですっ。
くるみちゃんは今個人事業主って扱いにしてるんですか?
実は私も個人事業主になろうとしていて青色申告の勉強中です!
今の仕事も個人事業主として頑張りつつ将来的には自分の好きなことで仕事を出来るようになったらな!って思ってます(>_<)

そのためのコツというかこうしといたほうが良いよ!みたいなのはありますか??

↓  ↓  ↓

 

まさにそうですよ〜!!!個人事業主で、青色です✨笑

わたしの場合は、いきなり個人事業主になったわけではなくて、以前は正社員として働きながら並行して色々やっていて(会社の規則の範囲内でね笑)、会社辞めてもこっちだけで生きていけるな!と思ったから正社員を辞めて個人事業主になったんですね。

いきなり”何かをスタートさせる為に個人事業主になる!”というよりかは、安定した収入等があるときにフリーになる基盤を固めておいて、すぐに走り出せる状態にしておくと良いと思います♡

あと、すごく個人的なことだけど自分の中の「スイッチ」を持っておくこと!
会社だと出勤して、オフィスに行く、という工程があると思いますが、個人だと家で作業することが多いので・・・。
最初の一年は休むときと作業の切り替えがうまくいかなくて、不眠になったの😭

なので休むときは休む!!頑張るときは頑張る!!の切り替えが大切だな〜と思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆーさん

みみちゃんこんばんは!こっちのブログは初コメントです♡
1.空っぽになるまで息を吐いて鼻をつまむ
2.2秒くらいのスピードで頭を上下に動かす
3.苦しくなるまで続ける
わたしも風邪で片方の鼻がつまりすぎてたときにこれが効いたので、ぜひ試してみてください(*^^*)

↓  ↓  ↓

わ〜〜〜〜!!!!有益な情報ありがとうございます!😭♡

また鼻が詰まったとき、試してみようっと〜!✊✨みなさんも、是非是非お試しを!風邪がまた流行っているみたいなので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるぴさん

私もしばらく鼻がヤバくて病院行ったら蓄のう症で数週間耳鼻科に通ってました(;_;)
我慢し過ぎるとえらいことになるので耳鼻科に行った方がいいかもですよ~

 

↓  ↓  ↓

蓄膿症ってすごく大変って聞きます・・・!
大丈夫だったでしょうか?😭今回はすぐ治ったのでよかったです〜〜〜!ご心配ありがとうございます😭♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あめりさん

鼻水、鼻づまりきついですよね(;_;)
鼻かみすぎると鼻が赤くなったりしますし(;_;)

最後のドレスどこのですか?

 

 

↓  ↓  ↓

 

鼻詰まりは寝るときがいっちばん辛い気がします😭

このドレスはZARAですよ〜!♡

 

参列者STYLE♡お呼ばれ服の詳細。

 

 

 

 

 

 

 

ゆりさん

デジャヴュのマスカラは、お湯で簡単にオフできるるし、ダマにぬらないので好きです♡
単品使いだと、カールキープ力が弱いので私は、KATEの下地マスカラと一緒に使った方が持ちが良かったです!

あと、ヒロインマスカラのお湯で落ちるタイプもキープ力があり、個人的にオススメです*\(^o^)/*
みみちゃん、風邪お大事に( ; ; )♡

↓  ↓  ↓

デジャヴュはすごく繊細な乗り方をしますよね・・・!✨
KATEの下地って、あのパッケージが白いやつかな???数年前に使用してたんですが、良いんですね!♡

ヒロインマスカラもいいですよね〜!♡以前、ブラウンのほうを使っていました!デジャヴュもそうですが、最近は少し色味の入っているマスカラが好きで色々試したくなっていまいます✊

ご心配もありがとうございます😭♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーちさん

 

何回かコーデと一緒に紹介してくれてたけど私全然思い出せなかったんで本当に助かります(>_<)♡
私143cmなんです(笑)靴選びめっちゃ困りますよね( ; ; )
紹介してくれたものチェックしてみます!♡

↓  ↓  ↓

よかった〜!!♡背が低いと、本当に靴選びが大変ですよね・・・😭
「この靴超かわいい!!!!」って思っても、ヒールが低すぎて断念することもしょっちゅうです😭

是非是非〜!✨見ていただけるとうれしいです♡

【愛用shoesまとめ♡】高さと歩きやすさが大事!秋冬はこればっかり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ さん

去年、モジャでアルバイトしてましたー そのメニュー1番好きでした!

 

↓  ↓  ↓

そうなんですね〜〜〜〜〜!!!✨

美味しかったので、また食べたいな〜!ワッフル?も気になります♡写真見てたらお腹すいてきてしまった・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rizumi さん

初めてブログにコメントさせていただきました♡
何年も前から大好きで見ています。通勤の電車の中でみみさんのブログ見るのが一番好きな時間です^ ^
インスタのご夫婦の写真もとても素敵でした!旦那様の持っているバッグはどこのものか、教えていただけると嬉しいです。
これからも楽しみにしているのでずっと続けて下さい♡

 

↓  ↓  ↓

 

ありがとうございます〜〜〜♡😭

みなさんの生活の一部にこのブログが溶け込んでくれるといいな、と常々思っているのでとっても嬉しいです・・・!

 

BAGはROSEBUDのものです♡
主人は手に持っているのでわかりにくいですが、ウェストバッグみたいなやつ。わたしも韓国で使ってました♡

黒×黒で、見にくいったらありゃしない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりさん

今日のメイクもファッションもすごい好みです(*/ω\)髪短いの似合ってます♡

個人的に、何年か前の前下がりボブの前髪長いみみちゃんの髪型も好きです!自分が美容院で髪切る時、みみちゃんの髪型の写メを参考にして美容師さんにこの髪型にして下さいって言った記憶あります(〃ノωノ)

 

↓  ↓  ↓

 

とってもうれしいです〜〜〜!!!😭♡ありがとうございます!!!

あのときもけっこう短かったですよね・・・!懐かしい!笑
参考にしてもらえるほど、うれしいことはないです😭♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちMINA大福 さん

わたしも少しダンスしてたんですが上達しない自分が悔しくて発表会終わるたびに辞めていました(笑)

私のスクールにいたキッズの女の子3人組でS ize Sというグループがいるのですが小さいのにとにかく圧巻なので見てほしいです

 

↓  ↓  ↓

 

ダンスやってたのね〜〜〜〜!!!!✨もしかして負けず嫌いなのかな・・・??笑

最近のキッズは本当に恐ろしいほどパワフルですよね・・・!笑 あとで見てみます〜♡ありがとうございます!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALLYさん

いつも見てます!可愛くて大好きです><
ファンデーションのあとに、使うパウダーは何をつかってますか?つや感がでるのを教えてほしいです!

 

↓  ↓  ↓

 

わたしパウダー使わないんです〜〜〜😭

せっかく作り上げたツヤがなくなってしまうので、ほっとんど使わないのですが、ちょっとべたつきがでてしまったときはパウダーのチークで抑えたり、ハイライトで抑えたりしています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいさん

最後の写真はノーズシャドウがっつり入れてるのかな?
拡大して見てみたけど影っぽくなくて、なんだ?なんだ?ってなったw
私は横顔の写真のみみちゃんが好き♡もう、ほんと、どこの美少女戦士?って感じ♡♡

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

確かに・・・!!!!

今気づいたけど、何これ怖い・・・。笑
ノーズシャドウは入れていないので、なんか影がフィルターによって変なんなっちゃったのかも???😭

横顔、褒めてもらえてとっても嬉しいです〜〜〜〜〜😭♡これからずっと横向いてようかな。爆

 

 

 

 

 

 

いつもコメント本当にありがとうございます!😭

 

続きはまた改めてお返しします〜!

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

 

5 Comments

  1. ゆり 2018年2月18日 at 12:33 AM

    2つもコメント返してくれるなんて
    思ってみなかったので嬉しいです( ; ; )♡
    それと、みみちゃんが愛用している
    カネボウのフレッシュデイクリームを購入
    してきました!!値段は高いんですが
    保湿力もあり、日焼け止め効果もあり
    買ってよかったです!
    あと、dプログラムのミスト化粧水より
    カネボウのリラクシングブリュームのミスト化粧水の方が、ミストが細かいので肌に密着して潤いを
    与えてくれるのでオススメです!
    値段は、3000円と高めですが是非試してみてほしいです(^O^☆♪
    もう25なので、保湿重視です!w

  2. ちい 2018年2月18日 at 10:34 PM

    こっちのブログになってから初めてコメ書きます!
    わたしはもともと目の下の黒クマが酷く、これ以上黒くさせたくないので、マスカラは塗らないようにしてるんですが、せっかくきれいにシャドー塗っても時間経つと黒くなってるんです何かいいアドバイスありませんかね?

  3. rizumi 2018年2月19日 at 7:54 AM

    お返事ありがとうございます♡
    朝からとってもハッピーになりました!
    またインスタLiveも楽しみにしています^ ^♡

  4. ちい 2018年2月19日 at 9:04 PM

    ロングよりもショートカットの方がいい!って10人中10人にいわれるほどロングが似合わないのですが○| ̄|_私が好きな服が似合うのはロングだと思うんです○| ̄|_こういう場合ってどっちにするべきなのでしょう笑

  5. きっちょん 2018年2月20日 at 3:27 PM

    お忙しいのにとっても丁寧にお答えくださりありがとうございます(;o;)嬉しすぎます(;o;)♡
    手首足首出しまくって生きていこうと思います!笑
    そしてくるみさんのような自分をしっかり持った素敵な女性になれるよう精進します〜!!
    また質問で申し訳ないのですが、オンリーミネラルのプレストファンデは使ったことありますか??
    バージョンアップしてものすごくツヤ肌な仕上がり(私比)になったんですが、ツヤ肌にそこまで慣れていないため加減がわからず、どうもうまく使いこなせません(>_<)
    もしお使いになったことがあれば、それかこれから使う機会があれば、是非レポをお願いします!!!

きっちょん へ返信する Cancel