ツヤッツヤ水光肌を作り上げる!
\普段 ベースメイク 詳細!/
こだわりの手順を詳しく紹介♡

2018/03/02


 

 

 

たくさん写真を撮ったので、\ようやくしっかり書ける〜!!!/

 

質問がたくさん来ているツヤ肌ベースメイクのプロセスをまだ紹介していなかったので、とことん細かく書いていこうと思います✨

 

 

 

わたしがベースメイクをするときにこだわっているのは、や〜っぱりツヤ!✨

(髪の毛NOセットです。ごめんね。。。笑)

 

 

 

しっかり光を当てて、お肌のアラも飛ばしてしまおう作戦。

顔にけっこう色々塗っているんですが笑、生っぽいツヤのおかげで厚塗り感が出ないところも気に入ってます。

 

 

 

 

そんなそんな、普段している毎日のベースメイクを紹介したいと思います!♡

 

 

 

 

 

まずはお肌の保湿からスタート。

KANEBO
 【FREASH DAY CREAM】

 

だいぶ外は暖かくなってきましたが、今の時期はやっぱり乾燥対策はしっかりしたい。
こちらのクリームはSPF15なので、紫外線対策もできる!✨

洗顔後、化粧水・乳液を塗った後、こちらのクリームで蓋をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はお下地!

PAUL & JOE
【モイスチュアライジングファンデーションプライマー01】

 

伸びの良い、するするっと塗れる下地が好きでずっと使っています。乳液みたいな使い心地。
スキンケアをした後のような、もちっとしたお肌になってくれます♡

 

こちらを1プッシュ出して、顔全体に手で広げていきます✨

こちらはもう、ささっと。テキトーで大丈夫!!笑

 

 

 

 

 

 

ファンデはこれ!♡

MiMC
ミネラルリキッドリーファンデーション【102ニュートラル】

 

石鹸で落とせる、ミネラルファンデーション。わたしはコスメキッチンで購入しました!

 

こちらのファンデ、とにかくツヤがすごい!!!!!

 

だれでもいつでも簡単にものすごいツヤが出せます。超ツヤが好き!!✨って方にはかなりおすすめのファンデなんです。

 

しかしその分べたつきも出ます。あとカバー力があまりないので、コンシーラーは必須になります。これは好き嫌いが別れるファンデだな〜と思います。。。

 

わたしはこのツヤ感とナチュラル感が好きで使っているのですが、いつもルースパウダーをしっかりつけてさらさらとしたお肌にしている方は、このべたつきが気になるかも。

ネットでいきなり買うよりも、一回店舗等で絶対試してから購入を決めて欲しい。

 

 

 

付属のパフがかなり薄くて心もとなくて、わたし的には使いにくいので、Six Plus多機能メイク用スポンジパフ】で伸ばしています✨

(↓スポンジについては、こちらの記事に詳しく書いています♡)

【韓国コスメ購入品☆】プチプラなのに優秀すぎて驚き!全部超!超!超!おすすめです♡

 

手でちょんちょんと顔にファンデを5点置きしてから、少し手で伸ばしてからこのスポンジでファンデを伸ばしていきます✨

 

直接スポンジでファンデを取って伸ばしちゃうともう薄付きも薄付きで全然毛穴とかが隠れてくれないので。。。笑

 

 

 

軽く水を含ませてトントンと伸ばしていきます♡

 

 

 

↓ファンデを塗ったあとのこの生ツヤが出る感じ!!

この使用感がやっぱり好きなんだな〜〜〜〜〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデにカバー力がないので、しっかりコンシーラーを使います。

THE SAEM(ザセム)
カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ
#1 Clear Beige

 

 

目の下のクマとニキビ跡をちょんちょんと隠していきます。

手で伸ばすのが面倒なときはさっきとスポンジでぽんぽんしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はシェーディング!

 メイベリン
 フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック01

 

この濃い色のほうで、しっかり憎きエラを削っていきます。

 

けっこう思い切って、がっっつり色を乗せちゃう。これだけ見るとやばいけど、あとでしっかりぼかすから大丈夫!笑

 

 

 

スポンジを使って、首のほうにまでぼかしていきます。しっかりたたき込んで、首と顔の境目をなじませるように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPSA
デザイニングフェイスカラーパレット【001PK】

 

前はまったくフェイスパウダーを使わなかったんですが、さすがにMiMCファンデは何も重ねないと顔まわりのベタつきが気になるので粉タイプのものを上から重ねます。

 

よれやすいTゾーンとほうれい線ラインに、ささっとパレットの左下の肌色パウダーを乗せます。

 

 

 

そして先ほどのシェーディングスティックを乗せた部分の上から、さらにパレット右下の濃いパウダーを重ねます。

これはべたつきを抑えたいけど、せっかく削った部分の上に肌色を乗せちゃうと薄くなっちゃうという意味で重ねてるだけ!

 

 

過剰に濃く色が乗りすぎないように、大きめのブラシでふわっと重ねるレベルに留めておきますよ!

 

 

 

 

 

 

そして何度も紹介している、ハイライト♡

 

rms beauty
ルミナイザー

➡︎ rms beauty 【luminizer】はこちら

 

 

これを↓の位置に指でトントンと乗せます♡

このハイライトがお肌を綺麗にみせるのに、と〜っても大事!!!

 

 

 

 

 

 

これでわたしのベースメイクは完成!!!

結構色々塗りたくっているでしょ!!笑

 

 

以前はシェーディングも特にせず、ぱぱっと終わらせるベースメイクにしていたんですが、最近は色々作り込んでみることにハマっています。

ベースが丁寧だとアイメイク等が映えてくるので、楽しいよ〜!♡

 

 

最近のアイメイクもまた写真を撮ったので、そちらもまたブログに書きますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 Comments

  1. ゆり 2018年3月2日 at 9:54 PM

    ベースメイクが綺麗に仕上がると
    テンション上がりますよね(*/ω\)

  2. なつ 2018年3月2日 at 10:48 PM

    くるみちゃんのツヤ肌ベースメイクプロセス待ってました!!!!ありがとうございます♡

  3. 2018年3月2日 at 11:03 PM

    最初の写真がツヤツヤというより、テカテカな感じが…そういうの気になりませんか?

  4. なあち 2018年3月3日 at 12:08 PM

    まってました!♡
    私もツヤ肌大好き人間なので参考にさせてもらいます(๑>◡<๑)!!!

  5. m_s_t 2018年3月3日 at 12:50 PM

    ツヤ肌をテカリっぽくみせないコツはありますか?

  6. りんご 2018年3月3日 at 9:49 PM

    いまの季節、パウダーだと頬の乾燥が気になるので
    クッションファンデを使っています!
    付け始めはツヤが出ていいかんじ♫と思うのですが
    時間共にテカリに変わってしまうのです・・ヽ(;▽;)
    これを仕込んでおくとテカリにくくなる!とか、
    そんなものがあれば教えていただきたいです!☺︎

m_s_t へ返信する Cancel