目指せ春のピュア肌ベースメイク♡
\薄付きなのに化粧持ち◎!/
マキアージュ【 ドラマティックスキンセンサーベースUV 】

2018/03/23


 

 

 

本日は業務委託している会社に出勤からの〜ダンス練習。

靴とパソコン持ってるから、荷物が多すぎて多すぎて心が折れそうです。笑

 

 

 

心の底から美味しいものが食べたいよ〜〜〜〜〜!!!笑

 

(懐かしい写真)

 

最近旅行行きたいとかご飯食べたいとか買い物行きたいとか欲まみれ。

旅行行って美味しいものを食べて買い物すればいっぺんに済むね!!ふふふ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

外がだんだんと暖かくなってきて、春のメイクがしたくなる・・・!!!

 

ということで、今回ピュアな印象になれるような、透明感ベースを目指してメイクしてみました。。。♡

 

 

 

 

いつもとちょこっとベースを変えてみたの!✨

\今回メイクに使ったのはこれ!♡/

 

 

・マキアージュ
ドラマティックスキンセンサーベースUV

 

➡︎資生堂公式ワタシプラス
 

 

 

 

こちら以前から愛用しているベースなんですが、以前マキアージュのパウダーファンデを紹介したときにも書いておりました。

 

\たったひと塗りで馴染む?!/マキアージュのパウダーファンデ ドラマティックパウダリーUV レポ♡

 

 

 

 

このベースはとにかく軽くて伸びが良いのが特徴。

 

ベースというよりも、スキンケアみたい?!ってくらい、お肌がしっとりしてくれるんです・・・✨

 

 

 

 

 

このベース自体は明るめのピンク系なんですが・・・

 

 

 

 

 

伸ばすとほぼ色はつかなくて、すご〜く薄づき。

手に伸ばしてみるとこの潤い感が伝わると思います!✨

 

 

ささっと伸ばすだけで・・・

 

 

 

 

ものの数秒で簡単に手の甲全体に伸びてくれます!✨

 

 

 

 

この乳液みたいな軽さ&伸びが好きで「今日お肌やたら乾燥してるな」って日とか、透明感ベースメイクがしたいときにこちらをよく使用しています♡

 

 

 

 

 

 

 

もちろん顔に使用してもこの伸び感は健在!✨

 

 

頬にさっと置いて指で伸ばしていくと、あっという間に顔全体に行き渡ってくれます。

 

 

 

わたしは割と肌が弱いので、長時間メイクしっぱなしだと顕著に肌の調子が悪くなっていくのがわかってしまうという恐ろしい肌なんだけど笑

 

このベースは長くメイクしなきゃいけない日でもあまり罪悪感なく使える!!✨

水分みたいに本当にスルッスル!!笑

 

 

 

しかしその分カバー力はあんまりないので、少しカバーしてくれるファンデか、コンシーラーをしっかり乗せる工程は必要になってくるかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回わたしはこのドラマティックスキンセンサーベースUVの上からMiMCのリキッドファンデーションを重ねて使ったのですが、2つともカバー力があまりなかったので、ちょっと物足りず。。。😭😭😭

 

 

今お肌があんまり良い状態ではないので、隠し隠しです。笑

 

 

 

 

 

けどこの素肌っぽいナチュラル感が春っぽくてと〜っても好き!✨

ハイライトたっぷりのツヤ肌メイクとの相性も良き!◎

 

 

 

 

 

 

 

そしてドラマティックスキンセンサーベースUVは、汗は吸収してくれるのに潤いは逃さないという、水分コントロール機能がある、メイク持ちも良いベースなんです。

 

 

なんと、13時間も化粧モチするというデータがあるくらい!✨

これから気温があがってきてますが、テカりや崩れにも強いんです♡

 

 

 

 

最近は花粉でお肌が乾燥してしまっているので、よくこのベースを使っています。

 

 

 

 

 

わたしみたいに、かる〜いベースが好きな方は必見ですよ〜!♡

 

 


➡︎マキアージュドラマティックスキンセンサーベース

 

 

 

 

そろそろ春コスメ見に行きたいし、いろんなメイクしたい〜!!!!うずうず!!!!

 

みなさんはどんな春メイクがしたいですか??♡
わたしもたくさん考えてみようっと!✨

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

2 Comments

  1. ひかり 2018年3月23日 at 10:22 PM

    一昨年くらいからblog見始めてひそかにずっとファンです❣️
    わたしも身長148センチなのでコーデとかすごい参考になりますしてます!!
    かわいくてほんとーに憧れです❤️

  2. me56gu 2018年3月26日 at 12:36 AM

    インスタでメッセージ送ったことあるのですが、
    コメントは初めてします

    みみちゃんに質問というか相談なのですが、、、
    今ベースメイク迷子中で乾燥➕花粉➕アトピーなどなどで肌の状態が物凄く悪くて毎日落ち込んでます
    mimcのファンデーション気になってるんですが、
    カバー力はあまりないですか?
    ほっぺの赤みがとても気になるので迷ってます。
    お返事頂けるととっても嬉しいです

ひかり へ返信する Cancel