【使ってみたレポ】
プチプラすぎて驚きの資生堂 レシピスト !!
本日LIVE出来たらいいな〜〜〜

2018/03/29


 

 

 

今日の夜、時間取れたら久々にインスタLIVEをやりたいと思っている〜〜〜〜!!!😭✨✨

 

 

最近ずーーーーーっとやってなかったし、「いつ次ライブやりますか?」ってコメントもたくさん頂いていたのに、最近夜落ち着ける時間がなかったのでなかなか出来なくて。。。😭

 

 

 

ひさびさにみなさんとお話する時間も欲しいので、急いで夜の作業を終わらせて時間を作りたい〜〜〜!!頑張りたい〜!!!!!

 

 

MY INSTAGRAM【@kurumimi1113】

 

いつもスタートボタン押す前に前ドキドキしちゃうんだよね。。。笑

よかったらリクエストとかもらえたら嬉しいです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!✨

 

以前も紹介したことがあるんですが、recipist( レシピスト )という資生堂の新しいブランドを知っているでしょうか??

 

 

 

 

recipist

大切なことってシンプルです。
余計なものはいらない。肌にいいものだけを、ぎゅっと。
レシピストはそんな発想から生まれたスキンケア&ボディケアブランド。

厳選された自然由来の成分を配合。
環境やライフスタイルに左右されがちな素肌をうるおいで整えつるんとなめらかな「キレイの基礎力ある肌」へ導きます。

 

 

 

 

ブランドコンセプト通り、パッケージもとってもシンプル。

自然由来の成分にこだわっていて、余計なものを入れず、厳選された自然由来肌に良いものだけをぎゅっと配合しているんだとか。

 

 

 

 

そんなレシピストから、【新生活応援セット】というものが登場しました✨

 

➡︎recipist新生活応援セット

 

 

 

 

化粧水・美容液・BBクリーム、そしてハンドタオルがついて1,880円で買えちゃうという、と〜ってもプチプラでありがたいセットなんです✨

 

 

 

 

前回もこの価格設定にすごくびっくりしたんですが、今回もやっぱり驚き。笑

しかも大きさもトライアルによくあるミニサイズではなくて、かなり大きいの!✨

 

 

ここまでプチプラだと、かなり試しやすいですよね♡

 

 

 

 

 

セットの内容をそれぞれ紹介していきたいと思います♡

 

まずは化粧水。

 

 

 

 

レシピスト
しっかりうるおう化粧水MORE RICH
220mL

 

 

 

 

 

化粧水は「バランス整う化粧水」のライトとリッチ、「しっかりうるおう化粧水」のリッチとモアリッチ、計4種から自分の好きなものを選べるよー!!✨

 

 

 

 

 

 

 

前回は「バランス整う化粧水」リッチを選んだんですが、今回は「しっかり潤う化粧水」モアリッチにしてみました♡

 

 

とろみのあるテクスチャーで、伸びの良い化粧水です✨

お肌に伸ばしてから、数回ハンドプレスするとお肌がもちっとしてくれます!

 

 

この化粧水、旦那がかなり気に入っていていつも愛用しています。笑
香りも濃くないし、容量もたっぷりなのでばしゃばしゃ使えるのが良いみたい!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピスト
濃い美容液90g

 

 

 

 

美容液も2種類から選べます♡

 

 

 

 

美容液というか、ぷるんぷるんのジェルみたい✨

思ったよりもお水っぽくて手に乗せてびっくりしました!

 

 

 

 

伸ばすとさらに水水しく・・・✨

うるっとしたジェルが広がって、お肌をしっかり保湿してくれます。

 

 

こちらもとっても安いし伸びも良いので、乾燥しやすい身体にも使っちゃってます!笑(かかととか、すねとかね✊)

 

大容量だし、コスパも良いと思う!

 

 

 

 

 

 

 

レシピスト
おしろい要らずのBBクリーム50g

 

 

 

これ一本で、下地・ファンデ・おしろい効果まで叶えてくれるBBクリーム✨

SPF25・PA++なので、日焼け止め効果も!

 

 

 

 

今回カラーは”ライトナチュラル”という明るいほうを選んだのですが、思ったよりも明るかったーーー!!!笑

もうワントーン下だったな。。。😭

 

塗り心地はすごくサラサラしていて、塗った後もまるでお粉をまとった後みたいなの!「おしろいがいらない」の意味がわかります✨

 

 

 

 

 

 

とっても軽くてふわっとしていて塗りやすいのですが、正直わたしには艶が足りなかった・・・!!!!😭😭😭笑

 

わたしの乾燥しがちな肌質だとどうしても粉っぽさが出てしまって、鼻周りとかは特に粉浮きしやすくなってしまったな〜〜〜〜。。。

わたしくらいの年齢だと、もうちょっとしっとり感が欲しいのかも。

 

 

 

なのでオイリーっぽい肌質の方のほうが合いそうです。あとはマットなファンデが好きな方に!

 

 

 

 

 

こ〜んなについて、2000円以下で購入できるって本当にすごい!!✨

 

数量限定のセットなので、レシピストをまだ使ったことない方はぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

 

➡︎recipist新生活応援セット

 

 

 

ではでは、また更新します❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. まりか 2018年3月29日 at 2:42 PM

    みみちゃんインスタライブ楽しみにしてますね♡♡♡
    もう、今日いちばんの楽しみです!!
    お願いなのですが、
    みみちゃんを待ち受けにしたいので、これ待ち受けにしとけ!的な。みみちゃんのこれなら待ち受けにしていいよって画像あげて欲しいです♡

  2. もちMINA 大福 2018年3月29日 at 5:49 PM

    わー、インスタライブ
    前メイクの回見れなかったので楽しみです
    愛用LIP並べてほしいですー♡

もちMINA 大福 へ返信する Cancel