可愛すぎる組み合わせ発見!
エチュードハウスのプチプラティント
うるつやグラデの作り方詳細とポイント♡

2018/03/29


 

↑一番上のこの画像、なんだかPOPすぎてYouTubeのサムネみたいになっちゃった。。。😭笑

 

 

 

エチュードハウスでの購入品を、色々紹介しましたが・・・

【韓国コスメ購入品!】エチュードハウスでお買い物♡詳細とぷちスウォッチレポです!

 

 

 

この、購入したティントを組み合わせてリップを作ってみたら・・・

鏡見て「えっ?」ってなった。

 

 

 

想像以上にめ〜っちゃ可愛くなったよ!!!!笑

 

 

 

 

すごく好みの色の具合になったので、みて欲しい。

 

 

\こちら!!!✨/

 

 

なんだこの色の可愛さはーーー!!!!!!!しんどい!!!!!笑

 

 

 

思った以上にかわいいグラデになってくれたので、グラデリップと合わせてアイラインも目尻思いっきり跳ね上げめにして、テリちゃんとかのメイクを意識してみたよ。全く似ても似つかないけれど。笑

 

 

 

こういう濃いめメイクは目の長さを思いっきり詐欺れるから良いですな。

 

 

 

 

 

 

 

グラデリップの作り方♡

 

まずは唇の輪郭にコンシーラーを乗せて、口の色味とおさらばします。

ああ、ただでさえあんまり色みがない唇が・・・幸薄子に・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

エチュードハウス
ディアダーリン ウォータージェルティント OR204

 

 

 

昨日紹介したこちらのティントを、唇の中央に少しずつ乗せていきます✨

 

 

 

 

唇全部にティントを乗せちゃうとグラデにならないので、唇のアウトラインにはなにも塗らないようにね!

 

 

 

 

 

 

“ウォータージェルティント”という名の通り、サラサラした液体なので慣れるまでちょっと伸ばすのが難しいのよね・・・

 

 

思ったよりも少量でしっかり色がついちゃうので、ブラシをしっかりしごいてから唇に乗せたほうが良いです◎!!

 

 

 

 

 

 

 

 

唇の特に中央、(口の粘膜とリップのはざま笑)には何度かティントを重ね付けして濃さを出してあげます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にアウトライン(リップとコンシーラーのはざま)はこのティントだけでぼかしてつけるのが難しいので、綿棒をつかって何度かこすってぼかしてあげると良いよ〜!♡

 

指とかティッシュでもいいけど、綿棒が一番簡単だった!✨

 

 

 

 

 

はい、こんな感じになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこれ。

 

エチュードハウス
Hセラ トリートメントリップオイル

 

 

 

 

このイエローなリップオイルを上から重ねていきます✨

ほんのりイエローで、はちみつの匂いがするリップだよ〜〜〜♡

 

 

 

 

もともとグラデリップって「口を小さく見せるのに効果的なリップの塗り方」なんですが、わたしの場合は唇がうっすすぎるので逆にボリュームが欲しいのです!!!✨

 

なのでぷるんとしたリップを重ねて少しボリューミーに。

 

 

 

普通のクリアなグロスを使ってもいいと思ったんですが、さっきの赤ティントにイエローグロスを重ねると、色味がめ〜〜〜ちゃめちゃかわいくなることに気付いた。

 

 

わかるかい???

黄み要素が足されて、すこし馴染みやすい赤になっているのが。

 

 

 

プルプル感が足されるのはもちろん、色がとにかくキュート!!!❤️

単色では出せない絶妙な赤が、とにかくかわいくてお気に入りです・・・!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、先ほどのリップが出来上がります!♡

下唇の色合い、いけてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

このHセラトリートメントリップオイルは他のリップに重ねてもとってもかわいいと思うし、2つのリップ両方買ってもプチプラで安いのでおすすめですよ〜✨

 

普段のリップの塗りに飽きてきた方、ぜひぜひお試しを。笑

 

 

そしてこのがっつり横広アイメイクもちょっと気に入ったので、またやろうかな。笑

 

 

 

ではでは、また更新します✨

 

 

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

1 Comment

  1. なっちゃん 2018年3月30日 at 8:18 AM

    みみちゃん、インスタライブ見ました〜♡
    コメントも読んでもらえて、あやかさんも登場してくれて、もう最高すぎました!
    あやかさんとの掛け合いがおもしろすぎて、思わずテレビを消してみみちゃんのライブに集中しちゃいました(笑)

    みみちゃん、オレンジ系のアイシャドウにハマってるって言ってましたよね?
    セザンヌのトーンアップアイシャドウのオレンジカシスっていう色が、発色がきれいで可愛いのに約600円とプチプラなので、ぜひ試してみてください♡

なっちゃん へ返信する Cancel