【♡大量メイクまとめ♡】
ベースからおすすめLIPまで!
シチュエーション別MAKEも♡

2018/04/11


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

最近ありがたいことに
たくさんのメイクやコスメの質問を頂きますが

 

このブログでも
だいぶメイクの記事がいっぱい溜まってきたので

後ほど見返しやすいように
\一気にまとめてみました♡/

 

質問の前等に一度参考にしてもらえたら
とっても嬉しいです〜!✨✨✨

 

 

 

 

 BASE MAKE編

 

ツヤッツヤ水光肌を作り上げる!
\普段 ベースメイク 詳細!/
こだわりの手順を詳しく紹介♡

 

ずっと質問をたくさんいただいていた、
わたしのベースメイクprocessです✨

MiMCのファンデは、
ナチュラルで薄付きだけどツヤも出ていい感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

高低差作ってハーフっぽい立体感を!
ノーズシャドウ入れ方プロセス♡
使っているコスメやポイント!

 

にもしっかりメイクをしてあげると
写真を撮ったときに盛れ具合が全然違う!✨

ハイライトとノーズシャドウの兼ね合いなどなど。

 

 

 

 

 

 

 

今日のメイクのpoint♡
ツヤベースと透明感ちゅるん赤リップ!
私の中の定番メイクです♡

 

顔にツヤを出すためのハイライトの
入れている場所などなど〜〜〜〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EYE MAKE編

 

 

【わたしの二重事情について】
バレにくい!貼らない!
ルドゥーブルで片目を整えています♡

 

二重幅が左右でちょっと違うので、
メイクがしにくいときは
貼らないタイプのアイプチで整えています♡

 

 

 

 

 

 

普段のこだわりアイメイク詳細☆
ピンクオレンジなシャドウと
はみ出し詐欺ラインがPOINT!!

 

普段よくやる、オレンジ系メイクの詳細です♡!

アイシャドウだけでなく、
アイライナーのことも書いてありますよ〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

カラコン無しでも大丈夫!?
裸眼メイクはナチュラルに♡
ピンクブラウンEYEメイク!

 

裸眼(クリアコンタクト)の日のメイクです♡

ナチュラルだけど、
顔が薄くなりすぎないように気をつけています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いめメイクのプロセス詳細!
プチプラ韓国コスメを使って
K-POP風な目元に仕上げる方法!?

 

イベント用の、普段より濃いメイク!✨

ラメをたっぷりと目元に乗せて
キラキラツヤツヤなアイメイクに♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

\PINK満載の春メイク!/
コーラルなワントーンに♡
チークたっぷりで女性らしく…♡

 

ピンクをたっぷり使った春っぽいメイク!

たまには女性らしい、
ふんわりとフェミニンなメイクに・・・❤️

 

 

 

 

 

 

 

【アイメイクプロセス】
ピンクオレンジな
肌馴染み◎アイシャドウたち♡

 

普段メイクにもぴったりな、
ピンクオレンジ系のアイメイク♡♡♡

ツヤっぽいラメを入れて、目元を明るく!!✨✨

 

 

 

 

 

 


CANMAKEを使った今日のアイメイク💗
赤みを足して小動物感!🐰

 

下まぶたに赤みシャドウを入れて
ちょっぴり粘膜感を出したメイク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジアイメイク❤️
プチプラ系クレヨンアイシャドウがいい感じ✨

 

クレヨンアイシャドウを使った
オレンジの単色アイメイクです!

塗り方のムービーも載せています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 


ユニバメイクの詳細!
キャンメでプチプラです☆
赤・ピンク系の目元に!

 

USJに行った時のピンクコーデに合わせて
メイクも赤ピンク系!

キャンメイクの
パーフェクトスタイリストアイズを使って✨

 

 

 

 

 

 

LIP MAKE編

 

 

可愛すぎる組み合わせ発見!
エチュードハウスのプチプラティント
うるつやグラデの作り方詳細とポイント♡

 

最近はまっている、グラデリップの作り方!✨

エチュードハウスのイエローリップオイルを重ねると
びっくりするほどかわいいリップに!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

\どハマりしている一本!/
エチュードハウスの朱色リップが
ふわっふわの唇に見える!♡

 

ずっとツヤリップが人気ですが、
マットも久しぶりにつけてみるとかわいい!❤️

ふわふわ〜の柔らかい朱色リップが
お気に入りです・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたの特別な一本に♡
【SHISEIDO ルージュルージュ 】
ワインレッドの女ウケLIP

 

 

女ウケ良さそう!なダークリップは
一本持っておきたい〜!!!✨

SHISEIDOのルージュルージュは
名前入れもできるので、オリジナルの1本に!

 

 

 

 

 

 

 

多色ラメがとってもCUTE♡
【 Diorリップグロウ 】
人気リップの新色レポ。

 

多色のラメラメが目立つ!✨
大人気ディオールのリップグロウレポです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これからまたいろんなメイクを試して
たくさんブログに書いていきますね〜!☺️♡

 

メイクのリクエストも受付中です♡笑

 

ではでは、
また更新します〜!✨

 

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

2 Comments

  1. 2018年4月11日 at 11:33 PM

    クルーズ時代からブログ読んでて初めてコメントします!
    昔は色んなブロガーのブログ読んでたけど、
    最近はくるみさんのブログしか読んでないなってふと思いました笑
    くるみさんのブログは内容がいつも濃くて
    読んでいて楽しいです!!

    くるみさんに質問なのですが、
    顔に使う用で、この夏気になっている日焼け止めや、
    すでに使っていてオススメな日焼け止めはありますか??
    日焼け止め塗ると乾燥したり、肌荒れをしてしまつまて、、、
    デパコスでもプチプラでも大丈夫です!
    できたら下地兼日焼け止めとゆーより、
    日焼け止め単体のものだとうれしいです!

    これからもブログ更新待ってます!
    お仕事がんばってください!!

  2. あん 2018年4月12日 at 8:57 PM

    くるみちゃんこんばんは♡
    育児の合間にブログ楽しく見てます!
    わたしも147cmで、くるみちゃんに質問です!!
    春夏は襟ぬきシャツ欲しいなーと思って色々と試着するんですけど、どれもダボダボ過ぎてオシャレというより部屋着っぽくなっちゃいます…。
    くるみちゃんはオススメの襟ぬきシャツありますか?チビでもスタイリッシュに着こなせる方法教えてください♡

あん へ返信する Cancel