♡大量質問返し♡
メイクブラシの詳細と洗い方!
SNS疲れって、する??

2018/04/13


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

本日は金曜日。

ちゃちゃっと仕事終わらせて帰ったろ!って思ってたのに
ぜ〜〜〜んぜん終わらないぜ!!!

ハハッ(ミッキーの真似)

 

 

ずっとノイズキャンセリングイヤフォンして
ダンスミュージック聴いてテンションを上げつつ
立ち向かっておりました。

 

踊りてえよう!!!😭

 

 


↑このポーズなんなん。

 

ちょっとずつ、頑張ってこなしていくしかないな。

 

 

 

 

そういえば、ハハッで思い出したけど(どんなだ)
It’s a small world
リニューアルじゃんね・・・!!!😭😭😭

 

 

 

ええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!1

めっちゃ行きたい〜!!!!!!!無理!!!!笑

 

 

 

 

だれか一緒に行こうや〜!!!笑

 

 

 

 

 

質問返しです♡

 

 

yunaさん

みみさん初めまして!
インスタで初めてお見かけした時に「なんじゃこの綺麗な人は‼︎」と思って以来、
インスタもブログも楽しみに見てます♡♡

みみさんの原動力私もまさしく一緒すぎて思わずコメントしてしまいました!笑
私もこの気持ちは暗いのかなーと思ってたのですが
反骨精神だと思って踏ん張ろうと思いました(`・ω・´)

これからも更新楽しみにしています♡

 

⬇︎

 

初めまして〜!♡

インスタもブログも見てくださって、とっても嬉しいです!ありがとうございます😭♡

 

人間、プラスなことばっかり考えて生きていくなんて無理ですよね!!
絶対に「この野郎!」って思っているときのほうがパワー出る気がします。笑

これからもコツコツと、更新頑張ります♡
ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんさん

髪色きれい〜♡いい色ですね♡
私もまねっこしたいです!
あと、今日のみみちゃんは巻いてるのかな?大人っぽい感じで素敵です(*^^*)

 

⬇︎

ありがとうございます〜〜〜♡

スロウカラー、本当に綺麗な色なのでおすすめです!✨

 

この日はしっかり内巻きにして巻いてましたよ〜!♡

前髪を上から持ってきて長めにして分けているので、そう見えるのかも?!
わたしの髪、すごく癖がつきやすくてわりと自由自在なんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやさん

最近、目が悪くなって
すごい乱視になってしまってカラコン禁止になりました。。
でも、10年近くカラコンして生きてきたので裸眼メイクが分からないのです(T_T)
くるみちゃんの裸眼メイク教えてください!!!

 

⬇︎

 

乱視でカラコン禁止なんてことがあるんですね・・・!

わたしも最近はもっぱら、平日は裸眼よ〜〜〜!!!✨✨
裸眼メイクをする機会も、日に日に増えております!( ´∀`)

 

↓ ↓ ↓ ↓

【カラコン無しでも大丈夫!?
裸眼メイクはナチュラルに♡
ピンクブラウンEYEメイク!】

↑ ↑ ↑ ↑

 

 

裸眼になると「ナチュラルにしないと浮いちゃうかも・・!」って、いつもよりメイクを薄くしがちだと思うんですが

全部を全部薄くしてしまうと今度は顔の覇気がなくなっちゃうのよね。。。!!!😭笑

 

なので下アイラインを引いたり、リップを濃い色にしたりとバランスを見ながらメイクしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きいさん

こっちのブログになってからは初コメです
私も先日スローカラーで染めて、友達にブリーチした?って言われました
まだ1回目なので色落ちしたら赤みがかってきましたけど、
私もイルミナより好きやなあと思いました

 

⬇︎

 

Little Honey初コメありがとうございます〜♡

 

けっこう明るく色が入ってくれたんですね!✨すんばらしい。

 

わたしもまだちょっと抜けたらオレンジっぽくなってきちゃうので、染め続けたいな〜!

このスロウのベージュ、本当に好みです。笑 いいですよね〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんさん

みみちゃん、脱毛器のお返事ありがとうございます♡
質問飛んじゃったかと思って、この間もう1回質問しちゃったので無視してください(>_<)笑

そして、またしても質問!
私は、今までハイライトを使ってなかったのですが、
みみちゃんに影響を受け、ついにハイライトデビューしました!!!!笑
でも、上手く使いこなせず…ただテカってるように見える気が…(笑)
テカリに見えずに、きれいなツヤ肌に見せるコツってありますか?

 

⬇︎

 

おそらく使っているファンデや、個人の肌質とかの相性とかもあると思うんですが、

ハイライトを入れる場所がテカリに見えやすい場所だったり、入れる範囲が広すぎちゃったりするのかな〜と思います😭

 

これからの季節おでこや顎まわり等はテカリに見えやすいかも・・・!

なのでハイライトは鼻筋や目の横のCゾーンに留めておくといいかもしれません!鼻筋も、広くツヤを入れすぎてしまうとテカりっぽくなっちゃうので、細めにね!✨

 

 

 

 

 

 

ゆみこさん

いつもみてます!!
7月に結婚式を挙げるのでみみさんのブログ見返してめちゃめちゃ参考にしてます( ;∀;)♥
アクセサリーを私も手作りしよか考えたりしたんですけどなかなか難しそうでどうしようか悩み中です、、

みみさんにお願いです!メイク道具の記事が是非見たいです‼
最近見るアイシャドウブラシは熊野筆05ですか?!
毎日の癒しでブログ楽しみにしてますよ~♥

⬇︎

 

お!!

7月挙式おんなじだ〜!!✨おめでとうございます!♡
お天気に恵まれるといいですね〜!♡

 

メイクブラシは以前と変わらず!!

【m.a.c】
・#213 フラッフブラシ
・#224 ブレンディングブラシ
・チークブラシ

 


【熊野筆×Loft】
・03 EYESHADOW
・05 EYESHADOW
・07SHADOW LINER

 

 

よくアイメイクのブログに登場しているのは、このLOFTと熊野のブラシですね〜!✨

特に平べったいやつと、丸っぽいやつはもうものすんごい使っています。笑

大きさがちょうどいいんだよね〜✨

 

 

あとたまに出てくるブルーのブラシはEMODA COSMETICS♡

これはもう売ってないかな😭

m.a.cのブラシはもうかなり長〜いこと使っています!!

洗浄についてもよく聞かれるんですが、SHISEIDOのスポンジクリーナー使ってますよ〜♡

ぬるま湯で洗うと、すごく綺麗に汚れが落ちるので楽しい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

くろちゃんさん

本当にタイプです( ; ; )♡ 
ずっと前から見ていますが、どんどん綺麗になっていきますねみみちゃん( ; ; )♡♡♡

勝手ながらいつもメイクを真似っしているのですが(笑)、二重事情はどのような感じですか♡?目を閉じた時の写真が二重アイテムを使っていないようなので!
ちなみにわたしはダイソーののび〜るアイテープとルドゥーブルを使っています(^o^)

 

⬇︎

長く見てくださって本当にありがとうございます〜!😭♡

 

メイクまねっこもとっても嬉しいです!♡♡

二重事情については、こちらの記事に。

【わたしの二重事情について】バレにくい!貼らない! ルドゥーブル で片目を整えています♡

 

わたしもルドゥーブル使っています!☺️✨

ただ二重整えているのは片目だけなので、いつも目のどあっぷ写真を撮るときは何も塗っていない方の目で撮ってるのです!✊✨

 

 

 

 

 

Kaorinさん

みみちゃんぃつもかわぃぃですッ!

質問なのですが、ラメアイシャドウをした時等クレンジング後目元に少しラメが残ってしまうのが気になります
マツエクをしているのでゴシゴシ擦ることはできなぃし、
みみちゃんはラメをスッキリ洗えるクレンジング方法ッてぁりますか?

 

⬇︎

 

わたしはずっとクレンジングにファンケルのマイクレを使っていますが、
オイルなのでしっかりメイク落ちるのに、マツエクもOKなので重宝していますよ〜!♡

 

 

マツエクOKのほかにも、濡れた手でOKだったり色々便利です✨

 

↓ ↓ ↓ ↓

ファンケルマイルドクレンジングオイル

↑ ↑ ↑ ↑

 

500円のトライアルは、トライアルと思えないくらいサイズがしっかりあるのでおすすめ!♡

 

 

 

 

 

りんごちゃんさん

くるみさんのこと知ってからまだ1年ちょっとしか経ってませんが、
かわいくてかわいくてそれから毎日ブログみてます!!


最近、ずっとやってたインスタを辞めました。

友達や彼と出掛けるときに、インスタのためだけににそこに行こうとか載せるために何十枚も写真を撮ったり、
純粋に楽しめてない自分に嫌気がさしてしまって。。

ぜんっぜん知らない人のだったり、しばらく会ってない友達のしあわせそうなインスタに落ち込んだり、
そう思うのは自分が幸せじゃないからなんじゃないかって悩んだり(大げさ(笑))

インスタで繋がらなくても仲良い友達いるし!って思ってすっぱり辞めたらなんだかスッキリしました(笑)

くるみさんはきっともっともっとたくさんの人に見られてると思うし、
そういうふうにSNS 関係で悩んだりしたことありますか??

 

⬇︎

毎日見てくださっているなんて!!
とっても嬉しいです〜!!ありがとうございます😭♡

 

ふふふ。

まさにSNS疲れってやつですね。

 

こんなにSNSやっているのにあんまり言うことじゃないかもしれませんが、
めっっっっちゃ疲れるときある〜〜〜!!笑

 

なんならブログをちゃんと始めてから、7〜8年、毎日のように「写真撮らなきゃ」って言ってると思います。笑

 

 

ブログ、インスタ、twitter・・・色々やっている以上、1日数百枚写真を撮らないと毎日更新にネタが追いつかないし

「ネタが無いよ!!!」

って友人や旦那によく愚痴っているくらい。

性格マメなタイプではないし、多分本当はむいてないんだと思います。爆

 

だけどわたしの場合はそれ以上にりんごちゃんさんみたいに毎日のようにブログを見てくださる方がいらっしゃるという喜びのほうが大きいから、続けられてるのかな!✨☺️

 

 

 

いまは人の幸せ部分が可視化されて勝手に流れてくるから、本当に疲れちゃう時代だなって。

だけどみんな幸せなことばっかりしか投稿してないだけ!!そう見えてるだけ!

わたしも以前インスタについてのインタビューで、
「毎日おしゃれな生活してそうですね!」って聞かれたけど、

実際には家でごはん食べながら、和牛の漫才ネタとかアインシュタイン稲ちゃんの替え歌とか東海オンエアさんのYouTube見ている時間が一番しあわせだよ。笑

 

SNSは自分が楽しめなくなったら、少し離れてお休みするのが一番良いですよね〜!😭

 

 

 

 

 

 

 

まいちんさん

みみちゃん、レッドブルの飲み過ぎは
カフェイン中毒になるらしいから気をつけて下さい!

 

⬇︎

ぎゃ!!!!!

ただでさえコーヒー&ミルクティー飲みまくっているので気をつけます〜〜〜〜!😭😭😭笑

 

 

 

 

 

 

 

Yumiさん

初めまして☺️

最近、インスタでウェディングで調べていたら、くるみさんが出てきました!

私も同じ147センチで洋服にはいつも困っています泣

くるみさんのファッションとてもかわいくて参考にさせて頂きたいです
バリでの黒の水着ですが、どこのですか?

背が小さいので、体のラインがキレイに見えるような水着を探しています!
是非教えて下さい☆

 

 

⬇︎

いつも参考にしていただき、本当にありがとうございます!😭✨

こちらはENVYMの水着ですよ〜!♡

 

バリに行く前にワンピースタイプの水着を血眼で探してて、やっと見つけたやつです。笑

しかし去年ものだし、もう完売しちゃって売っていないかもです〜〜〜😭

 

今年は水着買うかな〜・・・そもそも旅行に行けるのかな〜・・・

今年買うなら、またワンピースタイプを探したいな〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます(土下座)!😭✨

恋愛のことや、精神論などなど、いろ〜んな種類のコメントをいただくのですごくびっくりするよ〜!笑

 

質問返しはいつもすごい文字量になってしまうのですが、「自分の質問じゃなくても、全部読んじゃいます!」ってご意見をたくさんいただけてとっても嬉しい❤️

 

 

順番にお返しいたしますので、残りはもう少々おまちくださいませ!

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

6 Comments

  1. ゆり 2018年4月13日 at 9:22 PM

    パフやスポンジを洗う時、ダイソーのスポンジクリーナーオススメですよ(*^o^*)♡
    100円なのに、落ち具合良いですし家にストック
    5こあるほどお気に入りです笑)
    ブラシは、macのブラシクレンザーいいですよ!
    すごく綺麗に落ちて長持ちします!
    パフやブラシをこまめに手入れしないと
    肌荒れの原因になりますよね(;д;)

  2. すー 2018年4月13日 at 9:31 PM

    もしかしてバツウケテイナー見てますか?!❤️
    和牛、アキナ、アインシュタイン最高です!
    稲ちゃんの替え歌面白すぎですよね!!!!

  3. yuuka 2018年4月14日 at 6:18 AM

    こんにちは♡
    初めてコメントさせて頂きます。

    インスタでお見かけしてから、うわあめちゃ可愛い結婚式素敵!って思い拝見していたのですが、ん?何か見覚えが?と思いきや以前みみさんのブログを愛読しておりました!忘れていたとは!

    以前より大人っぽく、さらに可愛くなっていて、でもやつぱりわたしのドタイプなんだなと←
    そして同じく年パス持ちDオタなので、より親近感が…♡
    いつだって舞浜に行きたい症候群ですよね♡
    いつか遭遇できたら飛んで喜びます!

  4. 匿名 2018年4月14日 at 7:51 PM

    久しぶりにコメントします♡

  5. acoo 2018年4月14日 at 7:56 PM

    くるみさんのマネをしてユニクロU白Tシャツ買ってみました♡
    そこで質問なのですが、白だし結構透けると思うのですがインナーは何か着てますか?
    お仕事頑張ってください♡

  6. なっちゃん 2018年4月15日 at 2:20 PM

    質問お返事いつもありがとうございます!
    毎回為になるのはもちろんなんですが…みみちゃんと実際に話せてるみたいで、本当に元気がもらえるし、幸せな気持ちになります♡

ゆり へ返信する Cancel