【お悩み相談室】PART2
〜いつ子供産むの攻撃問題
嫌な気持ちの切り替え方〜

2018/05/20


 

 

こんばんは♡

 

 

こんな精神的に未熟なわたしにも
たくさんのコメントをいただいていまして。

 

 

以前いつもの「質問返し」の記事よりも
ちょっぴり深くまで入り込んでお答えしてみた
お悩み相談室がなぜか好評でしたので・・・!!笑

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

あえて未熟な私がお答えさせて頂きます。
【お悩み相談室】
〜抑えきれない嫉妬心について〜

↑ ↑ ↑ ↑

 

 

リクエストをいただき、
まさかの第二弾を書いてみました。笑

 

 

感情のままに書き殴っているので、
読みにくい部分多々あると思いますが
優しい目でみていただけると幸いです。笑

 

 

 

 

・「いつ子供産むの?」攻撃にうんざり

 

絢香さん

前に結婚式の事で質問させて頂いた絢香です(^^)
無事にこの間結婚式終わらせてきました!
白の教会、とても綺麗でおまけにとても快晴で最高に楽しかったです!
質問に答えてくださってありがとうございました(^^)

あかちゃん可愛いですね(*´꒳`*)

私去年籍を入れての今年結婚式だったんですが周りからの子どもは?攻撃にもう辛くて
私はまだ仕事をしたいし旅行にも行きたいので考えてないんですが、
くるみちゃんは周りから特に何も言われないですか?

もしあったら、うまいかわしかたとか知りたいです

デリケートな問題なので嫌な思いをさせたらごめんなさい(/ _ ; )
その時はばっちりシカトしてください!(笑)

 

 

 

無事に結婚式終えられたんですね〜!!!✨
天気も良かったようで!!!おめでとうございます〜〜♡

 

わたしが“結婚してよかったな〜”と思うことのひとつに、周りから「いつ結婚すんの?」と言われなくなったことがあります!!!!!!笑

 

旦那とは大学のサークルで出会ったので、同じコミュニティーの人間なわけなんですが
飲み会に行くたびに先輩たちに囲まれて、

「結婚はまだ〜!?」

と毎回毎回毎回毎回毎回言われて・・・もうお酒を飲みながら白目が止まらず。

 

 

 

しかし結婚してようやく周りから何も言われなくなった〜!!と思ったら、
今度は質問が「子供はいつ?」になり。

もし、実際に子供を持ったらこれがさらに「2人目はいつ??」になるんだろうな、と。

 

 

私は気付いてしまいました。

あ、一生終わらないんだな、これ、と。笑

 

なので、今からいちいち心にダメージを受けていたら疲れちゃうだけ!!!
右から左へ受け流す〜くらいのメンタル、必要!!(やばい、さすがにムーディー勝山は古すぎてちょっと書いてて恥ずかしさすらある・・・笑)

 

 

 

「子供は?」って聞いてくるほうも、実はあまり深く考えて質問してきていないんじゃないかなと思います。

 

おそらく会話のきっかけになる言葉を言っているだけなんだと思うんですよね。

女子高生による「彼氏欲しくない??」
大学生の「ディズニー行きたくない?」
OLの「どっか旅行行きたくない?」

これらとおそらく同意義。

 

 

だから、そんなに受け止めすぎず、「いつになるかな〜!?こればっかりは予想もつかんな〜!」ってさらっと返すくらいでいいんじゃないかな。

 

ワンピースのCP9が使う六式のひとつ、紙絵、あれのイメージです。笑

 

あとはもう「仕事が本当に忙しくて・・・」って若干遠い目で言うのもありだと思います。(目がポイントね。笑)

 

 

ゼクシィのCMじゃないけど、いまは結婚しなくても幸せになれる時代。

子供を持つタイミングや、それこそ結婚するタイミングだって、もっともっと自由でいいじゃない!✨って思います。

だいたい昔よりも寿命だってめっちゃ伸びてるのに、アラサーだなんだって言われている風潮にも違和感があるし。

 

「わたしの幸せは、わたしが決める」

くらいのテンションで!メンタル的に受け流しちゃいましょ!!😭♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・忘れたいのに、忘れられない

 

 

匿名さん

みみちゃんいつもブログ楽しみに見ています♡♡

ご相談なんですが前に彼氏が大学時代の友達男の人1人と女の子1人を家に泊めていて
なにもないってはわかっていますがなんかモヤモヤしてしまいます。。

女の子が県外から来ていて泊まるところがなかったらしく泊めてしまったとゆっていました。
少し前のことでその時はもう忘れようと思ったんですがふとした時に思い出してしまいます。

みみちゃんならどう切り替えますか??

 

 

いつもブログをみてくださり、ありがとうございます♡

泊まりはね〜・・・嫌な気持ちになっちゃいますよね・・・。

泊まりを許しちゃうような間柄の女性がいるってことが、まずなんか嫌ですもんね。。。
彼!!!!もっと!!危機感を持って!!!!笑

 

 

わたしの切り替え方法は、まず1に友達に相談します。笑

話してスッキリするというのはもちろんありますが、友達に伝えている段階で頭も整理されていくというか。
自分が何にムカついていたのかがわかるんですよね。

あと共感してもらうことって、す〜〜〜っごく気持ちが楽になります。

 

 

 

 

もし友達に相談できなかったら、強制的に新しいことを始めます。
続きが気になる漫画とか読み始めて、意識をそっちに持っていく。笑

 

わたしの場合は漫画ですが、ドラマとかなんでもいいと思う!
ふと彼のことを考えて不安になる時間を、漫画やドラマ見る時間にシフトしちゃう。(キングダムとか、めっちゃ続き気になる漫画ですよ!!✊笑)

 

嫌なことを思い出さなくなる方法って、結局が解決してくれるのを待つしかないと思うんです。

いまはつらいけど、きっと数ヶ月もしたら楽になるはず。

だから、その時間をめいっぱい恋愛以外のことで埋めちゃえ作戦で強行突破!笑

 

 

 

知らない女性が彼の家に泊まったら絶対みんな嫌な気持ちになるよ〜〜〜!!!!誰だってイライラしちゃう案件、これは!!!!( ゚д゚)笑

 

だから「こんな気持ちになる自分がいや」みたいに、自分を責めないで!!!!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

相変わらず、
わたしが漫画好きってことだけしか伝わらないような
ブログになってしまう・・・!!!

 

もうなんにも参考にならないと思うんです
申し訳ないです・・・!!!✋爆

 

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

4 Comments

  1. mai___10471 2018年5月20日 at 12:54 AM

    みみちゃん!分かりやすいようにインスタと同じ名前で。笑
    みみちゃんは姑さんとどのくらいのペースで会いますか?
    我が家はほぼ毎週なんだかんだ会うことになってしまっていて…
    土日に友達が家に来る日も なんでそんな予定入れるん!的なこと言われたりとかあって…
    子供のことも、うちの子割と次男が元気いっぱいはちゃめちゃな子なんですが、それがもうおかしい、どこか異常があるって言われてるんです。
    うまく姑さんと付き合うのってどうしたらいいんですかね言い返したところで いや、おかしいから!そのうちわかるよ!と言われてしまいました。
    みみちゃんの読者さんのご意見も聞けたらな〜って思ってます。

  2. 匿名 2018年5月20日 at 8:29 AM

    みみちゃん質問返してくれてありがとう
    ございました☺️
    時が解決してくれるのを待ちたいと思います♡
    本当にありがとうございました♡

  3. なみ 2018年5月20日 at 10:27 AM

    いつ結婚するの?にモヤモヤするのに共感しすぎてコメントしてしまいました…笑
    わたしも同じバイト先で付き合ったのですが、今でも昔のバイトの人たちとの飲み会のたびに結婚しないの?とか同棲しないと?と言われます。
    3年付き合ってて、彼は年上でもう今年30歳なのでまったくそういう話もしません…
    彼はかなりマイペースなタイプなのですが結婚しないの?といわれても受け流してて不安になります。
    みみちゃんは、付き合ってどのくらいで結婚の話をしましたか?

  4. 絢香 2018年5月20日 at 11:00 PM

    デリケートな質問なのに答えて頂けて嬉しいです(;_;)!
    ムーディー勝山懐かしくて笑いました(笑)これから子ども攻撃受けたら脳内再生決定です(笑)ワンピースの紙絵もナイス例えでやっぱりくるみちゃん最高ですね!(*^▽^*)
    この頃子ども攻撃の時は遠い目で物思いにふける作戦がイケるんですがガンガン来る系の人からは不妊の病院介されて逆にヘコみました(笑)
    うまくかわすって難しいですね(;_;)
    でもくるみちゃんの言うように自分たちが楽しければ誰にも迷惑をかけてるわけじゃないしいっか!と割り切るように頑張ります!
    丁寧に答えて頂いてありがとうございました(;_;)
    これからもずっと応援してます!

絢香 へ返信する Cancel