リピ買いファンデーション!
まるでお風呂上がりの素肌みたい♡
ツヤッツヤの水光肌ベースに

2018/06/13


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

今日はお家で作業することが多くて

部屋の片付けをしつつ、
PCとiPhoneとにらめっこでした。

 

 

 

 

そして今もブログを買いているので
一日中PCとお友達状態です。

 

 

 

酷使しまくっている、
わたしのMacBook Air。

 

デスクトップのパソコン、買い足そうかな〜〜〜〜😭

 

 

 

 

 

 

 

最近作業中、寝室の端っこで作業するのが
やたらと落ち着きます。。。笑

 

 

今日もひたすら隅っこ・・・。

 

 

 

 

ほぼノーメイクであまりにも顔がしんどいけど、
もう載せちゃった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

 

 

 

先日、
使っていたファンデーションがなくなってしまったので

急いでCosme Kitchenへ走ってきました!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたファンデーションは
以前と変わらず、こちら〜!!

 

 

 

MiMC
ミネラルリキッドリーファンデーション
【102ニュートラル】

 

 

SPF22 PA++

 

 

 

 

こちら、ケースとリフィルが別売りなので
リフィルだけ買ってきた♡

 

 

 

リフィルだけで5,500円くらいだったかな。

 

 

ちょこっと普通のファンデーションよりお高めだけど、
わたしは肌が弱めなので
ベースだけはいいものを使いたいのです。

 

 

 

 

と、いうわけで、
今まで使っていたものと全く同じものをリピート買い!

 

 

結構ファンデを続けて買うってわたしにしては珍しいかも!!✨

 

 

 

 

 

 

このMiMCファンデは
ノンシリコーンなので石けんでオフすることが可能というのが最大の特徴です!✨

 

 

 

 

 

 

毎日毎日メイクして→クレンジングして・・・

ってしているお肌の負担を考えたら
優しいものを使いたいなって。

 

 

 

 

 

 

 

容器はファンデの鮮度を保つために、
空気の入らないエアレスコンパクトになっています✨

 

 

毎回 1プッシュごとに
フレッシュな状態のリキッドファンデーションを使えるのは
気分的にも嬉しい!✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデ専用のパフが付属でついてくるのですが、

薄手でちょっとわたしには使いにくいので
Six Plusのスポンジを使っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前はスポンジを水で濡らして使っていたんですが、

 

 

最近濡らさないで使った方が
うまくいくことに気付いた(遅)

 

 

 

 

 

 

ので、最近は
そのままのスポンジで使っています✨

 

 

 

 

 

ファンデを指で5点置きしてから、
スポンジで叩き込むのが良さげ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ この写真でもわかるように
ファンデ自体にカバー力があんまりないのと

 

良くも悪くもか〜〜なりみずみずしい仕上がりなので
かなりその人の肌質によって
好みが分かれそうなファンデだなって思います

 

 

 

 

 

わたしはお風呂上がりのすっぴん肌みたいな
このっぽさが好きなんだけど、

 

普段フェイスパウダーでしっかり抑える方だと
ちょっと気になるかも!?

 

 

 

 

 

あと!!

 

 

これは下地無しで使うこと!!!

 

 

 

 

 

前まではポール&ジョーの下地を使っていたんですが、

無い方が全然ノリが良いことに気付いたよ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、着け心地が軽いので
毎日使っていても罪悪感が少なくて

 

お仕事で朝から夜まで長時間メイクしている日に
かなり重宝しています!✨

 

 

 

 

正直こんなにもみずみずしいので

これから夏、ちょっぴり崩れやすくなりそう。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

わたしのベースメイクへの優先順位としては、
今のところ“お肌への優しさ”が一番なので

特に平日なんかはこれで十分かな!✨

 

 

あと崩れ方が綺麗なので、お直しがしやすいです♡

 

 

 

 

 

 

 

ファンデってすごく迷子になりやすいアイテムだけど、笑

 

メイクの中でもベースってすごく大事だから
自分に合うものを見つけたいですよね♡

 

 

 

 

これからもこちらのファンデを
愛用していこうと思うよ〜〜〜!!!✨

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

3 Comments

  1. ゆり 2018年6月14日 at 6:07 AM

    ベースメイクは、私も肌が弱いので
    ドラストで売っているプチプラの商品が合わないのでお金かけてます。
    カバー力や、崩れにくさ、敏感肌でも使えるのを
    考えるとプチプラだとないです。
    アイメイクより、肌が綺麗な方がテンション上がりますしね!スキンケアと化粧時間合わせると30分かかってしまうので毎朝無駄に早い5時半に起きてますw

  2. なっちゃん 2018年6月14日 at 7:59 AM

    すっぴんも変わらず可愛いことがすごいです♡
    寝室もおしゃれで可愛い(*^^*)
    真似したいけど、うちは生活感に溢れてる…(笑)

  3. みや 2018年6月14日 at 7:50 PM

    みみちゃんに触発されて、伸ばしてたけどばっさりボブにしちゃいましたー♡(笑)

    今までかけたあとファンデがとれちゃうのが嫌でサングラスを避けてたんですけど、来月ハワイに行くことになって、7月のハワイで顔面無防備はまずい気がすると思ってサングラスを購入しました、、
    お店で試しがけしてるだけでも少しとれちゃってて、もしみみちゃんがサングラスをかけるときに気をつけてることがあったら教えていただきたいです〜

なっちゃん へ返信する Cancel