♡大量質問返し♡
お家のこと、寝る前のこと?
韓国メイクなどなど…♡

2018/07/06


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

もう数日のがやばすぎて
PC持ちながら出勤のわずらわしさを感じてる大田です。笑

 

 

梅雨終わったんじゃないんかーーい!✋

 

 

 

 

お出かけしたいんじゃーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

最近仕事で、インスタにアップされている
カフェの写真とかをたくさんチェックしているのですが、

 

もうBillsのリコッタパンケーキが
食べたくて食べたくて・・・!!!!

 

 

 

 

画像見ただけでうわああああってなってます。笑

 

 

 

はやくお天気良くなってくれーーーーい!!!!

(でも蝉が本当嫌)

 

 

 

 

 

 

 

 


yuccoさん


みみちゃんこんにちわ(^O^)

三脚の魔術師だったとは、、!(笑)
来月旅行に行くのでちょうどいい三脚ないかな〜と探しているところでした!!

みみちゃんはカメラで撮っていますか?
iPhoneでも使えるものを探しているのですが、
よかったら使っているもの教えてください♡

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

一人で写真を撮ることが多いので、
もう三脚にはだいぶおせわになっています✨

 

iPhoneではあんまり写真撮らないので、
専らデジカメ用ですが・・・!!!

 

サンワダイレクト 三脚 8段 小型 軽量 394g デジカメ ビデオカメラ 対応 200-CAM022N

 

 

これ安くて軽いのは嬉しいけど
縮ませるのがめっちゃ難しくて毎回手こずってます✋笑

 

 

 

 

 

 

 

 


miyoさん


初めてコメントします☆彡

すごくセンスが良くて、いつも素敵ですね!
もちろんくるみさんのお人柄も(*^_^*)
とくにメイクの記事大好きです!

早速お聞きしたいのですが‥
ツヤ肌のお化粧直しってどうされていますか?
アドバイス欲しいです(>_<)

パウダー使うと折角のツヤがなくなってしまうし、
かといって全く直さないのもなぁって感じです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

わ〜〜〜〜〜〜ありがとうございます。。。!!!( ;∀;)♡

 

わたしはベースメイクのお直しはあまりしないんです。

でも、どう〜〜〜しても直さなきゃなときは
いつも使ってるMiMCファンデや
クッションファンデを上から塗っちゃうかな。

 

 

 

最近暑くなってきて、そもそも崩れないように
ベースメイクを研究中なので・・・!!!✨

 

ベースの方法は
また詳しくブログに書きますね〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



wacoさん


お返事ありがとうございます♡♡
私も映画はハッピーエンド派です!!!

映画大好き人間ですが、
休みの前日に夜更かしして映画を観る事が年々出来ません。笑
人に驚かれるほど早寝です。笑

私は耳の血流を促進してから(偏頭痛持ちなのでマニアックですが。笑)
寝るルーティンをもう何年もしています。

寝る前のルーティンあれば教えて下さい⋆*✩⑅◡̈⃝*

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

え〜〜〜!おもしろい質問!!✨✨笑

 

わたしはベッドで漫画を読んでます!

読みながらそのまま寝落ち・・・パターン。

 

しかも続きがきになる漫画だと、
絶対途中でやめることができない人間なので

(小学生の頃、ハリーポッターの本を1日で読み切る程
昔から途中ストップができない笑)

 

もう何っっ回も読んだことある漫画限定です!

 

 

寝る前は
聖☆おにいさんとか、ほのぼの〜としたものが好きです❤️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


るるさん


眉毛の書き方嬉しいです♡ありがとうございます\(^o^)/


ドレスの写真すっごく綺麗に撮れてます!

みみちゃんの写真は見れば見る程、
みみちゃんのセンスの良さに虜になります◟̆◞̆❤︎


ちゃんとこの綺麗と可愛いを持ち合わせてて
さらに、メイクのプロセスとかは分かりやすくて
今のお仕事が天職なんだなーって思います♡


時間、期限に追われるのは精神的にも疲労だけど
自分のご褒美もちゃんと作って
さらに魅力的なみみちゃんになって下さい(*´꒳`*)

大好きです♡これからも応援しています☻☻


 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

な〜〜〜んて嬉しいことを言ってくださるんでしょっ!!( ;∀;)

 

わたしはカメラに関して全くの素人だし、
メイクも個人の趣味を出ていないのですが笑

 

そう言っていただけると本当〜〜〜〜〜〜〜〜に励みになるし、
自信にも繋がっています!( ;∀;)♡

 

これからも頑張ります!!
宜しくお願いします!!!♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 



mikaさん

いつもインスタ拝見してます!
10月に友達の結婚式があるのですが、服装にまよってます、
結婚式に参列するのが初めてで、まだ服をもってません。

ヒラヒラドレスよりかは黒とかの落ち着いた感じがすきです!
みみさんが持ってるものでもオススメのものでも教えてください!
お願いします‍♂️

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

LAGUNA MOONのドレスが好きで
よくチェックしています✨

 

わたしが好きなパンツタイプのオールインワンだったり
割とスマートなドレスが多いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいさん

オールバックとっても可愛いです!
その短さならではの決まり方な気がします。
これからの梅雨の時期にも活躍しそうですね(╹◡╹)


結婚式も増えてきたとのことですが、
みみちゃんの周りは
大学のサークルで出会った方たちの結婚式が多いんでしょうか??
サークル時代からの長いお付き合い素敵です♡

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

確かにこれ以上髪伸びたら難しいかも〜!!って思ったんですが
昨日全体的に数cm切ったので、まだいけるかな♡笑

 

 

 

同じサークル同士の新郎新婦は少ないんですが、
(わたしたち夫婦と、もう一組くらい!?)

 

年齢的に先輩たちがちらほら結婚し始めて、
ちょこちょこ新郎側のほうの結婚式二次会等に
お呼ばれされることが多くなりました✨

そんなに人数が多いサークルではなかったので、
いつも集まるメンバーがだいたい一緒。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりさん

前髪なしバージョンのみみちゃん美しすぎる!
前髪ありバージョンだと、可愛いさがあり
もう顔がタイプすぎてやばいです(〃ノωノ)♡
あと、みみちゃんが飲んでる日焼めサプリで効果があるのを紹介してほしいです!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

わ〜〜〜〜〜〜ありがとうございます( ;∀;)♡

 

飲む日焼け止めはこれを使っています✨

 

 

\白肌派のとっても強い味方!/今年の”飲む日焼け止め”はこれ♡肌老化の原因の8割は紫外線・・・!?

 

 

効果はまだわからないんですが、

これに塗る日焼け止め、日傘、
日差しが強い日はさらにサプリで対策しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


namiさん


みみちゃんこんにちは♡
最近、テリちゃんにはまっているのですがみみちゃんに似てる気が、、!!

お時間あるとき、韓国人っぽいメイク教えて欲しいです♩

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

全く似ても似つかないですよ〜〜〜!!!笑

でもテリちゃんのメイクやヘアが好きで、
ちょびっとだけ意識した?!ヘアメイクの記事♡

 

 

可愛すぎる組み合わせ発見!エチュードハウスのプチプラティントうるつやグラデの作り方詳細とポイント♡

 

うーーーーん・・・・・・・・

似てない。笑

 

 

もしテリちゃんに本当に似てたら
わたしの人生はもっともっと明るかったでしょう。笑

 

 

 

 

そしてこちらはテリちゃんではないけど、
ちょっぴり強めな韓国風メイクです✨

 

濃いめメイクのプロセス詳細!プチプラ韓国コスメを使ってK-POP風な目元に仕上げる方法!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あいさん


前回、紹介していたピンクのマスカラ買いましたよ〜!
ちょうどいいピンク感で使いやすくてヘビロテしてます!
夏はカラーメイク欲が爆発しちゃいがち。笑
海やフェスにも付けていきたいな〜(^^)❤️


みみちゃんの紹介しているコスメは優秀なものが多くて
メイクボックスがめっちゃみみちゃんになってます!笑

ただ、ベースだけは私、皮脂肌だから試せてないのだ(T_T)
皮脂のくせにリキッドファンデが好きで、マットは嫌い
もういい歳なのに未だにコレ!っていうファンデに出会えなくて
肌も毛穴が黒々して汚いし、、鏡見るのが辛い〜!!

特殊な仕事で事務も現場仕事もするから毎日夜には顔面ドロドロですww
オシャレオフィスに憧れる、、笑


こないだの眉の描き方すごーく参考になりました!
仕事終わりもバッチリキリっと眉だったので感動しました(^^)

ベースを崩れにくくするHow-toがあれば教えていただきたいです(T_T)
むしろみみちゃんの透明感下さい、、笑❤️

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

本当ですか〜〜〜〜〜!!!♡

あのピンクかわいいですよねえ。。。♡
確かに海につけていきたいマスカラです!

 

 

 

 

確かにベースは、もう本当に肌タイプに左右されるし
結局自分の肌で試した感想になってしまうので、
一概に言えないのが難しいところ・・・!!

 

 

 

ディズニーとかに行くとき、
崩れないように使っているのはこちらのITEMです♡

 

絶対メイク崩れをさせない!ヨレを防ぐプチプラコスメたち♡崩れにくいポイントも〜!

 

 

今流行りのエテュセとか、
プチプラだし一度試してみるといいかも〜!✨

 

眉の書き方も試していただけてとっても嬉しいです〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 



なみさん


みみちゃん!!

みみちゃんのLDKって何畳くらいあるのか教えてほしいです!泣


彼と住む家を探してて
すっごくいい物件あったのだけどLDKが10畳しかなくてm(__)m
ソファはもちろん、ダイニングテーブルも諦めたくない泣

みみちゃんのお部屋のインテリアすごく可愛くて、
(特にスタンドライト?がお洒落で私も絶対置こうって決めてる☆)

お手本にしたいからぜひ教えて欲しい!

LDKは広いに越したことないけどそのかわり収納が無かったり、
駅から遠かったり、で一長一短(´-`).。oO

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

LDKは13畳くらいだったと思います!✨

わたしも彼もあんまり一日中家にいることがないので、
そんなにリビングが狭い!って感じたことはないかも???

 

でも駅から遠いです〜〜〜

 

雨の日とかめっちゃしんどくて
もうはやくはやく引っ越したい・・・!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきさん

この赤ワンピどこのですか〜?♡

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

DHOLIC

“Vネックバックシャーリングフローラルワンピース・品番47794”

ですよ〜〜〜〜❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


wacoさん


質問のお返事いつも楽しみにしています♡

ズートピア面白いですよね!!
もう一度観たくなってTSUTAYAに直行しました。笑
最近彼がディズニー映画の魅力に気付いたようで一緒に観る事が増えました!\(◡̈)/!
(ここまでくるのに四年。。笑)

くるみさんの旦那さんもディズニーは好きですか???

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

旦那もディズニー好きです!!
(というか、ピクサー好き)

 

 

よくディズニーに一緒に行ってるし
映画も一緒に観に行ってるし
普通の男性よりかは詳しいのではないかな〜!?!?✨

 

 

 

この間Amazonプライムにはいってるピクサー映画の予告編をだけ観てて
「ぎゃーーー!!観たい!!!」
ってふたりでのたうちまわってました笑

 

(レンタル1日400円くらいするからね。。。笑)

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます♡

 

 

お返事までにお時間かかってしまい
申し訳ないのですが、
気長に待っていていただけると嬉しいです( ;  ; )

 

 

つづく

 

3 Comments

  1. tomo 2018年7月6日 at 9:24 PM

    はじめてコメントさせて頂きます!!
    同じ歳で同じ身長で勝手な親近感から
    学生の頃からずっーと拝見させていただいてます♡ᵎᵎᵎ
    私は去年結婚して、結婚指輪を購入したんですが
    少しウェーブかかったシルバーのザ結婚指輪というデザインなんです!
    オシャレなマリッジリングで重ね付けとかを憧れてたんですが、なかなか合うリングが見つかりません、
    ザ結婚指輪でもバランスのいいリングを探しています(´ーωー)
    みみさんならどういうリングを合わせますか?

    ずっとコメントしたくて念願を果たしました!
    みみさんの素敵なファッションセンスでご意見お願いします(´•ω•̥`)♡

  2. ゆり 2018年7月7日 at 7:09 AM

    コメント返事ありがとうございます♡
    これからの時期ベースメイク崩れやすいですよね
    個人的にベースメイクの最後にクラランスのフィックスミストを使用すると化粧崩れがなくてオススメです。値段が高いのですが、本当崩れにくいです!!

  3. waco 2018年7月9日 at 11:14 PM

    質問返しの記事は、毎回自分の名前を探してお返事があるとガッツポーズしてます!笑

    お仕事お忙しいかと思いますが、今年の夏の予定は何かたてましたか??
    最近、旅行欲がハンパないです。どこか出かけたくて。出かけたくて。。笑

waco へ返信する Cancel