【エリクシールルフレおしろいミルク】
乳液・日焼け止め・下地を一本で!
良いところ、気になるところレポ♡

2018/07/18


 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

最近、暑い!!!

暑すぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

今住んでいるところは駅からけっこう遠いので、

一回お出かけしようとすると駅まで歩いた頃にはもうバッテバテ。

 

 

 

 

汗はかくし、人に会う前なのにすでにメイク崩れてるんじゃないかと
ハラハラしている日々なんですが・・・笑

 

 

 

 

でも、そんな方は絶対多いはず〜!!!

私以外にも、この時期はベースの崩れが気になっている方いっぱいいるはず〜!!!!

 

 

 

 

夏場は顔面に扇風機常時つけてたいくらいだわ。笑

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで!!

テカリ・毛穴に強いというベースメイクをお試しっっっ✨✨

 

 

 

 

エリクシール ルフレ
バラシング おしろいミルク

 

 

1,800円(税込1,944 円)
SPF50+・PA++++

 

 

 

 

以前バラシングバブル(洗顔)を紹介したときに「これ気になってた!」って方が多かった気がするんですが

このエリクシールルフレシリーズ、気になっている方多いのかも!?♡

 

 

 

 

【エリクシールルフレ バラシングバブル 】ネット無しで泡立つ楽ちん洗顔!?本当にメイクは落ちるのか、本音でレポ!

 

 

 

 

 

 

ルフレシリーズは、エリクシールのファーストエイジングケアのライン。

だいたい20代後半くらい〜をターゲット層にしているということなので、わたしはまさにターゲット層ど真ん中。

 

 

そろそろエイジングケア始めた方がいいのかな〜?と思っている方にぴったりのラインです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのおしろいミルクは、
“下地のいらない朝用乳液”と謳っている商品で、朝化粧水の後に乳液のように使います✨

 

 

 

 

 

 

このおしろいミルク1本で、乳液・化粧下地・日焼け止めの効果があるみたい。

乳液なのにSPF50+・PA++++で、しっかり紫外線対策できちゃう。

 

 

 

 

 

 

わたしはメイク前にKANEBOのデイクリームを愛用していて、
このブログにも何度も登場しているんですが夏だとちょっと重いかな〜って思ってたの。

 

 

 

しかし普段使っているMiMCのファンデはSPF22 PA++なので長時間外にいるときはちょっと不安だったこともあり、
なんかちょうどわたしのニーズに合うものがあった!!✨っていう!笑

 

 

 

 

 

 

 

一度に使う量は、パール2粒分くらいとのこと。

 

 

 

“乳液” ”日焼け止め効果” で
勝手に真っ白なイメージがあったんですが、実は若干ピンクみがあります♡

 

 

 

真っ白で白浮きしちゃう下地や日焼け止めが多い中、これは馴染ませやすいかも♡

 

 

 

 

伸びもよくて、使い心地としては本当に柔らか〜いクリームって感じ!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔全体にもON!!

 

 

 

 

 

乳液ということで、すっごく顔に伸ばしやすいし

普通に日焼け止めを下地に使うよりも、

スキンケア後みたいにもっちり水分の含まれたようなお肌になってる!✨

 

 

 

 

 

長時間つけていても顔が乾燥しないので、日焼け止め塗っている負担感も全然ないー!!!✨

 

 

 

 

 

え・・・この使用感の良さでSPF50+・PA++++・・・???

本当に・・・???感動・・・!( ;∀;)✨笑

 

 

 

日焼け止め系って、キシキシしたりするのがすごく苦手なんですが
もう普通にクリーム塗ってる感じ!✨

 

個人的にかなり好きなテクスチャーです♡

 

 

 

 

 

 

すごくお肌がいい感じに潤ってくれたので、
普段使っているMiMCファンデを上から重ねてみました。

 

 

 

上に重ねるファンデーションによって相性はあると思うんですが、

ファンデを伸ばすようにスポンジを使うとちょっとヨレるので、
上から細かく叩き込むように塗るのが良さそう!✨

 

 

 

 

 

それ以外は全然普通に、いつも通り使えました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に気になる点も!!!

 

 

わたしはお肌を保湿してモチモチにしてからメイクするのが好きなんですが笑、

けっこう水分量が多くなるので、
もしかしたらオイリー肌さんは鼻周り等がテカりやすいかも・・・!?

 

 

 

あとはカバー力はほとんどないので、
これ一本だけ塗って外出〜!みたいな使い方は期待できなさそうです( ;  ; )

 

 

 

 

肝心の毛穴&テカリについては・・・
正直いつもと違いはわからず??笑

 

 

毛穴については、いつもよりちょっと気持ち隠れてるかな〜?くらい。

 

 

 

テカリも”抑えられる!”ってすごく謳っている以上
正直もうちょっと抑えられてもいいのかな??って思ったんですが、

でも落ち方が汚くならないのでメイク直しも簡単なのがよかった!◎

 

 

 

 

 

 

 

・・・・と気になる点もいくつかありましたが

 

それにしてもこのメイク前の日焼け止め&乳液という意味ではすごく優秀だったので
これは毎日使いたいと思います!✨

 

 

 

 

日焼け止め、下地…と色々重ねる手間も減って時短出来るしね〜!❤️

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでクーラーのついた場所に長時間いて乾燥を気にすることも多いし、

メイク前のお肌のもっちり感はすごく大事。

 

 

 

 

 

下地として使えることを考えたらお値段的にも全然良いし
これはすごく好きだな〜〜〜!!♡

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

エリクシールルフレ
バラシング おしろいミルク
【ワタシプラス】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

 

とにもかくにも顔だけは紫外線シシュー!!したいので(魚住キャプテン)、

毎日手を抜かないように気をつけなくちゃ。

 

 

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

 

2 Comments

  1. まりか 2018年7月18日 at 7:49 PM

    みみちゃんこんばんは!
    みみちゃん信者なので✨みみちゃんがいい!って言ってたのは間違いない!と思って買ってしまいます(笑)
    MiMCファンデ私も使ってますが、夏は日焼けが気になって日焼け止めどうしよう…と思ってたところでした。ナイスなタイミングで嬉しいですおしろいミルク使ってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  2. manapiss 2018年7月18日 at 9:25 PM

    エリクシールの洗顔は今も使っていますか?以前の記事に、大人ニキビにいい成分が含まれていると書かれていたので気になっているのですが…洗顔迷子なのでいいものがあれば教えてください^ ^

manapiss へ返信する Cancel