【弘大】フラワーカフェ”ARIATTE”
ホンデで有名なフォトスポット♡
お花ぎっしりで驚きいっぱい!

2018/07/24


 

 

 

 

 

二日目は弘大(ホンデ)周辺をふらふら〜!✨

(ここらへん教えてくださった方、ありがとうございます♡)

 

 

 

 

 

 

ここら辺には初めて行ったのですが、ここは若者の街らしいです。

 

 

 

 

夜になると道でBIG BANGを踊るメンズ集団が出てきて、
みんな大盛り上がりしてました✨笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな弘大駅の9番出口を出たすぐそばに、
可愛らしい入り口のカフェを発見・・・!!✨✨

 

 

 

 

 

ARIATTE

 

 

 

 

 

 

こんな駅近にあるカフェとは思えないくらい、中がすごい。
(クセがすごいのテンションで読んでください)

 

 

 

 

 

 

 

もう階段からお花でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階のカウンターで注文して、ブザーが鳴ったらドリンクを取りに行くシステム。

 

 

 

店員さんが身振り手振りで「混ぜて飲んでね!!」って伝えてくれて
なんだか心癒されました。。。♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がると、んもう想像してた数倍のお花。

というか、ドライフラワー。

 

 

 

 

お店全体がこのお花たちでい〜っぱいなんです!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井だけじゃなく、壁までかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな店内・・・思わず・・・見ちゃう。笑

 

 

 

 

もはやガン見。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして店内だけでなく、ドリンクまでこだわりが〜〜!✨

 

 

 

 

ビンのような大きい容器に入ったレモネード♡

ハーブ等も入っていて、さっぱり美味しいんです!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなメルヘンな世界観の中で
“これ…めっちゃ洗うの大変そうだな”と思ってしまったのは内緒です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこもかしこもフォトジェニック。

 

何を撮っても可愛い。(乏しい語彙力)

 

 

 

 

 

 

こちらのカフェは4階まであって、座れるスペースも割と多め。

 

 

 

 

3階と4階でまた少し雰囲気が違います✨

 

 

 

 

 

 

4階は天井のドライフラワーにさらにフェアリーライトが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3階はグリーンでしたが、
4階の壁にはお花がぎっっっしりでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

割とごちゃっとした駅の周辺に、こんなに癒される空間があるとは…!!

 

 

 

実際にお花を買うこともできるそうです。

 

 

 

 

 

韓国はお花の自動販売機が道あったり、
コンビニにもドライフラワーが置いてあったりして・・・

 

日本よりもたくさんお花を買う文化があるのかしら???

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば前回クリスマスに韓国行った時、
カップルで歩いている女の子たちはみんな花束持ってたな・・・!(彼氏はケーキの箱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本からレンタルしていったWi-Fiが物凄く調子悪くて!!!

毎回繋がるまでに15分くらいかかるのね。。。

 

 

 

 

なのでフリーWi-Fiがほとんどどこにでもある韓国カフェは
本当にありがたくて助かりました・・・!!( ;  ; )✨

 

 

 

 

 

そ〜〜〜〜んなおかわなカフェ!♡

休憩がてら入ってみてはいかがでしょうか?!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日はずっとホンデにいたのですが、
見るところ、食べるものいっぱいでとっても楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのエリア、写真撮りすぎて書くこと有り余る〜状態なので、
飽きずに見ていただけるとうれしいです笑

 

 

 

 

 

 

▽「韓国旅行」記事はこちらから!

 

 

2 Comments

  1. 2018年7月25日 at 1:50 AM

    みみちゃん髪の毛長くなってる?韓国でしたのですか?

  2. Kaorinchan 2018年7月25日 at 9:27 PM

    みみちゃん、ぃつもコメ返ぁりがとうございます!
    うれしいです!
    韓国ぃいですね 行ったことはないのですがパックとかいいですよね!

    dietの質問なんですが、例えばダイエットをしている時生理中も運動や食事制限はしたりしますか? 私は運動がすきなので、生理中も運動しなければと自分を追い込んでしまうところがあるんです 気楽に考えられるといいんですけど笑 度々質問すみません

へ返信する Cancel