まるで宇宙みたいなケーキ♡
洗練された空間”CAFE TAPE”
中身は美味しいチーズケーキでした

2018/08/06


 

 

 

 

 

 

も〜〜〜どれだけ韓国ネタ引っ張るんだ!って感じですが、もう自分の思い出のためにも書く!わたし、書く!!!笑

 

 

 

韓国旅行最終日は帰りの飛行機は夜からの便だったので、トランクにお土産等の荷物を詰めてホテルのフロントに預けてから近辺をうろうろ。

 

韓国のセミにビクビクしながらも、梨泰院(イテウォン)の辺りを歩いて移動。

 

 

 

 

 

お昼ご飯を近くのお店で食べた後、インスタで見つけたとにかくおしゃれ〜!なケーキが食べられるカフェが近くにあったので、歩いて行ってみることにしました✨

 

 

 

 

 

 

CAFE TAPE

 

 

서울 용산구 이태원로 14길 21지번 이태원동 63-5 2층
(ソウル 龍山区 梨泰院路 14道 21地番 梨泰院洞 63-5 2階)

 

 

 

 

お店は二階にあるので、見逃さないように注意です!

 

 

 

 

扉を開けるとブルーのフィルムが張り巡らされた階段が。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中にもプリズムカラーのモチーフがちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

全体的に白っぽく、明るく統一された店内なのですが、壁にはアートが飾ってあったり。今まで行ってきたカフェよりも落ち着いていて、大人っぽい印象だったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのカフェのお目当は、何と言っても・・・このケーキ!!♡

まるで宇宙みたいな柄のケーキが並んでいます・・・!!!

 

 

 

 

まあるいタイプと、三角のもの。その日によって、この柄や色が違うんだとか!私たちが行った時はブルーがメインの日でした♡

 

インスタで調べてみたら、ピンク系の宇宙柄のケーキの日もあるみたい?

 

店員さんは「どのケーキがいい?」って聞いてくれて、好きな柄のものを選ばせてくれました。

 

 

 

 

 

せっかくなので、ひとつずつ注文!✨

 

 

 

 

 

 

 

見てーーーー!!!!!!

 

もう本当にケーキ!?!?って目を疑っちゃう!!びっくり。

見た目からは味が想像出来ないですが、チーズケーキになっています✨

 

 

 

 

こっちの惑星みたいな丸いケーキは、意外に甘ったるくなく、美味しくてびっくり!!♡

 

 

 

 

 

こっちのほうは”柚子クリームチーズケーキ”みたい。柚子の味はあんまり強くないかな?これはけっこう甘さが強かったので、後半戦が正直けっこう重くてきつかったかも・・・!

 

あと、歯とベロが真っ青になる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はかなり時間があったので、このカフェでのんびりゆったりしていました。

 

土曜日だったので混むかな?と思っていたのですが、オープンのすぐ後くらいに行ったら全然人もおらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷるぷるなチーズケーキを食べながら、「韓国ももう最後か〜!」って浸っておりました。笑

 

旅行って色々なところに行きたくなってしまうからバタバタしがちだけど、カフェでのんびりするのもとっても贅沢な時間でよかった。

 

 

 

 

(もう湿気で髪が大変なことになっとる・・・。笑)

 

 

 

 

今回カフェにたくさん行ってみましたが、本当に全部可愛かった。こんなにおしゃれなカフェが日本にもたくさん出来てくれるといいのにな。

 

しかも首都圏に集合させすぎず、いろんなところにバラつかせて作ってくれたらベスト。笑

 

 

 

 

 

 

 

” CAFE  TAPE “は、行ったら絶対写真を撮りたくなっちゃうカフェでした。

 

宇宙ケーキ、特に丸い方!!笑

とってもおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

▽「韓国旅行」記事はこちらから!

 

 

2 Comments

  1. 2018年8月7日 at 11:00 PM

    みみさーん! わたしも最近ずっとロングだった髪をミディアムくらいに切りまして、巻き方やアレンジに苦戦しております…!
    よければみみさんのハマってるミディアムの巻き方やアレンジおしえてほしいです!

  2. なー 2018年8月8日 at 8:54 PM

    こんばんは(^-^)イメチェン後の
    くるみさん好きです♡明るい方も好きだけど(笑)
    私も髪色抜けすぎて最近暗くしたので
    なんか親近感(^-^)♡(笑)
    韓国旅行も見てるだけで癒されてます〜♡♡

なー へ返信する Cancel