イメチェンという名の気分転換。少し暗めがしっくりくるみたい。韓国プチプラTが使いやすい!

2018/08/08


 

 

 

 

 

本日、関東に台風が接近し始めたようですが・・・みなさま大丈夫でしょうか??  😥

 

 

 

わたしは新宿のほうでとあるイベントの打ち合わせがあった為、あまり意味のない傘をさしながらビショビショになって帰ってまいりました・・・。笑

 

雨風がだんだん強くなってきて、履いてたボトムがもう大変なことに!! 😥 笑

 

はやく過ぎ去ってくれることを願うばかり・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先月くらいに「なんか!!なんかイメチェンしたい!!!」といういつもの発作的気分で思いっきりハイトーンにヘアチェンジをしたわたしですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと髪質が固めなこともあり、ハイトーンにするとすご〜〜〜〜〜く髪が痛んで見えてしまうことが気になっていて。(遅っ!)

 

 

“8月はちょっと気分を変えたいな”と思っていたこともあり、先日渋谷での打ち合わせ帰りにちゃちゃっとイメチェンしてきました。

 

 

 

 

 

 

というわけで、久々に落ち着いた感じの自分を召喚。

みなさん、お久しぶりです。笑

 

 

 

カラーはどうせ落ちてしまうだろう、と少し濃いめに入れてもらっています。きっとあと1週間後にはけっこうな明るさになっていることでしょう。

 

 

しばらく明るめのカラーを続けて入れていたので、ちょっと新鮮。この暗さ・・・自分ではけっこうしっくり来ているのですが、どうでしょうか?✨笑

 

 

 

 

 

電気に当たると、まだ明るいかな???

 

 

 

 

室内で見るとだいぶ落ち着いて見えます。

 

定番のベージュ系のカラーで染めてもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪かなり伸びたので、これからセットどうしようかな。

整え方が定まってなくて、ぱっさーーーなってます。笑

 

 

 

髪が長いとセットが楽しくて、巻きを楽しんでいます♡

今日もウキウキで巻いたけど、台風の雨風で一瞬でおじゃん!笑

 

 

 

 

 

 

 

インスタのストーリーの質問で「ストレス解消法はなんですか?」と聞かれることが多いのですが、もしかしたらわたしの場合ヘアチェンジを気分転換に使っているのかも。

 

 

 

「今月ダメだ・・・なんかうまく行かない・・・」って思ったらカラーチェンジしたりヘアチェンジしている気がします。

 

髪が変わればファッションも変わって、ファッションが変わればメイクも変わって・・・巡り巡って自分の環境も変わってくれる気がしていて。

 

 

 

 

自分の落ち込んだテンションを盛り上げるためにも、ちょこちょこイメチェンしているような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!!

 

この日着ているカットソーが、こちら♡

 

 

3rd spring
【MICHYEORA】1903Tシャツ

 

 

 

 

西暦T!

ワンポイントのあるTシャツは、韓国のものがかわいくて好き♡

 

 

 

 

 

ヘアが少しフェミニンになったからこそ、コーデはカジュアルに。

 

 

実はわたしの好みって昔から変わっていなくて、メイクやヘアがカジュアルならコーデは少し女性らしく、ヘアがフェミニンならコーデやメイクはカジュアルに寄せて。

 

ちょっと天邪鬼な合わせが好きだったりします。

 

 

 

 

こちらすごくプチプラのカットソーなんですが、白Tは汚しちゃうのがこわいのでプチプラものばかり持ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ブログのデザイン等を少し変えたの、気付いてもらえましたか??♡♡

 

ブログにはもちろん”読みやすさ”というのは大切ですが、アクセスしてもらったときに「かわいい!」と思ってもらえるようなサイトデザインっていうのも大事にしていきたい。

日本のブログフォーマットってなかなか納得いくものがなくて・・・( ;∀;)

 

 

 

 

やっぱりデザイン性にも重きを置いて作り上げていきたいなと思っているのですが、それがなかなか難しい!!!

 

何度試してもわからないことが多くて、会社から帰ってきたSEの旦那に泣きついたりすることもしばしば・・・。笑

 

 

まだまだ試行錯誤中ですが、今のわたしが納得いくまで頑張ってみよう!!✨✊

 

 

 

 

 

 

▽他の「HAIR」の記事はこちら❤️

 

7 Comments

  1. いくちむ 2018年8月8日 at 8:59 PM

    暗めロングみみちゃんお久しぶりです!(笑)
    韓国っぽい雰囲気でとっても可愛いです(*^q^*)!!
    私はもう何年もセミロング、ボブをうろうろしてるので
    一気にギューーーンと伸びないかなあ、、と
    毎年思ってます(笑)

  2. りさ 2018年8月8日 at 9:02 PM

    最っ高にかわいすぎて即画像保存しました!笑
    この写真くらいのロングだったのにボブにしてやっと肩につく長さになってきたので、みみちゃんの長い髪羨ましいです

  3. 匿名 2018年8月8日 at 11:38 PM

    地毛ですか?

  4. 2018年8月8日 at 11:50 PM

    みみさんのこだわりが強くてブレないところ、すごくすきです…!!
    わたしは人に影響されやすくて好みなど流されてばかりで… 憧れます…!♡ みみさんみたいになりたい日々です泣

  5. るんら 2018年8月9日 at 10:51 AM

    人生初の試みで小麦肌にチャレンジしようと思います!サンオイルはなる予定ですがシミが怖くてまだビビってます…みみちゃんは小麦肌していた時に気をつけていたことはありますか?

  6. 匿名 2018年8月9日 at 1:33 PM

    ハイトーンの写真、鈴木奈々ちゃんに似てますね!

  7. なっちゃん 2018年8月10日 at 7:57 AM

    みみちゃん髪長いと、本当にお人形さんみたいです♡可愛すぎてずっと見てられる♡
    みみちゃんが髪を切ると、私も切りたくなったりして、毎回影響受けまくりです(笑)

匿名 へ返信する Cancel