【ディズニーランド】インスタにもおすすめ!ちょっぴり変化球!?なリアルでかわいいフォトスポットを紹介しちゃいます♡

2018/08/12


 

 

 

先日、シンガポールからAYAKAが一時帰国したということで!!!

「日本いる間に35周年のランド行きたい!」とリクエストもあり、朝からランドへ行って来ました〜〜〜〜 😆 ✨

 

 

 

 

この日、台風が来ていたので行けるかどうか不安だったのですが・・・ギリギリセーフ!!!✨笑

 

朝一で雨は降っておらず、「よし行ける!!」と決まってから15分で家を出て、ソッコーコンビニでチケットを買い!急いで出発するアクティブさで行ってまいりました。笑

 

 

 

 

 

朝の台風のおかげか、夏とは思えないくらいの空き具合!✨

 

 

 

 

アトラクションもファストパスで一度も並ばずに上手に乗れたし、パレードもしっかり一番前で見れたし、「インスタ用の写真を溜め撮りしたいから、手伝っておくれ〜!」ってお願いしていたんですが、いい感じの写真もたくさん撮れてもう満点!◎な周り方を出来た1日でした。。。♡

 

 

 

 

 

以前、ディズニーのおすすめフォトスポットを昔のブログで紹介したことがあったんだけど、情報がかなり古いものになってしまっているし、改めてわたしの写真の撮り方も変わったと思うので・・・

 

改めて、わたしがよくカメラを構えちゃうおすすめフォトスポットを紹介しようかな〜と思います♡

 

 

シンデレラ城前!とかはもうみんな知っていると思うので、あえて違う感じのものを。笑

 

 

 

 

 

 

 

パレード抽選所の壁

 

 

トゥモローランドの奥にある、”ワンマンズドリーム”や”Celebrate!”の抽選をする場所。の、壁!!

 

 

 

ここの壁、まだあんまり写真を撮っている人も多くない場所なんだけど、実は色合いが可愛くてお気に入り♡

 

パープル、オレンジ、ブルー、ホワイトのパステル調カラーで、普通に立ってるだけでも写真がかわいくなるのでおすすめ〜!✨

 

 

 

 

今回撮った写真は、さんすいサマービートの後で二人とも髪ボッサーしてますが。笑

あのびしょ濡れパレードの後はみんなみんなこうなるよ!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥーンタウンの緑窓

 

 

 

ここの窓〜!!!かわいいのよね〜〜〜!♡

 

トゥーンタウンってすごくポップな建物が多いから、彩度が高すぎちゃって逆に写真撮るの難しい!ってなりがちなんですが、ここの窓は落ち着いた背景の写真が撮れるの✨

 

 

赤いゴミ箱の隣だよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ICECREAM CONES
(アイスクリームコーン)

 

 

 

ワールドバザールの中にある、アイスクリーム屋さん!♡ 😆

 

アイスが美味しいのはもちろんですが、ここの壁やネオンライトがとってもかわいい〜〜〜!!!♡

 

 

ライトグリーンのレンガ壁と、アイスのロゴがときめきます✨

 

 

 

 

ちなみにお店の中もかわいいし、今の時期は涼しいのでおすすめです♡

 

たぶん外でアイスの写真を撮ったら2秒で溶けるので、座れる場所があるなら店内のほうが良さげ・・・!!!笑

 

椅子も♡になってておかわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃんの家付近

 

 

 

このミニーちゃんポストとの写真は定番!ですが、今回ちょっと違うポジションから撮ってみました♡

 

入り口の、お花が咲いているところで撮ったらなんだかメルヘンに!!✨笑

 

今回すごく空いていたので周りに誰もおらず撮れた写真だったのですが、他に人がいるときは気をつけてね〜!!

 

 

 

 

 

お花を前ボケさせるという、フォトグラファーAYAKAのテクニックが光る一枚となりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグサンダーマウンテン横

 

 

 

赤っぽい石とグリーンのコントラストがなんだかおしゃ〜な写真になるこの場所!✨

 

ここ、他の人が映らないのもいいところ〜!THE!ディズニーっぽくないのが逆に良いのよね。パステルちっくな写真が多くなってしまうので、ちょっとテイストを変えるという意味でもお気に入りです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、最近のお気に入りランドのフォトスポットたちでした♡

ディズニーに行くと、アトラクションはもちろん、ご飯やパレードも楽しいし、写真を撮るのもやっぱり楽しい!!♡

 

 

是非是非みなさんもいい感じのフォトスポットがあったら教えてくださいね〜〜〜〜!!♡

 

 

 

 

▽ほかの「Disney」記事はこちら♡

 

 

1 Comment

  1. ぼぶ 2018年8月13日 at 12:13 AM

    くるみさん初めましてです‍♂️
    croozをやられてる時にくるみさんを知ってから今もずっっっとくるみさんを大好きでSNS等見させていただいてます
    くるみさんの全てにおいてどタイプで勝手に写真を待ち受けにしたりとかしてしまっていますが、、大丈夫でしょうか?
    実は10日のInstagramでランドの投稿を見て私自身も9.10日でINしていたので近くにいた事実にすっっごく幸せな気分になりました
    その時にすぐコメントしたかったのですが落ち着け〜!と抑え、でも抑えきれなかったためこちらにコメントをさせていただきました
    そしてそのミッキーのTシャツ着ている女性2人を見かけたのでもしや…?と更に興奮状態です
    いつかディズニーでお会いできたらと願いながらINしている部分があるので、今回本当に幸せでした いつかお会いできたら幸いです…! そしてその時はぜひお声かけさせてください(((o( ˆoˆ )o)))
    長々と失礼いたしました。いつも幸せな気分になる投稿をありがとうございます これからも陰ながらですがくるみさん応援してます‍♂️

ぼぶ へ返信する Cancel