【大量質問返し】おすすめのオレンジコスメ・炭酸系土台スキンケアの違い・肌を焼いていた時代…!?

2018/08/23


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

わたしが落ち込んでいたとき、ブログに頂いたコメントを改めて何回も読み直しています。

嬉しいお言葉を頂けて、わたしは本当〜〜〜〜に!!幸せです♡

 

 

なかなかうまくいかないことも多くて凹むことも多いけど、地道に頑張っていればきっと報われると信じて!!✨✨笑

 

 

 

 

 

 

 


K子さん


ワンピース似合う系女子で羨ましいです〜!!

楽チンなワンピがいいなと思い最近買ったのですが、
着てみると締まりのない体が強調されて悲しくなりました(;_;)
ダイエットに精を出さねば!と思っても、この猛暑の中じゃやる気が起きません(言い訳 笑)

みみさんの素敵な体型を維持する為に日頃行なっていることとか、
モチベーション上げる為に行ってることがあれば教えほしいです!!!

あと、このハットとサンダルはどこのですかー??
ツバ広め帽子が欲しくて絶賛探し中なので教えてほしいですm(_ _)m

毎日暑い日が続いているので熱中症には気をつけてください!!!!!

 

いええいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ!!!!!!!!!!もう!!本当に体型ヤヴァイです。。。

 

 

ダイエットしたいんですが、なかなか時間が取れず 😥 夜ご飯の炭水化物を減らすことくらいしかできていないんです 😥

とにかく足を出さないようにしたり、着痩せをするように頑張っています。笑

 

 

hatは去年のSENSE OF PLACE、サンダルはZARAです♡

 

 

 

 

 

 

 


きなこさん


こんにちは♡

みみさんと同い年なんですが、この年代にぴったりな腕時計ってどこのだと思いますか??

最近新しいものを買おうと考えているのですが、
仕事〜普段使いも出来て、お値段も5万円くらいまででないかなぁと探しています。
おしゃれな人はどこのを使っているのか気になってみみさんに聞きたかったんです!♡

 

 

わたしはDaniel Wellingtonのものを何本か頂いて持っているのですが、シンプルなのでアクセサリーみたいですんごく使いやすいです♡♡

コーデを選ばないしね〜〜〜〜!✨

改めて買うとしたら、やっぱりシンプルなものがいいなあ。

 

5万以内なら、ヴィンテージのものはないかしら・・・!?✨

ヴィンテージGUCCIやYSLとか、かわいいものがありそうな気がします〜! 😆

 

 

 

 

 

 

 

 


みなみんさん


2回目のコメントです
みみちゃんestも使ってるんですか!?
もしかしてレポ今までにあったのかな。。!

炭酸美容液はestにもあってクリームソーダみたいな美味しそうな匂いが個人的にとっても好きなんですが笑
こっちの方が安いしパチパチ感とかも惹かれちゃいました!
お試ししてみようと思います✨

またオススメレポ楽しみにしてます〜

 

 

レポとかは書いていないのですが、地味〜にestも使っています!✨笑

 

 

 

ソフィーナの土台美容液も、実は持っているんです〜〜!!!✨

お仕事でお手伝いした際にいただいたの!

 

 

エリクシールと値段がけっこう違いますよね!!

お値段だけじゃなく、二つの泡の感じも実は結構違って・・・

 

 

(左)ソフィーナ (右)エリクシール

 

エリクシールのほうは、スプレーを振って出した瞬間に「パチパチ!」と音をたてて弾ける感じなんですが、ソフィーナはそもそもスプレーを振ってはいけなくて、音もしないの。

エリクシール=パチパチな泡
ソフィーナ=柔らかいクリーム

みたいな質感。

 

比べてみるとけっこう違いがあるのがわかります!✨

 

使用感も比べたいのですが、ソフィーナのほう使うと肌がヒリヒリするの・・・ 😥 赤みが出たり・・・なぜなのだ・・・ 😥

 

夏の肌疲れに立ち向かいたい!ELIXIR ブースターエッセンスで時短でふかっとお肌に♡

 

 

 

 

 

 

 

 


匿名さん


以前載せられていたドゥーエの日焼け止めとの比較はどうですか?
エリクシールのおしろいミルクは下地がいらない乳液ですが、
レシピストの日焼け止めを使う際は乳液後につけていますか?
質問ばかりですみません

 

 

ドゥーエのほうは伸ばすときにちょっと硬さがあるんですが、おしろいミルクのほうは乳液みたいな柔らかさがあります!✨

ノンケミカルや肌への優しさにこだわりがある方はドゥーエ、使用感だったり伸ばしやすさ重視野方にはおしろいミルクをおすすめします♡

 

【エリクシールルフレおしろいミルク】乳液・日焼け止め・下地を一本で!良いところ、気になるところレポ♡

 

 

レシピストの日焼け止めは顔には使っていなくて、身体に使っているのですが、もし顔に使うなら乳液のあとでいいと思いますよ〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

 


rnさん


いつも更新楽しみにしてます♡
最近オレンジメイクをしたいなと思って
アイシャドーとリップを探しているんですが、
オススメはありますか( ˙ỏ˙ )?

 

 

SHISEIDOのクリームシャドウがだ〜いすき!なんですが、廃盤になってしまったのが悲しすぎる・・・・!!! 😥  😥  😥
 

このツヤ感とか、細かいラメが本当に綺麗なんですが、もう多分売ってないのよね〜 😥

 

\カウンターへ急げ!!/【SHISEIDO シマリングクリームアイカラー 】私の中で大HITなアイシャドウレポ♡

 

 

 

リンメルのクリームアイカラーは、かなりオレンジがはっきりでます!✨

プチプラだし、夏っぽいオレンジです♡

 

プチプラ夏色シャドウをGET!!☆リンメル”プリズムクリームアイカラー”VIVIDオレンジとラメが夏っぽい!

 

 

 

LIPは、OPERAリップティントシリーズの03アプリコットがおすすめかな♡

見た目よりもピンク感が強いのですが、肌馴染みがよくてどんな肌の方も使いやすい色味だなって思います✨

 

 

 

 

 

 

 



ゆさん

みみさーん! わたしも最近ずっとロングだった髪をミディアムくらいに切りまして、
巻き方やアレンジに苦戦しております…!
よければみみさんのハマってるミディアムの巻き方やアレンジおしえてほしいです!

 

いまはエクステついちゃってますが、ミディアムくらいの地毛は結局内巻きか外巻きの毛先ワンカールが一番良いと思ってます◎!

多分わたしの輪郭の形的に、ふわふわ巻きすぎるとボリュームが出て頭すっごくBIGになっちゃうの!笑

 

なので顔まわりをスッキリさせたほうがいいと思うのよね〜✨

 

 

 

あと毛先内巻きの上をちょっとだけ反対側に巻くと、ウェーブがしっかり出ていい感じです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆさん

みみさんのこだわりが強くてブレないところ、すごくすきです…!!
わたしは人に影響されやすくて好みなど流されてばかりで… 憧れます…!♡ 
みみさんみたいになりたい日々です泣

 

 

いえいえいえ・・・頑固なだけです 😥 笑

折れることの出来る器用さが無いと、生きていくの辛いな〜って日々思っています・・・。笑

 

人に影響されやすいということは、人のいいところをいっぱい吸収できるってことですよね❤️

たくさんインプットしたいろんな物事や情報を、自分なりに混ぜてみて、自分のものにしちゃえばいいと思いますよ〜!♡

 

 

 

 

 


るんらさん


人生初の試みで小麦肌にチャレンジしようと思います!サンオイルはなる予定ですが
シミが怖くてまだビビってます…

みみちゃんは小麦肌していた時に気をつけていたことはありますか?

 

 

もう何も考えず、スプレータイプのサンオイル?みたいなのを体にしゅっしゅしまくっていた気がします。。。笑

シミできたらレーザーで取るぜ〜!みたいなノリでした。。。 🙄 笑

もう本当にな〜んにも考えてなかったです 🙄

 

 

小麦肌のシミ予防って本当に全然知識がなくて申し訳ないのですが、乾燥しないようにしっかり保湿したほうがいい気がする・・・!?

あとはビタミンCを摂るとかかなあ???

 

全然関係ないんだけど、写真のデニムについてる黒い尻尾みたいなやつ・・・!!時代感じる・・・!!!笑

 

 

 

 

 

 



ゆさん


カーデではなくシャツでしたか!
カーデに見えてました!笑 ゆるっと感が可愛いです♡

みみさん自身で作られることも多いアクセサリーですが、
買うとなるとどこのブランドのものを買うことが多いですか?♡ 指輪など!

 

 

 

リングは実はあまり持っていなくて、ピアスが圧倒的に多いのですが・・・

アクセサリーはAnemoneというブランドで購入することが多いですよ〜!✨

 

 

↑このときつけてるピアスも、そう!✨

 

特にブランドにこだわりはないんだけど、割と大振りだったりロングのものだったり、存在感があるアクセサリーが好きです♡

 

 

 

 

 

 

 


ぼぶさん


くるみさん初めましてです‍♂️
croozをやられてる時にくるみさんを知ってから
今もずっっっとくるみさんを大好きでSNS等見させていただいてます

くるみさんの全てにおいてどタイプで
勝手に写真を待ち受けにしたりとかしてしまっていますが、、大丈夫でしょうか?

実は10日のInstagramでランドの投稿を見て私自身も9.10日でINしていたので
近くにいた事実にすっっごく幸せな気分になりました

その時にすぐコメントしたかったのですが落ち着け〜!と抑え、
でも抑えきれなかったためこちらにコメントをさせていただきました

そしてそのミッキーのTシャツ着ている女性2人を見かけたのでもしや…?と更に興奮状態です

いつかディズニーでお会いできたらと願いながらINしている部分があるので、
今回本当に幸せでした いつかお会いできたら幸いです…! 
そしてその時はぜひお声かけさせてください(((o( ˆoˆ )o)))

長々と失礼いたしました。いつも幸せな気分になる投稿をありがとうございます これからも陰ながらですがくるみさん応援してます‍♂️

 

 

 

待ち受けだなんて!!!なんだかはずかしいっっ!!  😳 笑 しかし本当に嬉しいです〜〜〜ありがとうございます 😥 ♡

 

そして、9日にランドいました〜〜〜〜!!!✨✨

このTシャツはランドで売っているものではないので、もしかしたら私たちだったかもですね・・・!?笑

 

 

次、お会いできたら是非是非気軽に話かけてくださいませ〜!♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます 😥 ♡

続きは引き続きお返ししていきます♡

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

5 Comments

  1. イズミ 2018年8月23日 at 10:41 PM

    懐かしい写メ!!!この頃から愛読してますよ〜みみちゃんの真似してしっぽ買ったり(世代バレww)、コテをVSにしてスカーフ頭に巻いて〜、macのリップで口の色消して〜、ツケマはつーちゃん。(爆)なーんでもみみちゃんの真似してました←ストーカーかよ。ブログの懐かしシリーズクイズがあったらヨユーで当てれる自信ありますこれからも大好きです

  2. ゆゆ 2018年8月24日 at 5:53 PM

    しっぽ懐かしいです!笑
    私も同世代でぶら下げてました!笑
    みみちゃん可愛くておしゃれで大好きです♡

  3. みなみん 2018年8月26日 at 12:29 PM

    コメントお返事ありがとうございます!
    わたしも試してみたらヒリヒリしちゃって。。
    肌は比較的強い方なので、みんなそうなのかな?
    ちょっぴり高いですがまたソフィーナに戻りました笑

    またまた質問があります!
    メイク用のブラシを買いたいのですが
    使ってるブラシと用途や使い方などなど
    詳しく知りたくて!
    お時間あるときお願いします

  4. 2018年8月26日 at 11:28 PM

    一気にお返事返していただに感謝です…!
    流されやすく影響されやすい自分に情けなく思っていたのでみみさんの言葉に少し救われました…!♡本当にありがとうございます!
    いま社会人二年目で、仕事にもだいぶ慣れ、特に楽しいこともなく、ただただ生活する日々です… 土日も疲れが大きくて人と会うよりひとりでいたくなってしまうつまらない日々になっています。まだ20代前半という若い時期にこんなんでいいのかなあと思ってしまいます。みみさんにもこうゆう時期はありましたか? どのように抜け出せばいいんでしょう…

  5. Julissa Landreneau 2018年9月18日 at 4:46 PM

    You are in the business to invest capital and create a return on that investment.
    Sometimes I go ahead that’s not a problem project at all.
    What good for one neighborhood is ideal for the numerous other.

Julissa Landreneau へ返信する Cancel