【大量質問返し】メイクで使う色の組み合わせ勉強方法、披露宴で一番意識したこと、新コスメの収納etc…

2018/09/14


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

最近コスメを整理し直して、だ〜〜〜いぶスッキリさせました✨ 😆

 

 

 

メイクするときに、奥の方にしまわれてしまったコスメをあまり使わなくなってしまうことがあるので・・・

新しいコスメたちはいつでも見やすいようなBOXに移動!! 😆 これでメイクしやすくなったでしょう!!!♡笑

 

 

 

 

メイクボックスは、Amazonのこれだよ〜〜〜!✨↓

Rownyeon メイクボックス ネイリスト バッグ 大容量 メイクアップ アーティスト専用化粧ケース ブラック

 

 

 

 

一番大きいサイズのやつです♡

 

リップのサイズと比べて見てもらうと、このボックスがしっかりした大きさがあるのがわかると思います!✨(リップ全部は入りきらなかったんだけどね・・・。)

 

 

上に積み重ねるしまい方をしちゃうと、下のコスメが見えなくなっちゃうので、横に並べる感じ(伝わる??笑)にしてパッと見てどのコスメかがわかるように♡
 

 

 

これで色んなメイクがだいぶしやすくなったと思います 😆 ♡

 

よし!いつもと違うメイクが出来るよう、組み合わせを色々考えてみようっと〜!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あやなさん


CROOZ時代から拝見させていただいてます♡
いつもかわいくてメイクやファッションなど参考にしています!!

いつも、アイメイク、リップ、チークの色の組み合わせで迷ってしまって
ワンパターンになりがちなのですがどうやって色味を組み合わせていますか??

目元がブラウンのときはいいのですが、
赤みが入ったたアイシャドウだとチークがピンク、リップも赤系みでワンパターンになりがちです。。
特にチークの合わせ方や合わせやすい色など教えていただけたら嬉しいです!!

 

 

わたしも色合いの組み合わせはいつも難しいな〜と悩んでしまうのですが・・・難しいですよねえ 🙄 笑

 

コスメブランドの3CEのインスタを見ると、”どんなリップにどんなチーク合わせてるのかな?”ってすご〜く勉強になります!✨✨

 

 

 

チークまでしっかり色が写っているのです〜ごく参考になるし、いつもまじまじと眺めてしまいます。(どんだけ良いカメラ使っているんだろう、これっていっつも思う。笑)

 

やっぱりどうしてもコスメを購入するときって自分の好みによって偏りが出てしまうと思うので、こういう画像だったり雑誌見て「次はこの色買ってみようかな〜」って学ぶことが多いかな♡

 

 

 

 

 

 

 


なーさん

きゃーーーー!かわいすぎる!
なんか今日甘めですよね?本当モデルさんみたいです!めっちゃドツボです♡
いつもの感じも好きだけど、今日の感じも好きです!♡
涙袋メイク、涙袋全くない人がやると変になっちゃいますかね?
私もくるみさんみたいに綺麗な顔に生まれたかったーー
努力あるのみですよね(笑)

 

わ〜〜〜〜ありがとうございます 😥 ♡

 

いえいえ!!!実はわたしもすっぴんだとあんまり涙袋ないですよ!!!!笑

やっぱり影を描き足してあげると全然目の印象が変わるので、すごく大切な工程だな〜と思います 😳

 

甘めメイクが好評でうれしい〜〜〜!!!♡♡♡

 

 

【涙袋メイク】超お気に入り!♡うるっとした瞳になってくれるラメアイシャドウと、クマっぽくならないpoint!

 

 

 

 

 

 

 


ゆほさん

croozの頃からブログ読ませていただいています♡
仕事の休憩中の癒しでもあり、コスメの勉強の時間でもあるのでわたしも発光したい…!
と思っています(笑)
かわいいのにギャグ線高くてディズニーが好きでおしゃれで努力家なくるみちゃん本当尊敬します!
いつかばったりディズニーで会えることを楽しみにしております。

アクセサリーの収納について良かったら教えてください♡

これからもインスタ、ブログ共に楽しみにしてます☺︎

 

 

お仕事の休憩に見ていただいているんですね!なんだかゆほさんの生活の一部になれているようで、とっても嬉しいです 😆 ♡

 

アクセサリーの収納について、早速ブログに書きましたので見ていただけますと嬉しいです❤️

 

【アクセサリー収納について】使っているボックスや仕切りの詳細♡そして頑張る新企画!!

 

ぜひぜひ、ディズニーでお会いできますように♡♡♡

 

 

 

 

 

 


しゃりさん

くるみさん常にいつも可愛くて綺麗で憧れてます。年々可愛くなられてて羨ましいです‼︎

えりあしウィッグとかの付け足す系ってカラーどうやって合わせていますか?
私すぐ色が抜けてしまうので、
どのタイミングの色に合わせるといいかと思うといつも買えずじまいなんです…

あと、これは私の問題なのかもなんですけど、購買が何度しても出来なくて、
メールの制限も特にしていないので泣きわめいてるのですが、何か方法ってありますか

 

私の場合、いつも「だいたいこれかな?」くらいのアバウトさで購入しちゃっているのですが・・・笑 エクステと同じくウィッグも髪色を何色か混ぜて作ってあるので割と合ってくれることが多いです✨

 

ウィッグストアによっては色見本みたいなものをもらえるところがあるので、そちらを一度注文してみると良いかもしれません! 😯

 

 

泣きわめき〜〜〜〜〜〜〜!!!!笑

メール購読ですよね?? 😥 登録先をパソコンのメールアドレス等にしてもだめでしょうか・・・?

それか、「@wordpress.com」からのメールドメインを許可する設定とかはどうでしょう・・・?お手数をおかけしてしまい申し訳ないです 😥

 

 

 

 

 

 

 

 


nanaさん

完っ全に、みみちゃんの影響で!笑 ハイライト大好きになり!!♡
みみちゃんご愛用のRMSのクリームハイライターや、
MACのライトスカペードなどなど色々試しています♡笑

なんですが、一番愛用したいその2つがどうもうまく乗せられなくて。。
なんでだろう!いい感じに映えてくれません〜TT
良ければみみちゃんのやり方を動画で教えてはいただけないでしょうか〜TT♡

 

ううう〜ん・・・どんな感じでうまく乗せられないのでしょう?? 😥
ファンデとの相性とか、ブラシとの相性とか・・・色々あるのかもしれません 😥

 

原因が何なのかわからないとちょっと解決策を見つけるのが難しいのですが、動画撮れるよう頑張ってみますね〜!✨✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あずさん

みみちゃん☺️
私来年の2月の息子の一歳の誕生日に式を挙げることになったのですが、
みみちゃんの影響で迎賓館で挙げることにしました✨
これから打ち合わせ等大変そうだけど楽しみです

みみちゃんが披露宴の時に一番こだわったのはどこですか?
私もみみちゃん達みたいな素敵な披露宴になればなあと思います❣️

 

わ〜〜おめでとうございます!!♡

素敵な結婚式になりますように・・・♡♡♡

 

わたしたちは、とにかく笑って欲しかったというか。。。みんながわいわいガヤガヤ出来るようなアットホームな披露宴にしたかったので、サプライズで友人にスピーチしてもらったり、席をぎゅっとして高砂と近付けたりしました♡

あんまり遠いと後ろのほうと温度感できちゃうかな?って思ったので・・・そういう意味では迎賓館良かったです♡

 

準備はいろいろ大変だと思いますが、いっぱい楽しむ心も忘れずに・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なっちゃんさん

みみちゃん、相変わらず裸眼でも可愛い♡
私は普段アイラインはがっつり引いててはね上げてるんですが…
裸眼の時だとアイラインがすごく浮く感じがするんです(T_T)
裸眼メイクは、アイラインは薄めがいいんですかね?

 

最近裸眼の機会増えてきました・・・!笑
そう言っていただけるととっても心強いです :cry:笑

 

わたしも最近裸眼のときは、アイラインをいつもより短めにしています✨やっぱり裸眼だと瞳がアイラインに負けちゃうので・・・笑

そっちのほうがバランス取りやすい気がします!♡まだまだ研究中なんだけどね〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちーちゃんさん

クルーズ時代から見ていてこのブログもいつも見てますが
このブログになってから初めてコメントさせていただきます!笑

わたしもずっとマスカラは付けたり付けなかったりだったんですが
最近また付けるように意識してます!
でも、わたしのまつ毛は下がりやすくて…綺麗に乗るマスカラを探してました!
このマスカラはお店では買えますか??

 

 

ありがとうございます!♡

 

今調べて見たら、shop in とかに売っていると書かれたサイトが出てきたので、お店等に売っていると思います✨

でもあまり店頭で見かけないので、まだ限られた場所にしかないのかも・・・???

 

【裸眼メイク】このマスカラがすごい!細いまつげもとことんキャッチしてくれる”ハイパートワイスマスカラ”レポ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イズミさん

懐かしい写メ!!!
この頃から愛読してますよ〜みみちゃんの真似してしっぽ買ったり(世代バレww)、
コテをVSにしてスカーフ頭に巻いて〜、macのリップで口の色消して〜、ツケマはつーちゃん。(爆)

なーんでもみみちゃんの真似してました←ストーカーかよ。
ブログの懐かしシリーズクイズがあったらヨユーで当てれる自信ありますこれからも大好きです

 

 

ヤヴァイですよね・・・!!!!笑

うわああああああスカーフもVSも懐かしい・・・!!!!!!!笑

 

ずっとずっと見てくださって、本当にありがとうございます! 😥 ♡本当〜〜〜〜〜〜に、心の底から感謝を伝えたい・・・!!!ありがとうございます・・・!! 😥 ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


manapissさん

みみちゃんもそんなお茶目な一面があるんですね♡笑
それだけお気に入りだったと思いますが、フリマアプリなどで販売予定はありますか?

 

今のところフリマ等をする予定はないのです〜〜〜〜〜 😥 申し訳ないです〜〜〜 😥

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます ♡

続きは引き続きお返ししていきますね〜♡

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

4 Comments

  1. ちなみ 2018年9月15日 at 12:37 AM

    みみちゃんこんばんわ
    収納とかって、ユーチューバーのみきぽんさん参考にしてますか?
    かぶることおおくて私もみきぽん大好きなので、コメントしちゃいました

  2. 匿名 2018年9月15日 at 1:04 AM

    いつも丁寧なお返事ありがとうございます…!!♡
    ハイライト、確かに原因が分からずして〜ですよね
    ただ乗せ方が悪いのかと思っちゃいましたが、ファンデとの相性もあるのでしょうか…別のファンデを買ってみて試してみます〜!動画、是非お願いします

  3. 匿名 2018年9月15日 at 3:41 AM

    いつも拝見しています。
    メイクについて相談です。
    私の唇の口角はもともと下がっていて、楽しいと思っていてもつまらなそうという印象を与えてしまうようです。口角を上げる練習をしてはいますが、メイクで一工夫できるできる方法があれば教えて欲しいです(´;ω;`)

  4. なー 2018年9月16日 at 11:34 PM

    またまたコメント返し〜〜♡
    ありがとうございます!
    くるみさんのそーゆー購読者的立場に
    なって分かりやすく返してくれる方、
    ほんとうに嬉しいです♡
    だから沢山コメントしてしまいます♡

    甘めメイクもいつものメイクも
    本当に素敵です♡
    やっぱり普段から研究してるからこそ
    こんなにコスメを持ってるんだなって
    感心してしまいます❤️❤️

    これからもそんな女子力たっぷりの
    くるみさんを応援させてください♡きゃ♡
    持っている

なー へ返信する Cancel