【大量質問返し】使っているアイライナー、秋色リップ、パソコンなどなど・・・

2018/10/12


 

 

 

こんばんは♡

 

 

更新する時間が遅くなってしまいましたが・・・!!

 

質問返しです〜〜〜〜!!!✨

 

 

 

 


まいまいさん

みみちゃんが履いてるdholicのサボを買いたいんですが、裸足ではいても大丈夫なやつですか(ノ_・。)??
wearをみてたら靴下をはいてる方が多くて、、、

 

わたしは気にせず素足ではいちゃってますよ〜!!かかとがないので、あんまり蒸れとかもないです✨

 

でもこれからの季節を考えたら、そろそろ靴下と合わせようかな。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


匿名さん

突然ですが、
10月に1泊2日で行くとしたら、くるみさんならどこにいこうと考えますか??
ブログ内容と全然違う質問ですみせん。

 

一泊だったら日本国内が良さそう!大阪行きたいな〜!!!

 

またユニバ行きたいです♡でもハロウィンだからゾンビいっぱいいる!?笑

あの大阪の電車に乗ると、わいわい関西弁が聞こえてくる感じがすごく好きです。

 

 

 

 

 

あと、少し前に行った名古屋もまた行きたいです♡

 

名古屋港水族館ってところが最強に楽しくて!普通に水槽にシャチがいるんですよ〜〜!!✨✨

かわいくて、頭良くて、もうあのシャチの前でいくらでもいれました。笑

 

 

手羽先もおいしかったし、辛すぎてギブした味仙も再チャレンジしたいであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぐるぐる猫。さん

いつも可愛くて綺麗で、性格も良いみみちゃんのブログが毎日楽しみです!♡
CROOZのときから見て憧れてました。
私は実は、今40歳で独身、二年前に左脚の大腿骨を骨折して、
手術をして人工の道具のような物を太ももに入れ、三ヶ月入院していました。
退院から二年も経つのにいまだにひどい痛みがあり、杖で歩くのが必死で、1ヶ月に一度位しか外出できません。
その外出も妹が有給休暇をとって車を運転してくれて、整形外科や心療内科に連れてってくれます。
心療内科には10年以上、お世話になっています。
仕事はもう8年していません。
今は毎日マイペースに暮らしています。
最近、白髪が増え、仕事をやめて太ったし、ダイエットもうまくいかなくて、両親や妹達にも文句ばかり言われ、ストレスがたまり、ワガママかもしれないけれど苦しいです。
貯金はあるけど、けっこうインターネットで買い物をするので貯金はどんどん減ってます。
貯金がなくなったら、どうしよう。
毎日、将来のことが不安です。
働けばいいんだけど、脚が痛いとかうまく歩けないとかすごく太っているからとか理由をつけて逃げてます。
みみちゃんは若いし可愛いし、本当に私の癒しで大好きです。
情けなくて見苦しい文章をだらだら書いてしまい、しかも、まとまりのない文章で本当に本当にごめんなさい。
誰にも言えない私の本音を、みみちゃんになら話してもいいかな、と思い、ものすごく勇気を出して書きました。
緊張してドキドキしています。
みみちゃんには、ありがとうを伝えたいです。
いつも素敵なブログを更新してくれて、ありがとう。
ワガママかもしれないけど毎日が苦しくて苦痛でたまらないけど、みみちゃんのブログを見ている瞬間は気持ちがやわらかくなります。
こんな私ですが、またコメントしてもいいですか?
このコメントが迷惑だったら、すみません。
みみちゃん、いつも、
ありがとう。

 

 

二年も痛みが続くって。。。本当に大変な怪我だったのですね。

 

ブログを長く続けていると、本当に色々な方がわたしの文章を読んでくださっていて。

お顔は見えないけれど、そこにはひとりひとりの生活があるんだなって改めて実感します。

 

お辛い事情がおありだと思いますが、ほんのちょびっとでも、こんな稚拙なブログがお助けになっているようで本当に嬉しいです。

 

 

いまわたしは、やらなきゃいけないことで頭がいっぱいいっぱいになっていて、身体重くて動けない・・って日が続いてしまっているのですが

「よし!誰かの力になれるのなら、しっかりブログがんばろ!!」

って、すごく逆に改めてやる気スイッチ入りました!!笑

 

 

これからも頑張りますので、いつでも気軽にコメントしてくださいね〜!✨

 

 

 

 

 

 

 


もちMINA大福さん

秋LIPをちょうど今探してたとこなので
ありがたいですっ!!
最近の私の楽しみが毎日LIPを変えて出勤する事で
普通の一般事務なので他は派手にできず…
みみさんのお気に入りLIP達をスウォッチとともに
紹介していただけたら嬉しいです♡

 

 

おすすめ秋リップの記事はこちらです〜!♡

 

もうチェックしてもらえたかしら??♡♡♡

 

【秋メイク2018】おすすめ秋リップ6選!プチプラ・デパコス問わず深みあるカラーたちを紹介します♡

 

 

こちらにプラスして、最近おすすめした資生堂リップもとってもお気に入りです!✨

 

落ち着いた色味なんですが、トレンドっぽくてつけるととってもかわいいですよ〜♡

 

ひと塗りで秋っぽさをプラス♡トレンドの”くすみ系”リップがかわいい!久しぶりすぎな囲み目メイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いくちむさん

新しいコスメってテンション上がりますよね~~!!
なぜかリップとアイシャドウが好きで
可愛い!!と思ったらすぐ買ってしまう、、(笑)
みみちゃんに質問なのですが、
アイラインは何を使ってますか??
目尻の油分など綿棒で落として書いてもぼけてきたりして
一時期TATTOOというアイラインを使っていたのですが、
色素沈着がすごい気がして、、
いつでも大丈夫なので時間があるときに
お返事お願いします(*^^*)♡

 

 

コスメを買うと、次の日のメイクが楽しくなりますよね✨

私の場合は、ベース系コスメが好きです♡

 

 

アイラインはDiorのショウオンステージライナーを使っていますよ〜!!♡

 

 

View this post on Instagram

 

夏はカラーメイクがしたくなる! と、いうことで目尻にちらっと赤いアイラインを足してみました❤︎ どうかな??笑⠀ ⠀ 今回使用したのは #ディオールショウオンステージライナー ⠀ ⠀ たくさんのPOPなカラバリがあるアイライナーなんですが、わたしが使ったのは ・861 MATTE RED ・091 MATTE BLACK⠀ ⠀ もうスルッスル描けて驚くくらい! カラーコスメって発色が命だから、この描き心地と綺麗な色はすごく嬉しい!⠀ ⠀ 他にも真っ白なカラーの発色とかもあってビックリ✨(スワイプ3枚目) イベントとかにも使えそう!⠀ ⠀ 今回このカラーメイクでEXIDのLIVEに行ったんですが、笑 全く消えたりもしていなかったよ ⠀ ⠀ ブラックのほうもすごく細くて細々とした部分も描けるから、マツエクの間のインライン埋めるのにかなり使いやすかったー!✨ ⠀ ⠀ 赤以外にも、イエローを目尻に使っても可愛くなりそうだな 今度試してみようっと!✨⠀ ⠀ #diormakeup #dior #dior #カラーライナー #落ちないアイライナー #夏メイク #pr

大田くるみ Ota Kurumiさん(@kurumimi1113)がシェアした投稿 –

 

↑このスライド3枚目を見てもらえるとわかると思いますが、とにかく発色が凄い!!

 

かすれ知らずで、一発でしっかり濃い色が出てくれますよ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 


あつこ✳︎さん

指輪のBOXかなりタイプです今までお薬ケースに入れてたので買い換えます。笑
引っ越しについて質問ですが部屋を選ぶ時のこだわりとかありますか?
私も来年引っ越す予定なので2人で住む時にこんなとこが良かった〜!などあれば
教えて頂きたいです
ワンピース完成楽しみにしてます

 

 

今の部屋、コンビニがすっごく近いのでそれはとっても便利です!✨

 

朝でも夜でもぱぱっとコーヒー買いに行ける環境は、フリーランスでお家作業が多いわたしにとってはと〜っても嬉しい部分!

 

 

でも収納が全然なくて・・・。

 

あらためて棚とか買い足さないと、物を入れられる場所が全く足りない・・・!!!

旅行トランクとか、旦那のスノボ板とか、大きいものをどこにしまうかでいつも困ります。

 

クローゼットもあるのですが、二人分のお洋服となると、けっこうなパンパン具合です。(あとシューズボックスも!)

 

なので、物がたくさんしまえるとか、棚を置けるスペースがあるかをよく見たほうがいいかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 


ちなみさん

みみちゃんこんばんわ
収納とかって、ユーチューバーのみきぽんさん参考にしてますか?
かぶることおおくて私もみきぽん大好きなので、コメントしちゃいました

 

 

そうなんですね〜〜〜〜!!同じものを使っているの、知らなかったーー!!!笑

もしかしたらいつもamazonランキングの高いものを購入しているので・・・それで同じになっているのかも!

 

でもそんなにかぶるのなら、運命感じて今度みきぽんさんのYouTube見てみようかなと思います!笑

 

 

 

 

 

 

 

 


匿名さん

いつも拝見しています。
メイクについて相談です。
私の唇の口角はもともと下がっていて、楽しいと思っていてもつまらなそうという印象を与えてしまうようです。口角を上げる練習をしてはいますが、メイクで一工夫できるできる方法があれば教えて欲しいです(´;ω;`)

 

わたしも同じで、口角め〜っちゃ下がってます!

 

笑っても全然上がらなくて、口が横一文字になります。笑

 

 

 

メイクだと、↓この部分をコンシーラーで削ると口角が上がっているように見えると言われています✨

 

 

 

使うのは細めのペンシルタイプのものがいいかも!✨

 

 

 

 

 

 

 

あめりさん

待って待って待ってー
スッピン綺麗すぎませんか‼︎
肌がつるつるすべすべでビビりました笑
どうしたらそうなるのか。
毛穴はどこいったんですか?

 

 

いえいえいえ・・・。全くそんなことはなく!!!!!

 

毛穴は最近、頬のあたりが気になってきて、こういうパックを冷蔵庫で冷やしてたまに使ったりしています✨

 

 

 

 

ほんと・・・毛穴撲滅してくれないかな・・・。笑

 

 

 

 

 

 


ar!saさん

チャンネル登録してたのでまた動画みれて嬉しいです
年内に一人暮らしをする予定なので、差し支えなければ、ルームツアーやインテリア、収納などみてみたいです!❤️

 

 

インテリア、ルームツアーのリクエストが本当〜に多いので!!

 

お家がある程度納得いくようになったら撮ろうかなと思っています・・・!
今、本当に全然見せられるような部屋じゃないの。。。( ;  ; )笑

 

わたし、がんばる!!!笑

 

 

 

 

 

 


ちーちゃんさん

早速見ましたよ٩(๑^o^๑)۶
肌綺麗すぎて美しすぎて惚れそうです❤️
わたしはそばかすがひどくあり過ぎてなかにはそれを生かしたメイクをしますが、私にはマイナスにしかならないんですどうにかそばかすを消す方法教えて貰えませんか??コンシーラーはいろいろ試してみましたがどれもあんまりで

あと、もうひとつ今度は相談があるのですが、今わたしパソコンを買い換えようか悩んでるんです
軽さ薄さはMacBookの方が好きだし、中身が使いやすいと感じるのはWindowsなんですなかなか決めれんくて
パソコンがもうちょっと起動しただけで熱くなるし、中身重いからすぐ固まるしで全然使えてないんです…
くるみちゃんはパソコンの替え時とかどう考えていますか??
宜しければ教えていただけると嬉しいです!

 

う〜〜〜む!!!!

 

わたし遺伝的にそばかす出来ない肌質のようで、本当にそばかすの知識が皆無なんです。。。!大変申し訳ないです( ;  ; )

 

 

わたしはイラレをこまめに使ったり動画編集もしているので、Macのほうが使いやすいです!✨
(新しいフォントの入れやすさとか!)

 

あとiPhoneをずっと使っていることもあって、macと同期できるのも便利かな。

 

きっと次買うとしたらmac book proが欲しくなると思います・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます ♡

続きは引き続きお返ししていきますね〜♡

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. ちーちゃん 2018年10月12日 at 5:10 AM

    コメ返ありがとうございます♡ソバカスについてとPCについて質問した者です!
    丁寧に教えて下さってありがとうございます(´︶`艸)♡せっかくコンプレックスも活かせるメイクをいろいろ探ってみようと思います!

    PCはわたしもiPhoneとiPad持ってるのでmacの方が使いやすいよといろんな人に言われました( • – •` )なんだかんだmacにしそうですがいろいろ見てみますね!

    そして、多分質問した文が絵文字を使ってしまったのか全くなくてすごいそっけない感じでしたね(´×ω×`)ごめんなさい…今度は顔文字にしてみました!
    これからも更新楽しみにしてます!
    またコメントさせてもらいますね٩(๑^o^๑)۶

  2. もも 2018年10月12日 at 10:23 PM

    みみちゃんのセルフネイルのジェルキットどこのを使ってるか教えて欲しいです♡

  3. みの 2018年10月14日 at 10:59 PM

    CROOZの頃からブログ拝見してます!
    確か中学、高校あたりからブログを見始めて、今社会人3年目になりました。
    毎日仕事に行くのが吐きそうなくらい嫌で(笑)行ってしまえば普通に仕事をして1日は終わるんですが、、
    前々から辞めたいと思いながらも特に何か行動する訳でもなく、ですが本屋さんで何気なく転職の本を読んで色々仕事を探してみたいなあと。
    みみちゃんが転職をしたのをブログを通してですが見させてもらっていました!
    転職する際に参考?にしたものだったりを教えてほしいです!

みの へ返信する Cancel