【147cmコーデ】楽すぎる・カタチが綺麗を両立させたpantsがおすすめ。

2018/10/26


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

今週、本当に負&負で。

 

 

久しぶりにこんなに重なったなってくらい、落ちこむことが続いていて。

 

 

 

 

愛用のデジカメが壊れて

 

洗面台が壊れて使えなくなって

 

シャワーヘッドが壊れて

 

水槽にいたお魚さんが死んじゃって

 

 

 

 

 

今日なんて、アイディア出しに本屋さん行こ!って思ったら、本屋さん無くなってたの。笑

 

 

 

 

もうここまで重なったら「逆にすごい」って思っちゃった。笑

 

 

 

 

 

 

 

仕事はゴールがずっと見えない中、やることだけがどんどん溜まっていって、毎日何かに追われている状況。

 

 

「あれやって、これもやって」

 

って常に仕事のことを考えている状況の中で、水回りのものが壊れて時間だけが持っていかれて。

 

 

 

 

 

さらに旦那も激務シーズンで、毎日深夜1時2時になってこないと帰って来なくて・・・。

 

 

 

 

 

 

空っぽになった水槽を眺めながら、身体が全く動かなくなってしまって。

 

多分、毎日何かを生み出さなくてはいけない状況に疲れちゃったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

わたしはセンスを持っている人間ではないので、ひとつアウトプットするのにとんでもなく時間がかかっちゃうのね。

 

 

でもその時間って他の人には見えないから、ぽんぽんタスクを投げられてしまうと簡単に自分の許容範囲超えちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

なんかも〜・・・あまりにもマイナスってるので・・・

 

 

カメラ買ってきた。笑

(出た、家電メンタル)

 

 

 

 

自分の仕事道具を買うと、ちょっと元気出る。

 

毎日数百枚の写真を撮るので、カメラはもう迷わず買っちゃう!!!

 

 

 

 

 

営業サラリーマンが戦闘服としてスーツに何十万円もかけるように、わたしはカメラを買うのだ。

 

 

 

 

来週からはこのマイナスを引きずらないように、新しいカメラ持っていっぱい外に出ようと思います!!!!!

 

 

 

 

そう!!!!

 

来週こそは、いいことがたくさんあると信じて!!!!!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#  #  #  #  #

 

knit…zemma

pants…3rd spring

cap…CA4LA

 

#  #  #  #  #

 

 

 

今日は荷物が多かったので、歩きやすさ重視のパンツで!✨

 

 

 

 

 

 

 

テーパードになっていて形が綺麗なパンツ。

 

だけどストレッチが効いていて、と〜〜〜〜〜〜〜っても楽なんです!✨

 

 

3rd spring コットンテーパードパンツ(ベージュ)

 

 

 

 

 

 

わたしは昔バレエをやっていた影響でかなりのガニ股なんですが、それでも足にかかる負荷0って感じ!笑

 

 

 

パジャマみたいに楽ちんなので、たくさん動く日とか、飛行機の中とかに絶対良さそうです!◎

 

あと、お子さんがいるママにも良さそう♡

 

 

 

 

生地も厚めなので、この時期ぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

パンツがシンプルなので、ニットはピンクのものを。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近クルーネックのニットばかり着ていましたが、珍しく空きが深いものを。

 

 

 

 

 

 

 

このニット、ネットで注文したんですが・・・

 

 

わたしには袖がすんごい長かった。笑

 

 

 

なので袖を折ったりしながら、騙し騙し着ております。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこのパンツが楽すぎる、というコーデでした✋笑

 

 

 

 

 

なんか序盤で愚痴愚痴書いてしまいましたが、ここに書いたことでちょっと気持ちがスッキリしました。

 

 

 

よし〜!!!頑張る!!

 

 

 

 

 

▽他の「コーデ」の記事はこちらから♡

 

 

 

8 Comments

  1. May❤︎ 2018年10月26日 at 11:15 PM

    はじめまして!最近ブログを見始めました!私も151㎝の低身長なのですが、私はVネックの深みのあるトップスを着るとぶかぶかになったり胸が見えそうで嫌なことがあります。くるみさんも同じ体験がありますか?よろしけば、Vネックのトップスを着る時に気をつけていることをいつかブログで書いて頂けたら嬉しいです。
    今日もステキなブログありがとうございました失礼します。

  2. ちび杏 2018年10月26日 at 11:34 PM

    croozの時からずーっと見てます。久々にコメントします。私にとっていつもキラキラしてるみみちゃんでもやはり普通に悩むし落ち込むんだな〜って当たり前ですが思いました。それでもいつも全てクリアして常に前に進むみみちゃんがやっぱり何年経っても一人のファンとして読者として憧れは変わりません!!みみちゃんにそんな気持ちを伝えたくなりコメントをしてしまいました!これからもありのままのみみちゃんを応援してます、だいすきです♡

  3. チェ・ホンマン 2018年10月27日 at 6:34 AM

    croozの時のばっちりギャルの時から読まして貰っています!メイクや髪などを巻き始めた学生時代にら私は美容に疎かったので(今でも笑)くるみさんのブログから全てを学びました‍♀️今もツヤ肌メイクの仕方とかコーディネートとか見させてもらっています。丁寧に説明してくださっていつもお世話になってて助かってます!
    何か文章力なくてすいません。笑
    私、くるみさんと真逆で身長が167センチあるんですが、昔から140センチ台の子に憧れてて本当に羨ましいです(;_;)
    ニックネームが学生の頃は東京タワーとかスカイツリーでした笑
    ワンピースとかも可愛いのに丈が合わなくてワカメちゃん状態になることもよくありました
    モデル体型とかだったら良かったのですが、ガタイマックスの寸胴体型なので、どうゆう服装をしたらかっこよく着こなせるか今だに謎です。
    よろしければ、私みたいなでかくて寸胴でも上手く着こなせるコツみたいのあったら教えて欲しいです♡ずうずうしくすいません..
    これからも応援しています‍♀️ブログの記事楽しみにしてます!

  4. いちご♡ 2018年10月27日 at 9:04 AM

    こんにちは!
    CROOZ時代から、ブログ楽しみにいつも拝見しています♡

    私の経験や自論になってしまいますが、、、
    まったく変化のない日常を過ごすほうが逆に人生ってつまらないような気がします!
    洋画のヒロインって、いろいろな壁や試練に乗り越えて最後happyend!山あり谷ありだけど、そんな日常も毎日素敵な自分を作っていく。より深みのある人生になっていく。

    みみちゃんの記事を読んでいて、なんだか海外の映画のワンシーンのようでした。
    私は、いろいろ気が滅入ることが多い時、今私映画の中のヒロインなんだ!(笑)
    ここからミュージカルのようにステップ踏んで楽しんじゃおう!(笑)ってしてます(笑)

    私の目線のコメントですみませんっ
    これからも素敵なみみちゃんのこと応援してます♡

  5. あめり 2018年10月27日 at 11:28 AM

    みみちゃーん
    忙しいくて大変ですね。
    体調気を付けてね。
    私は乳腺炎になり激痛でここ1週間毎日病院通いで(;_;)
    娘にも家族にも迷惑かけて凹んでます(;_;)

    ずっとテーパードパンツ探していてこのタイミングでみみちゃんが紹介してくれて沈んだ気持ちが上がりました!
    しかもママにオススメってもしかして私に言ってる♡?くらいの勢いです笑
    素敵なブログ写真の影にはみみちゃんの努力がたくさんあること知ってます!
    無理せず頑張って下さい^_^

  6. あい 2018年10月27日 at 1:03 PM

    すごい負の連鎖(;_;)嫌なことって続きますよね。
    私も愛犬が病気になってしまって連日だいっきらいな病院に連れて行かないといけなくて体の違和感と苦手なお薬続きの毎日でストレスばかり与えてしまって愛犬のことを思うと涙が止まらない日が続いてます(;_;)
    みみちゃんの家族のお魚さんは沢山愛されてとても幸せな天寿をまっとうしたと思いますよ!
    別れが1番心のダメージになりますがすぐに切り替えなくとも悲しみに飲み込まれてしまっても一緒に過ごした時間はかけがえのないものですから幸せな想い出がきっと全てを癒してくれる日が来ます。
    ブログの更新が無かったから忙しくされているのかな?と思ってました(;_;)
    悲しいこと続きだったのですね(;_;)
    こんな時に1番の理解者の旦那様までお忙しいとは、、
    旦那様のお身体も心配です(;_;)
    旦那様の代わりにはなれないとは思いますが、ブログにじゃんじゃん吐き出しちゃって下さい〜!
    全て私が受け止めるわ!!!←
    、、ごめんなさい。おふざけが過ぎましたね。笑
    私は上手く励ますこともパワーをあげれるような出来た人間でもなくて(むしろくそ底辺クズ人間ですが)どうかみみちゃんを大好きなクズ野郎がいつも応援しているってことだけでも伝わりますように!
    新しいカメラでのお写真、すっごく楽しみにしています♡

  7. otyki1101 2018年10月27日 at 4:20 PM

    私からみたらみみちゃんはとんでもなく素敵な感覚を持ってて、みみちゃんがアップする写真一つ一つがどタイプで、みみちゃんはセンスの塊だと思ってます。それはみみちゃんが一生懸命頑張って勉強して生み出してくれてる努力の賜物なんですね。コメントすることくらいしか出来ないですけど、応援してます!

  8. はるぴ 2018年10月27日 at 10:16 PM

    お疲れ様です。
    進み続けるって疲れるし、
    何もしたくなくなる時出てきますよね
    何も生み出してない私でも疲れるから
    みみさんは何百倍も疲れるだろうな、と
    blog を見て心配になりました
    みみさんの blog ですから、気にせず
    愚痴なりなんなり書いてください!
    時なには立ち止まることも必要ですよ~❤️
    そして家電メンタル分かります(笑)

    コーデめっちゃ可愛いです
    そういうカジュアル好きなのに
    私が着ると部屋着感が凄くなるのが残念

    いつも応援しています☺️

ちび杏 へ返信する Cancel