【147cmコーデ】プチプラなカジュアルコーデの日 // 見た目がかわいすぎるレザーリップ♡

2018/10/29


 

 

 

先日は心あたたまるコメントありがとうございました・・・♡

 

いつも愚痴愚痴言ってしまう私にお優しい言葉をかけていただいて・・・本当、本当に泣きそうです。

 

 

 

 

 

「よし!もうちょっと頑張ってみよう!」って前向きになれるのは、心からみなさんのおかげです。

 

 

 

 

昔から全部を見ていないと気が済まなくて、キャパオーバーを起こしてしまうのが悪い癖でして・・・。笑

(友人たちにもいつも「何もかもやろうとしすぎ」ってつっこまれるんです。)

 

 

 

もうちょっと器用に、肩の力を抜いていけたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、昨日は溜まりすぎていた家事をひたすらに片付けつつ

 

新しいカメラをいじったりしておりました✨

 

 

 

後ろのボケ方〜〜〜〜!!!!!笑

 

 

今回一デジと単焦点のレンズを購入したのですが、いつものコンデジとはやっぱりボケ方が違う〜〜!!楽しい!!!笑

 

 

 

 

 

 

実は初めてのNikonのカメラなんです。

 

昔から生粋のsonyユーザーなんですが、あまりに壊れるから違うブランドにしたったぜ・・・。笑

 

 

 

 

 

色味とか、人の写り方とか、もう少し試してみたらデジカメ比較の記事とか書こうかな。

 

でもこれ、需要ある???笑

 

 

 

 

全然プロ的なことはわからないですが、私個人的が考える、ブロガーとかインスタグラマー目指したい方向けのおすすめカメラとかね。。。笑

 

 

 

 

sonyのコンデジが戻ってこないと、動画も撮れない・・・。

 

YouTubeのリクエストもいっぱいいただいているので、頑張ってくれsonyさん〜!!!

 

運動会シーズンなので、修理センターが混み合っているらしいです。そんなことあるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

 

10/27に発売されたばかりの、ロレアルパリリュクスレザーコレクションのリップは、もうチェックしましたか??♡

 

 

 

これ、見た目かわいすぎない〜〜〜!?!?!? 😆 ❤️

 

レザー調のパッケージになっていて、大人っぽい一本になっております。。。

 

 

 

 

 

早速つけてみたんですが、落ち着いた秋冬っぽいカラーが揃っていてたまらなかったよーーー!!!笑

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

こういう絶妙なくすみ系カラーリップが、手軽に買えるいい時代になったものよ。。。笑

 

ファッションも秋が好きですが、メイクも秋メイクが一番すき。

 

たまらないですよね。。。

 

 

 

 

 

今年の秋冬はガンガンにダークリップをつけていきたい。

 

 

ダークリップつけてると旦那にやいやい言われるのですが、気にしない。笑

 

メイクは人のためにするものではなく、自分のためにするのだ。(ハム太郎か。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日のカラコンは、これ!

 

【14.2mm】落ち着きのあるカラーのお気に入りカラコン♡Vieum(ビューム)1dayレディーショコラの詳しいレポ!目がゴロつく日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

 

先日のコーデも載せちゃう。(また話題があちらこちらに飛ぶブログになってしまった笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

# # # # #

 

knit…julia boutique

pants…julia boutique

bag…rosebud

shoes…DHOLIC

 

# # # # #

 

 

 

 

 

 

最近あんまり履いていなかった、スニーカー。

 

 

この日に履いているのはスエードっぽい生地のスリッポンです♡

 

 

DHOLIC
スエード調ステッチプラットフォームスリッポン・品番s48056

 

 

 

 

 

 

「いっぱい歩く日用に、スカートに合わせて履けるスニーカー欲しいなあ」

 

と思って購入したのですが、

 

 

 

も〜かかと部分が固くて固くて!!!笑

 

初日に靴擦れして、血まみれになってしまいました。。。

 

 

 

 

なので最初のほうはしっかり長さのある靴下と合わせて履いた方がいいと思う!!

 

わたしみたいにいきなりくるぶし靴下にしちゃうと危険かも! 😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニットは肩落ち具合とタートルネックがかわいいプチプラのもの。

 

袖がかんなり長いので、高身長さんでもゆるっと着られると思います!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bodyバッグは、rosebud。

 

 

 

 

 

 

 

大きさがちょうど良くて、とっても便利です♡

 

 

旦那と共有で使っています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は本当にカジュアル。

 

お家で仕事の日だったので、簡単なコーデでした♡

 

 

 

 

 

ニットもスキニーもプチプラ!

 

 

 

 

 

ではでは、また更新します✨

 

 

 

 

 

▽他の「コーデ」の記事はこちらから♡

 

 

 

 

3 Comments

  1. momoko 2018年10月30日 at 6:45 PM

    ロレアルパリのリップのレザーがステキ過ぎます!!!
    色味も秋色!て感じがいいですね〜♪
    私もどれか挑戦してみようかと思います!!

    スリッポンの踵踏みながら撮影されてるのがすごく可愛くて可愛くてメロメロです(笑)
    子供の時の上履き思い出します(笑)
    スリッポンおろしたての時のあの硬さなんとかしてくれないかと思いますよね!怖くていつもスリッポン履けないです( ; ; )

  2. K子 2018年10月31日 at 1:57 PM

    カメラテク是非とも教えてほしいです!!!!!
    2年ほど前にミラーレス購入したのに未だに使いこなせてない機械音痴なので(;_;)
    何よりも慣れだと思い練習しなければとは思ってはいるんですけど…
    .
    “メイクは人のためにするものではなく、自分のためにするのだ。”
    みみさんの名言にとても納得したというか、私の心にストンと入ってきて、モヤモヤが吹っ切れた気分です!!!!
    今までメイクや服装を会う相手の好みに合わせたりして、「これ私の好みじゃないのに…」みたいな感じで服とか化粧品とか着まわし使い回しできなくて(;_;)
    やっぱりメイクや服装は自分が楽しんでないと意味ないですもんね!!!!
    みみさんを見習ってこれからは己を貫いてファッション・メイク楽しみたいと思いました☺︎
    .
    日に日に冷え込んできて体調を崩しやすい時期になってきましたが、たくさん睡眠とって美味しいもの食べてストレス発散しながら過ごしてください!!
    毎日忙しい中みみさんがブログ書いてくれるのを楽しみに生活してます☺︎

  3. nana 2018年11月3日 at 9:38 AM

    靴擦れが痛いもの、100円ショップなどでかかとに貼るジェル状の靴擦れ防止シールが名品ですよ!!✨是非、試してみてください!

K子 へ返信する Cancel