【重大報告】12/9 WEB予約スタート!伊勢丹コラボのお洋服&アクセサリーの詳細 // 店頭に立つ日程

2018/12/04


 

 

 

詳細が遅くなってしまい、大変申し訳ございません〜〜〜!( ;  ; )

 

ようやく全ての商品の掲載の許可がおりました・・・!!!笑

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前からちらちらともったいぶって見せていた、わたしがデザインして作っているお洋服たち。

 

 

 

 

 

実はなんと!!!

 

伊勢丹さんから「身長が低くてお洋服がない方に向けて、デザインしませんか?」とお声を掛けて頂き、実現したものなんです・・・!! 😳

 

 

“お洋服を作る”

というのは、実はずっと夢でした。

 

 

 

アパレルの販売員もやっていたくらいファッションは大好きだし、いつかそんなことが出来たらいいな〜と思っていたのですが

まさかそれが伊勢丹さんとだなんて!!!

 

 

 

いつもこのブログ等を見てくださっているみなさんのおかげで、夢がひとつ叶いました・・・

本当にありがとうございます😭

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月新宿に通いつめ、
頭の中のイメージを形にするのが本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に大変だったんだけど笑

無事にこうしてみなさんにお披露目することが出来て嬉しいです。。。! 😥 ✨

 

 

 

今回、お洋服はcobittoさん

アクセサリーはblancoさんに作って頂きました。

 

 

すごく丁寧に物作りしてくださり、イメージ通りのものが出来上がって感動!!✨

 

 

 

 

やっと・・・!!

ここまで来れた・・・・!!!!笑

 

 

 

 

 

百貨店コラボということで、少し大人向けのお値段設定かもしれません。

だけど、何年も着られるように定番のカラーや流行にとらわれないデザインを心がけたつもりです。

 

 

安くて可愛いものも世の中にたくさんありますが、お高めのお洋服だからこそ着た時に気分が上がるし、丁寧に扱おう!っていう気持ちが強くなると思うんです。

 

今年だけでなく、その先もたくさん着ていただけますように。。。✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭での販売期間は12/19〜12/25とお知らせしておりましたが、

 

 

12/9 (日) 10:00〜

WEBでの予約もスタートします!

 

※予約はスタートしますが、届くのは店頭販売の時期と同じ12/19〜以降となりますので
お急ぎの方はお気をつけください!!※

 

 

 

 

 

日程や場所の都合上、なかなか新宿まで来られない方も多いと思いますので・・・!

 

WEBもチェックしていただけますと、嬉しいです✨(土下座)

 

 

 

 

 

 

では早速!

 

これから発売するものをひとつひとつ紹介させて頂きたいと思います!♡

 

 

 

 

 

 

 

LONG COAT

 

 

 43,000yen (税抜) / one size

 

表地:毛90%、ナイロン10%
裏地:キュプラ100%
着丈116cm、バスト101.5cm、ゆき丈66cm、袖口27cm

 

 

 

 

 

この日はいつもの厚底靴ではなく、あえてぺったんこの、ヒールがない靴で撮影に向かいました。

 

 

 

だ〜いすきなロングコート。

だけど、お店で見つけるものは全部のサイズが大きくてなんだかサマにならない。

 

 

コーデのバランスを取る為に毎日のように履く厚底。

長時間の外出で足は疲れるし、いつのまにか足裏には血豆が。。。

 

 

どうしても叶えたかった「ぺったんこ靴でも決まるロングコートが欲しい!」という夢を詰め込んだマキシ丈のロングコートです。

 

 

 

 

 

 

「低身長さん向けお洋服サイト」を見つけても、なんだかラブリーめなものが多く・・・。

ちょっとかわいらしいものが多いんですよね。

 

 

 

でも小さいからこそ、媚びたく無いというか。笑

スタイリッシュなデザインのものを作りたかったんです。

 

 

 

 

 

 

後ろにはたっぷりギャザーを入れたのがポイント!!♡

 

 

やっぱりバックシルエットがかわいいお洋服ってだけで、テンション上がります!♡

 

 

 

 

 

 

そして低身長さんが着ても重たい印象にならぬよう、かなり深めのスリットを!

 

 

この腰のベルトの位置にもこだわったり。

あとすんご〜い軽いので、持ってみて欲しいです!!笑

 

 

 

 

 

 

 

肩はあえてダウンショルダーにして、長時間着ていてもストレスがないように。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにコートは2色展開です。

 

 

 

ブラックは、よりスマート!!

かっこいいコーデが好き!って方にはブラックがおすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとかっちり目な場所に行くにも、お仕事にも着ていけそうなコート。

 

 

 

キャップとかデニムで合わせてカジュアルにしてもいいし、

逆にワンピに合わせて綺麗目にしてもいいし。

 

 

年齢も気にせず着られるので、着回し最強!!です♡笑

 

わたしも何年も着続けたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE PIECE

 

 

34,000yen(税抜) / 2size

 

表地:ポリエステル100% 別布:ナイロン60% レーヨン40%
裏地:キュプラ100%
.
3AP:着丈109cm、ゆき丈60.5cm、バスト84.5cm、ウエスト85cm
5AP:着丈112cm、ゆき丈62cm、バスト86cm、ウエスト88cm
.
※バスト・ウエストはゴムを伸ばした状態

 

 

 

 

 

 

ワンピは2サイズです。

(私は3号のほうを着ています。)

 

 

低身長って本当にお呼ばれドレスがないのよ!!!!

 

ほんっとに裾直しだけで5000円くらい取られて、毎回ムキー!ってなっていたから作ったワンピ。。。笑

 

 

インスタでアンケートを取ったときもそんなお声がとっても多かったので、私と同じようにお困りの方多いのでは?!

 

 

 

 

そんな気持ちで作ったワンピースです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントはやっぱりお袖!!

 

 

ベルスリーブのお洋服、かわいいけど袖まくりが出来ないからいつも死活問題で。。。笑

 

袖が可愛いお洋服着たいんじゃ!ってずっと思ってたの。

 

 

 

そして肩レースで肌がちらっと透けます。

 

 

 

この袖、すっごくかわいくできたな〜!と自画自賛しております。笑

 

 

 

結婚式や披露宴のお呼ばれにはもちろん、デートや発表会などなど!

 

少しおめかしする際に使っていただきたいワンピです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー

 

 

 

ネックレス

13,000yen(税抜)

 

 

 

 

 

 

ピアス&ノンホールピアス

9,500yen(税抜)

 

 

 

 

前回デザインさせていただいたネックレスとピアスの、天然石バージョンです!✨

 

 

 

こちらのアクセサリーは、特殊な金属を使っているので金アレさんでも使えるのが特徴です!

錆びにくく、変色しにくいのもポイント♡

 

 

 

 

今回はハーキマーダイヤモンドという天然石を使ったアクセサリーにしました✨
ハーキマーダイヤモンドはニューヨーク州ハーキマーでのみ産出される水晶です。

 

 

 

 

このハーキマーダイヤモンドが太陽に当たるととっても綺麗なの!

 

 

 

 

 

ピアスはとことん軽く!

長時間の耳の負担にならないように!!

 

 

 

ネックレスは鎖骨や首元が女性らしく綺麗に見えるように長さにこだわってデザインしました。

とにかく毎日のようにつけていられるものを意識して作ったよ!

 

 

 

 

とにかく天然石がめっちゃきれいなので、Vネックニットとかと合わせるとすっごくかわいい!!♡

 

 

 

 

シルバー派さんの方には、シルバーも!

 

 

 

 

 

お好きなほうを選んでね♡

 

 

 

 

ちなみに

 

blancoさんのアクセサリーを購入すると、このピンクトートがついてきます!♡

 

 

ぜひお弁当入れとかに使ってね〜!!✨笑

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

発売日程は、

 

【WEB予約】

12/9 (日) 10:00〜(届くのは12/19以降)

 

 

【店頭】

12/19〜12/25

伊勢丹新宿店 2階ストロベリーサイズフロア

 

 

 

その中でわたしが店頭に立つのは、

 

19日 10:30〜17:00
20日 14:00〜17:00
22日 13:00〜18:00
23日 13:00〜18:00

です!

 

 

 

みなさんにお会い出来る機会って今までなかったので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

 

 

たくさんお話しましょう〜!!!笑

 

 

 

※お昼休憩等で間少しいなくなってしまう時間があるかもしれませんが、ご了承お願いいたします。

 

 

 

 

 

情報量が多すぎるブログでごめんなさい・・・!わたしも頭がいっぱいになっている・・・!!!笑

 

 

 

 

 

お洋服やアクセサリーを身につけたときに、少しでもテンションが上がってもらえたら幸せです。。。♡♡♡

 

 

 

 

10 Comments

  1. なあち 2018年12月4日 at 10:41 PM

    めちゃめちゃ可愛いです
    みみちゃんに会いにいけないのが残念ですが、ネットで予約します〜!!!たのしみ〜!!!

  2. 絢香 2018年12月4日 at 10:45 PM

    とっても可愛いお洋服ですね!!(o^^o)
    私は165センチあるので着れませんが(>_<)
    アクセサリーが華奢だけど存在感もあってとっても可愛い!
    人気ですぐ在庫無くなりそうな気がする!(笑)
    これからもいろんな物をコラボしてくれると嬉しいです!(^ ^)
    頑張ってください!!

  3. イチハチ 2018年12月4日 at 10:47 PM

    詳細待ってました〜
    店頭には行けないので、ネットでの販売はとっても嬉しいです

    ちょうど来年の2月に兄の結婚式があるので、着れたらいいな〜♡と思っております
    私も身長が150センチしかなくて、お洋服どうしようとスーパー悩んでいたところでのコラボ発売?!オケージョンにも使えるワンピース?!なんてこったーー!!!!!!私的にはタイミングが良すぎて感動しております

    みみちゃんのお洋服、ぜひ実際に手にとって、直接お話ししながらお買い物できたらよかったのですが、、、残念。
    またブログやインスタで販売会の様子の更新楽しみにしてます

  4. あめり 2018年12月4日 at 11:05 PM

    かわいいかわいいかわいい♡

    さすがみみちゃんです♡

  5. まほ 2018年12月4日 at 11:36 PM

    待ってましたー!!
    特にロングコートは、いつも色々なお店で見ては体にあてて、はいムリーってなっていたので嬉しいです(´ ˘ `∗)
    みみちゃんにも会いたかったし、色の相談とか試着して買いたいけど、行けるかわからないのでWEBで予約しようと思います!
    大変だったと思うけど、型にしてくれてありがとうございます♡

  6. hhtm 2018年12月5日 at 12:08 AM

    ずーっとこっそりブログを見ていたのですが、嬉しくて初コメント!
    私は高身長なのでアクセサリーを買いに行かせていただきます( ¨̮ )…♪*゚
    やっと生でくるみちゃんを見れるかと思うと本当に嬉しいです(;_;)!
    お洋服、アクセサリーを見れるのを楽しみにしています!

  7. 2018年12月5日 at 12:32 AM

    くるみさん♡
    ご報告お待ちしておりました!
    以前にもお話しましたが、家族はわりと大きいのに、わたしだけ小さく身長が152cmしかなくて、特にアウターはほんっっっとうに困る事が多く…orz
    一般的な丈って、半端丈になってしまい、野暮ったく見えてしまうんですよね…
    なので基本的にはショート丈かロング丈を選ぶようにしていて、でもロングが本当に難しい!!!
    なのでなので、今回のロングコートはとっても嬉しい!!♡
    ぺたんこでもずるずるしないなんて感動しかないです!!!!!
    黒を狙っていますが、黒もベージュも競争率高そうだなぁと思っています 笑
    19日もしくは22日に、急な仕事や予定が入らなければ、是非くるみさんに会いに、コートを購入しに伺おうと思ってます!!
    「右睫毛だけ貧毛症になった者です」と言えば、分かって頂けるでしょうか??笑
    楽しみにしていますね♡

  8. 2018年12月5日 at 12:58 AM

    みみさんにあってみたいですが高過ぎて買えません……
    ざんねんです………

  9. なるみ 2018年12月5日 at 10:23 AM

    くるみちゃんおめでとうございます♡
    こだわりが強くで誰よりも時間をかけて妥協しないくるみちゃんだからこそ作れた、素敵な作品ですね!!!ずっと何年も頑張ってるくるみちゃんを見ていたから嬉しくて泣けちゃいます涙
    私は高身長側なので、袖を通すことはできませんが、くるみちゃんが作ったお洋服を着て嬉しそうにしている人達がたくさん増えてほしいなと思います!!!
    あーーーくるみちゃんに会いたい〜!!!(地方組です泣)

  10. みかんこ 2018年12月6日 at 12:00 AM

    きゃーー♡♡♡
    すっっっごく可愛いです!!
    自分のファッションを追求して形にしていく姿、みみちゃんカッコイイです!!

hhtm へ返信する Cancel