ブログのこれからのこと。CLIOのプリズムエアシャドウ2色がかわいい!春っぽいキラッキラのコーラル目元に♡

2019/01/26


 

 

 

 

最近なかなかブログが更新出来ず、ごめんなさい。。。

 

 

 

単純に、このブログってスマホではなくパソコンからじゃないとうまく更新出来なくて、いつもパソコンの前で数時間カタカタ打ち込んでいるのですが

連日裏方お仕事が続いていて、なかなかその時間が上手く取れず…!!(私の時間の使い方が下手なせいなんだけど😱)

 

 

 

 

 

どうにか隙間時間で上手にブログ更新出来るように出来ないかな〜!!!

やはりパソコンを持ち歩こうかな。。。

 

何かいい方法を考えますね!

 

 

 

でも決して、他のSNSがあるからブログはいいや〜なんて気持ちには決してなっていないですよ!

 

むしろYouTubeなんて一か月くらい全っ然更新出来てないし。。。笑

 

 

 

 

 

フリーランスになって、ありがたいことに本当に様々なことをやらせていただけるようになって、何でも屋さん状態なのですが笑

 

 

 

しかし両立する難しさというものを身に染みて感じております。

“今日他の作業に熱中しすぎて、ブログに載せる写真がまるでない!今から写真撮ろうにも分厚くて重いメガネの跡が顔から一生消えんのよ!”

みたいな。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、もう少しラフにブログを更新しようかな。

 

何か情報を載せよう!とこだわりすぎてしまって、記事を作るのに時間がとにかくかかってしまっている部分もあるかも。

 

 

やはりブログというのはわたしにとってのホームなので、気楽に、ラフにいかせてもらおうかな!

 

 

 

 

 

というわけで、

裏でコツコツと動いていたお仕事がひとつ。

 

 

去年伊勢丹さんとコラボして作らせていただいたお洋服!

 

 

ありがたいことに、応援してくださった皆さまのおかげで、なんと早々に第二弾を作らせて頂けることが決まりました!(スパン早すぎない?笑)

 

 

こんなにすぐにまた機会をいただけたのも、本当にみなさんのおかげ〜!!!!✨

 

実は年末から既に動き始めていまして、サンプルを作ってもらっている段階です。

 

 

 

 

前回は少しフォーマルだったので、今回はカジュアルに寄せたものを!

 

 

私を含めた低身長さんが死ぬ程探すのに困っているであろう、ロングのパンツとマキシスカートを作成中です♡笑

 

 

 

お直ししなくても着られるボトムって、本当〜〜に、探すの難しいですよね。

 

 

 

最初は上下セットで作って、コーデ売りしたほうがいいのかな?という話だったのですが

あまり出会えないボトム二本の方が絶対に低身長さんは嬉しいでしょう!と思い、スカートとパンツという、ちょっとちぐはぐな組み合わせにしちゃいました。

 

 

 

こちら頑張って作成中なので、お楽しみに。。。♡

 

出来上がりは3月の予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日もこのお洋服の打ち合わせだったのですが、

帰り際に新宿をふらついていたら、丁度妹が仕事終わりに新宿いるということで、合流して少しお買い物してきました♡

 

 

 

 

ルミネエストのCREE’MARE by DHOLICというお店で、大好きなCLIOのアイシャドウをふたつ!✨

 

 

 

 

 

 

 

CLIOプリズムエアシャドウスパークリング
16 Coral

 

 

 

 

ラメがざっくざくに入っていて、とにかく光り方が綺麗なアイシャドウ✨

これひとつで目元がキラッキラです。ラメ好きさんにはたまらないでしょう。

 

 

CLIOのアイシャドウって、本当にラメが素晴らしいですよね・・・!

 

 

 

 

 

 

CLIOプリズムエアシャドウ
14 Pink Shell

 

 

わたしはどれだけピンクベージュ系のアイシャドウを買えば気がすむんだろうか。笑

こういう色味に目がないんです。

 

 

ブラウンシャドウよりも目元がくすまなくて、だけど肌に馴染む。

そんな使いやすいカラーを見ると、ついつい手を伸ばしてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

早速今日、二つのアイシャドウを使ってメイクしてみました♡

 

 

すっっっごく綺麗な色味だ〜〜〜〜!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pink Shellのほうをベースにして、二重幅と下まぶたの目頭と中央にラメCoralを重ねて。

 

 

 

 

 

 

ラメがあることで、すっごく華やかになってくれます。

 

色もとってもかわいい!!トレンドのコーラルなので、春メイクにもぴったりですね♡

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ冬メイクにも飽きて着たので。。。笑

春のメイクを色々考えていきたいな〜!

 

 

 

 

発色もかなりしっかり◎!✨

 

ちょっと離れて見ると、ラメ感が伝わりやすいかな???

 

 

 

 

かなり気に入ったので、これからたくさん使っていこうと思います♡

 

 

 

 

 

 

いまネットで3CEのコスメも頼んでいて(まだ届いてないんだけど)わたし、今いろんな韓国コスメを使ってみたい気分なのかもしれません。笑

 

 

また何を買ったのか等、紹介しますね〜!

 

 

 

 

遅い時間に更新通知、ごめんなさい!!!(;;)

 

 

 

ではでは、また更新します✨

 

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

11 Comments

  1. idea 2019年1月27日 at 12:47 AM

    明日クリオの16番買いに行こ〜って今日思ってたらこのブログでした。。!!びっくり!!
    おそろします〜^ ^

  2. M 2019年1月27日 at 1:05 AM

    くるみさん♡
    お仕事お疲れ様です!!
    以前にもお伝えしたか忘れてしまいましたが、わたし不動産屋で働いていて、最近本当に繁忙期で、ランチをとれるのが17時以降な事が多く、酷い時はとれずに退勤(定時は19時です)になる事も…
    今の時期のような繁忙期は、思うようにランチがとれず悲しくなる事も多いですが、本当に働きやすい会社なので、これからも頑張ろうと思ってます^^
    そして、つい最近からアクセサリー製作を始めました!
    販売はまだですが、もしまた3月にお洋服のイベントを開催されるのであれば、次こそはくるみさんに会いに、くるみさんデザインのお洋服を買いに、そしておこがましいですがわたしが作ったアクセサリーを、くるみさんに是非プレゼントさせて頂きたいなぁと思っています…♡

  3. 絢香 2019年1月27日 at 1:31 AM

    うわ〜久しぶりのブログ更新嬉しいです!(^ ^)
    いつもお仕事お疲れ様です!
    背負わず気楽にこれからもブログ書いてください(^-^)
    寒くなってきたのでお身体大切にしてくださいね!無理しないで頑張ってください( ´∀`)

  4. ゆり 2019年1月27日 at 2:25 AM

    みみちゃんのペースで、ブログ更新頑張って下さい(*^^*)♡
    いつも更新するたび、内容が濃い記事なので
    参考にしたりしています。
    この時期、インフルの時期なので
    体調に気をつけて下さいね!

  5. みゆ 2019年1月27日 at 7:25 AM

    みみちゃんのブログが1日の癒しなので
    気楽にラフに書いてください〜♡♡
    そして、またコラボ商品販売なんですねー!
    おめでとうございます^ ^♡♡
    毎日お忙しいと思いますが
    体調には気をつけて下さいね♡♡

  6. わこ 2019年1月27日 at 9:18 AM

    みみちゃんのブログ更新いつも楽しみにしてます❤️写真がいっぱいあって、いい情報をたくさん発信してくれるっていうのももちろんあるけど、私は何よりみみちゃんのかく文章が好きです!!言葉の選び方とテンションと☺️☺️だから、みみちゃんの書きたいことを気軽に書いてください❤️
    だからといって、今の更新頻度は低すぎる〜とも思ってないし、みみちゃんのブログはずっと読んでたいなあと思うから嫌にならないペースで!
    youtubeも、嫌にならないペースで!!
    ずっと応援してます❤️大好きです

  7. あめり 2019年1月27日 at 2:19 PM

    忙しいんですね!
    ブログの更新気長に待つのでみみちゃんのペースで大丈夫ですよ(^^)
    体調気をつけて下さいね♡

  8. のん 2019年1月27日 at 10:27 PM

    ラフなブログでもどんなブログでもくるみさんのブログを見るのが私は大好きなので、ブログを続けていただけるだけで嬉しいです。CROOZからくるみさんのブログのファンなので!更新通知がくるとかなりテンション上がります♡ブログをやめてしまう方達が沢山の中、こうしてブログのように写真や文字がたくさんつまっているのが(インスタと違って)私は大好きなので、ブログを書いてくださるくるみさんが唯一の楽しみであり幸せであり、、言葉が下手くそすぎてごめんなさい。とにかくインスタの魅力が分からない私は(今時やばい)こういう文字がつまっているブログの方がほっこりしてしまうんです。CROOZブログ時代がドンピシャなだけに(笑)なのでお身体に無理なさらない程度にブログを続けていただけると嬉しいです!長々と失礼致しました。

  9. おやこどん 2019年1月28日 at 12:55 AM

    みみちゃんこんにちは!
    私はみみちゃんの情報がたんまり詰まったブログも、何の気なしに書いたゆるいブログも大好きです♡
    更新は楽しみですが、無理せず(´;ω;`)

    話は変わりますが、結婚式のことで質問です(>_<)
    高校生の時からみみちゃんのブログをずっと見てきましたが、そんな私も社会人5年目になり、今年結婚式を行います!
    今迷っているのは二次会のドレスで…
    みみちゃんはネットで購入されたと書いてましたが、サイトや探し方などを教えて頂けないでしょうか(´;ω;`)
    (スニーカー・サッシュベルト・デニムジャケットでみみちゃん要素足したい笑)

    私もナチュラルな雰囲気が好きなので、みみちゃんの結婚式本当に憧れです…!
    そしてプロフィールブックとかも全て手作りにする予定なので、みみちゃんのブログとインスタめっちゃ参考にします!

    お忙しいところ恐縮ですが、急ぎではないので返信もらえると嬉しいです。
    これからも更新楽しみにしています!!!

  10. ひとみ 2019年1月28日 at 9:09 PM

    くるみちゃんのペースで無理なく更新して下さい!
    楽しみに待っています( ¨̮ )

  11. ぴーや 2019年1月29日 at 12:32 AM

    くるみさん
    こんばんは!初めてコメントします。すごくすごく頑張り屋さんで、読者さんのことを第一に考えていらっしゃるのが伝わります。そのお人柄がとても素敵で大好きです!ただ、一生懸命になりすぎて疲れてしまわないよう、くるみさんにとってブログという場所が、ホッとできる変わらないものでありますように。これからも応援しています!今日もお疲れ様です。

おやこどん へ返信する Cancel