保湿のために…スキンケア系購入品!無印やKANBO、シートマスクなど!

2019/01/30


 

 

 

 

 

 

最近、ゆっくりとスキンケアする心の余裕がなく、また肌荒れが酷くなって来てしまったので・・・(あちこちに大きめのニキビが・・・😭)

 

 

 

 

しかもしかも、おでこや目周りは乾燥して若干皮向けしている状態という・・・😭

 

混合肌も甚だしい状態で、もう自分の顔を鏡で見るのも嫌になっちゃっているので。

とにかく乾燥面だけでもどうにかしたいな、といろいろスキンケアアイテムを購入してきました。

 

 

 

 

 

 

無印良品

 

 

 

 

 

 

敏感肌用シートマスク

 

 

そういえば無印のパックって使ったことないな〜と思い、敏感肌用のものを購入してみました。

 

一枚使ってみたんですが(5枚入り)、ちょっと液が物足りなかったのですごく保湿力が強いわけではなかったかな。

でも荒れている私の肌でもピリついたりはしなかったです!

 

 

けっこうヒリヒリしてしまうパックも多いので、肌荒れしているときに使えるのはいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

ブルターニュの海藻ボディミルク

 

顔だけでなく、身体の乾燥も気になるのでボディミルクを。

 

オイルよりもベタつきの少ないミルクが好きなんですが、これは使い心地がサラっとしていて好きな使用感です!

 

伸びも良いし、香りもしつこくなくていい感じ。

 

 

 

 

 

 

毛穴撫子

お米のマスク

 

口コミがかなり良さげだったので、一度試してみたく。

10枚入りで650円と値段すっごくお安いので、気兼ねなくたくさん使えるし、これから使うの楽しみだな。

 

 

 

 

 

KANEBO

フレッシュデイクリーム

 

こちら!

大好きなデイクリームをリピート買いです。

 

朝、スキンケアの最後にこのクリームを塗ってからメイクを始めると、お肌がもっちりするんです!

SPF15 PA+++と紫外線対策もできるので、外に出るときに優秀。

 

メイクして、時間がたつと肌が乾燥する・・・って方に、是非おすすめしたい!本当に大好きなスキンケアアイテムのひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これはスキンケアではないんだけど、乾燥によるインフルエンザが怖すぎるので、加湿空気清浄機もお家に仲間入りしました!

 

これから花粉もやってくるしね・・・。

 

 

 

 

そんな、わたしの保湿事情???でした笑

 

これからしっかり肌が復活してくれたらうれしいなあ。

 

 

 

ではでは、また更新します!

 

 

 

▽他の「美容」記事はこちらから♡

 

 

3 Comments

  1. M 2019年1月30日 at 11:50 PM

    くるみさん♡
    私も最近新しいスキンケア買ってよさげだった物があります^^
    カネボウさんから新しく出た、free plus!
    最近CMでやってるやつです~!!
    手に乗せると水に変わるクリームとかいう物ですが、そこまで水っぽくならず、かといってクリーム特有のベタつきもなく、肌当たりも優しく、肌に優しい成分で作られていて良いですよ♡

  2. k 2019年1月31日 at 11:14 PM

    こんばんは!!

    私も混合肌でこの時期泣いてます(;ω;)
    この前試したミノンのパックが
    すごく良かったのでぜひ使ってみて下さい♡

    以前、使っていると言っていた
    リバイタラッシュは効果ありましたか??
    とても気になってるのですが、
    値段が、、、( ;∀;)笑
    くるみさんのレポ(?)聞いてから
    買おうと思っています!!
    よろしくお願いします♡

  3. ayumi 2019年2月1日 at 4:25 PM

    くるみさん♡
    最近忙しそうで心配です( T_T)
    春のオススメリップとかあれば教えて頂きたいです!!

ayumi へ返信する Cancel