【大量質問返し】使っている名刺入れ // 結婚式dress👗 // コスメについてetc…

2019/04/02


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

質問返しが遅くなってしまい、本当〜〜〜〜〜に申し訳ございません!!(´;ω;`)

 

やっとやっとになってしまった・・・!

 

 

 

なるべく多くの質問にお答えしたい為、どうしても今までに返したことのある質問や、ブログに書いたことがある内容につきましては飛ばして書かせていただいております(´;ω;`)

 

 

 

 

 

なので、昔の記事を調べたい!というときは、ブログの一番右上の「Search」というボックスか・・・

 

 

 

 

 

ブログ一番下から2番目の「Search」ボックス、

 

 

 

 

こちらのどちらかに探したい単語を入れてもらえれば、そのワードが含まれた記事を検索することが出来ますので、こちらから見ていただければと!!✨

 

 

例えばスキンケア関連の記事が見たければ、「スキンケア」と入れていただければ表示されます♡

 

 

 

 

 

前のブログにはなかった機能なので、ぜひぜひこちらをうまく使っていただけたらと思います!(´;ω;`)

 

 

よろしくお願い致します〜!!

 

 

 


 

 

 

 

ももさん
レッドベルベットのLive参戦予定ありますか?
私横浜行くので会えたらいいな♡♡♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まだ韓国アイドルLIVEはEXIDしか行ったことがなく!!

 

レドベルちゃんのLIVEもいつか行ってみたいな〜・・・!!✨✨

 

 

 

 

 

 

りりさん

わたしも140代の低身長で、ずっとお洋服選びも苦労していたので、このようなブランドを立ち上げてくださって本当に嬉しいです(;_;)
掃除係レベルでもいいのでくるみさんの元で働きたいのですが今後インターンやアルバイト、正社員の募集をすることはありますか??

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

私がブランドを立ち上げたわけではなく、今回は既存のブランドさんとコラボという形でお洋服を作らせていただきました 😆

 

数着つくるだけでも本当〜〜〜に大変だったから・・・ブランドまで作るとなると、きっと私はまいっちゃいます! 😯 笑

 

 

“これからSNSを使って働いていきたい”という方に向けて、私のお仕事を手伝ってくれるアシスタントさん?を募集しようかな〜と思ったこともあるのですが、結局バタついてしまってしっかり詰めて考えられておらず・・・!

 

いつか募集できればいいなと考えております(;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

まさん

みみちゃん
前に姑との関係のことを相談してお答えしてもらったものです。
最近、3人目の妊娠発覚しました。
私は嬉しくて親にも義家族にも報告しました。
そうしたら…姑にはなんで作ったん?3人目なんていらなかったのに。
と言われてしまいました。普段から人の気持ちを考えずに思ったことをストレートに言う人で色々言われてきましたが…今回ばかりは酷いなと思って家に帰って旦那と喧嘩して泣いてしまいました。
本来みみちゃんのブログでコメントするようなことではないのですが、どうしたらいいかわからず話を誰かに聞いて欲しくて…
旦那も言葉を失ってしまうほどで、もう正直関わりたくないのですか、やっぱり毎週末は予定確認の電話がきます。もう辛いです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

3人目のお子さんのことは姑さんが決めることではなくて夫婦が考えることだとと思うし、そんなこと言われた瞬間私だったら週末の電話も無視しちゃう。笑

 

一度旦那さんから姑さんにしっかり話してもらってはどうでしょうか?

 

無理して妊娠中のお身体に何かあったら大変だし、電話も旦那さんに出るようにお願いしちゃっていいと思います。

そしてそっとフェードアウト・・・!!笑

 

今はストレスを貯めてはいけない時期!!!

だからこそ、いい嫁キャンペーンは終わりにするっ!!!!って!

 

 

 

 

 

 

mmさん

いつも読ませていただいてます!
くるみさんはiPhoneの壁紙はどんなものを使用してますか?
良かったら画像見せてください!
できればお揃いにしたいなぁ✳︎

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

Pinterestで良さそうな画像見つけるだけで、そこまでこだわりはないんだけど・・・

 

今はこれ!♡

 

 

だいすきなスイカ!!🍉笑

 

 

 

 

 

 

 

ゆさん

みみさん!わたしもロレアルパリのルージュ購入したのですが、みみさんみたいに上手く塗れません…(;_;)
よろしければ塗り方おしえてほしいです! 記事探したのですか見つからず…
すみませんがおねがいします!♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

わたしはいたって普通〜に!塗ってるだけ!!笑

 

とくに思いつくコツとかもなくなんだけど・・・何が失敗しちゃうんだろう?? 😯

 

 

ティッシュオフしながら重ね塗りしたり、リップブラシを使いながら細かいところ塗ったりしたらどうかなあ??

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaorinchanさん

みみちゃんコーデ似合ってます!
かわいいです〜✨

3月にHakuシリーズから日焼け止め兼ファンデが出るの知っていますか? 私HAKUの化粧品がすきで、みみちゃんもよく資生堂のものを使ってらっしゃるのかなと思って聞いてみました!
私はHAKUは日焼け止め開発して欲しいなぁなんて思っていたのでこのファンデ良さそうかもって思います!

みみちゃんは今年どんなお肌になりたいとか理想ってありますか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

HAKUファンデすっごく気になってるんですよね〜〜!!!✨✨

 

美容液が本当に大好きなので、ファンデも見つけたらはやく試してみたいっ!!

 

お肌に関しては、今年も去年と変わらずお肌の揺らぎをどうにかして、安定的なお肌を手に入れたいですね・・・♡笑

 

やっぱりニキビや肌荒れが起きやすいので、美肌化はずっとこの先も目標ですね✨

 

 

 

 

 

 

匿名さん

みみちゃん、最近全然ブログ更新してくれないの寂しいです、、
みみちゃんの書く文章が好きなので、ユーチューブよりもブログ更新してくれた方が個人的には嬉しいなぁ( ・ ・̥ )
質問返しもないし、ずっっっとブログ読んでるだけに寂しく感じてしまいます。。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

や〜〜〜〜!!!!!ごめんなさい!!!!(´;ω;`)

 

言い訳をすると、一つのブログを書くのに何時間もかかってしまうし、写真をたくさん用意する時間も必要なので、なかなかまとまった時間が取れない時期がありまして。。。(´;ω;`)

 

でもでも!

 

イベント等が終わった今、これからはもっとブログをしっかり書いていけるよう頑張りますので!!引き続き見ていただけたら嬉しいです〜!!!(´;ω;`)✨

 

 

 

 

 

 

 

moguさん

くるみさん こんにちは☺︎
くるみさんの新卒就活のブログを読んで戦々恐々としていたわたしも、いつのまにか就職して2年3年と経ち、、気がつけば5年目にして転職を迎えました!
そこで名刺入れを購入したいと考えたのですが、今までは社内事務職のため名刺をもったこともなく、全くわからんちんで!笑
もしもおすすめのブランドなどあればぜひ教えてください!(ちかみにお固めの職種です!)
最近は特に冷え込みますのでお体にお気をつけてくださいね!
いつもブログから元気をもらっています☺︎応援しています♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ひええええ〜!!!!!!

月日の流れに恐怖を感じますね・・・!

 

というか、その時代からずっとブログを見てくださっていることに感動です!!(´;ω;)♡

 

名刺入れは、PRADAのものを使っています♡

 

 

View this post on Instagram

 

BLOGを移転したので、名刺も新しくデザインを新調。 そして #名刺入れ は可愛い可愛いPINKの #prada に💗 BAGの中に新しいものがあるとテンション上がる〜😂✨⠀ ⠀ 海外からブランドitemをバイイングしてる @xxpetitecheriexx さん♡⠀ ⠀ 今回Ayaka繋がりで紹介してもらったんだけど、買い付けてる商品めっちゃ可愛い〜😭💕BAG欲しすぎ。 DMから買い付けリクエストも出来るし、BUYMAのページもあるので、ブランド好きさんはぜひぜひインスタcheckしてみてね💗⠀ ⠀ そういえば名刺の肩書き、何にしようかめ〜っちゃ悩んで”BLOGGER”にしました✋笑 欲しい方、あげるね💗笑⠀ ⠀ #inmybag #名刺 #pink

大田くるみ Ota Kurumi🌙さん(@kurumimi1113)がシェアした投稿 –


 

名刺入れってコロコロ買い換えるものではないので、歳を重ねたときに使っていても気にならない、長〜く使えるブランドものがいいのかな〜って思います✨

 

このわたしが使っているピンクだと派手めですが、ブラックとか落ち着いたものも可愛いですよ〜♡

 

 

 

 

 

 

おやこどんさん

みみちゃんこんにちは!
私はみみちゃんの情報がたんまり詰まったブログも、何の気なしに書いたゆるいブログも大好きです♡
更新は楽しみですが、無理せず(´;ω;`)

話は変わりますが、結婚式のことで質問です(>_<)
高校生の時からみみちゃんのブログをずっと見てきましたが、そんな私も社会人5年目になり、今年結婚式を行います!
今迷っているのは二次会のドレスで…
みみちゃんはネットで購入されたと書いてましたが、サイトや探し方などを教えて頂けないでしょうか(´;ω;`)
(スニーカー・サッシュベルト・デニムジャケットでみみちゃん要素足したい笑)

私もナチュラルな雰囲気が好きなので、みみちゃんの結婚式本当に憧れです…!
そしてプロフィールブックとかも全て手作りにする予定なので、みみちゃんのブログとインスタめっちゃ参考にします!

お忙しいところ恐縮ですが、急ぎではないので返信もらえると嬉しいです。
これからも更新楽しみにしています!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

わ〜!ご結婚おめでとうございます♡

 

二次会のドレスには本当〜〜〜にこだわりがなく!!笑

 

二次会も飲み会スタイルにしたので、楽天か何かでやすいドレスを見つけて「これでいいや〜!」って決めちゃったんですが・・・

 

 

今思えばASOSとかの海外ブランドで注文してもよかったな!と!!✨

 

 

BUYMA等で安くてファッショナブルなワンピース見つけられるので、そちらから選ぶとかわいいかもしれません!♡

 

 

 

 

 

 

 

kさん

こんばんは!!

私も混合肌でこの時期泣いてます(;ω;)
この前試したミノンのパックが
すごく良かったのでぜひ使ってみて下さい♡

以前、使っていると言っていた
リバイタラッシュは効果ありましたか??
とても気になってるのですが、
値段が、、、( ;∀;)笑
くるみさんのレポ(?)聞いてから
買おうと思っています!!
よろしくお願いします♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

以前、一ヶ月使って見た感想をブログに書いたのですが・・・

 

リバイタラッシュを使い始めて一ヶ月が経ちました!まつげは伸びたのか?効果は? // SHAKE SHACKから新作が!

 

 

そこから先の、(マツエクをつけたりしたこともありますが)目に見えるすごい効果は・・・なかったかも。。。(;ω;`)笑

 

お値段がすごく高いので期待していたのですが、これを使い続けるとなるとお金もかかるし、正直リピートは出来ないかも。。。(´;ω;`)

 

わたしにはあまり効果が感じられなかったかな?と言う感じですが、まつげには個人差があると思うので!

 

 

 

 

 

 

 

ayumiさん

くるみさん♡
最近忙しそうで心配です( T_T)
春のオススメリップとかあれば教えて頂きたいです!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まだまだ春のリップをチェックしきれていないので、出会えたら改めてブログに書きますね〜!♡

 

最近新作コスメとか見にいけてないな〜。

 

チェックしにいかねばっ!✨

 

 

 

 

 

匿名さん

くるみちゃん♡韓国旅行の事について質問した者です。お忙しい中、返信本当にありがとうございます♡早速リップスティック買いたいと思います。くるみちゃんのサイトを見るのが日課になっていて、本当に憧れすぎてくるみちゃんの着ているものやメイク道具など、とっても参考にしていて、マネっ子です♡くるみちゃんのおかげさまで、益々美容が好きになります♡
度々質問申し訳ないのですが、いまファンデ迷走中で、次から新しくmimcかランコムのタンミラクかを使用してみようと思っています♡具体的に質感や付き方どのような違いがあるか教えてもらえたらとっても嬉しいです(;_;)(;_;)

くるみちゃんお忙しそうですが、くるみちゃんのペースで、お身体壊さないように、これからも応援しています♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

二つのファンデは違いがはっきりしてます!✨

 

MIMCファンデは薄付きでとにかくナチュラルで軽いんですが、しっかりがっつりメイクしたい日には物足りないので、そんなときにタンミラクを使っています✨

 

平日には美容成分多めに入ってるMIMC、休日やしっかりメイクの日はカバーも出来るタンミラクって感じかな!

 

自分のしたいメイクに合わせてタッチアップしてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます!✨

 

そして本日もブログを読んでくださり本当にありがとうございました♡

 

 

続きは引き続きお返ししていきますね♡

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

 

4 Comments

  1. 2019年4月2日 at 10:53 PM

    みみちゃんありがとうございます( ; ; )
    あの後私もノイローゼ気味になってしまって思い切って旦那に色々と言ってもらいました!!
    今ではすっかり私には電話がかかってくることもなくなりました。言われたことを忘れることも許すことも出来ませんが、スルースキルを身につけてゆるく付き合っていこうと思います。子離れできない姑なのでフェードアウトは中々無理そうなので…
    生まれてからもしばらくは会わせないし、少しほっといてもらおうと思います!!
    なんだか凄くスッキリしました。みみちゃんありがとう(;_;)

  2. みみfamでした 2019年4月3日 at 9:51 AM

    もういっそ質問返しやめたら?と思います。正直、昔のブログの方が好きでした。何だか今はご自身の職業に囚われすぎてCROOZの時から見ている私からしたら何だかな…という感じ。YouTubeもそうですが私生活もある中で出来る事と難しい事が沢山あるのに中途半端に全てに手を出さなくていいのでは?質問返しも昔は短いスパンで返してくれたのに今は数ヶ月かかってしまって質問した側からすれば今更?とも思います。厳しいこと言ってごめんね。でも昔のみみちゃんの方が読者と距離が近くて好きでした。

  3. あい 2019年4月3日 at 1:50 PM

    みみちゃんお久しぶりです♡
    最近まつ毛美容液をラッシュアディクトに変えてみたのですが3ヶ月ほど使ってみてめちゃくちゃ伸びたし太さもコシも良くなりまつ毛自体もかなり増えたので共有したくてコメントしました〜♡
    マツエクと間違えられるほど理想のまつ毛になりました(*^ω^*)
    ビフォーアフターの写真を見せたすぎるのですが写真添付が出来ないのでウズウズ_:(´ཀ`」 ∠):
    あ、既に知っていたら重複情報でごめんなさい(´;ω;`)
    個人差はあると思いますが、ここまで効果を実感したまつ毛美容液は始めてだったので良かったらチェックしてみて下さい♡
    とは言え、先日フェイスシェーバーで眉を整えていたら目尻のまつ毛を剃り落としてしまったのですが、、笑
    まつ毛保護カバーを付けてなかった私がバカでした( ゚д゚)
    1ヶ月経った今も落ち込んでます、、笑
    みみちゃ〜ん、オラに元気を〜!!w

  4. おやこどん 2019年4月13日 at 2:32 PM

    みみちゃん、お忙しい中、ありがとうございました!
    楽天もBUYMAも海外ドレスも参考にさせていただきます♡
    私は質問返し遅くてもすごく嬉しかったし、毎回最後に続きは次回に~って書いてくれてたのでワクワクして待ってました‪⸜( •⌄• )⸝‬
    昔とは質問の数も読者の数もこういう業界の働き方やトレンドも違うので、周りは気にせずみみちゃんのペースで頑張って欲しいです!って何様って感じですが笑
    これからも応援しとります!!!

みみfamでした へ返信する Cancel