KANAZAWA 01 // 近江町市場で食べ歩き🍋

2019/05/22


 

 

 

安定期に少し遠出をしておこうということで、金沢へ❤︎

 

GWは二人で発熱し全く遊べなかったし。。。笑

 

 

この機会にということで、一泊ですが楽しんで来ました!人生初めての場所!!わくわくしちゃうね☺️

 

 

 

 

 

 

今回は飛行機ではなく、新幹線で行ける範囲のところを選びました。

 

だいたい二時間半くらい新幹線に乗っていたら到着!!

 

 

 

 

着いた途端「真夏!?」ってくらい暑くて、金沢駅に隣接しているファッションビルで急いでキャップを買ってしまったよ。笑

 

 

もうあっという間に日焼け止めが手放せない季節ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

まずは “近江町市場” という、海鮮や野菜等のお店が集まっている場所へ。金沢の台所と呼ばれているらしいです。

 

 

金沢駅から歩くと15分くらい!駅からバスも出ています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場にはあちらこちらに海鮮がどーん、と!

 

カキ、エビ、ホタテ、ウニ。。。♡圧巻!!

 

 

 

 

 

しかもこの海鮮たちはその場で食べられるということで、旦那は早速色々買ってました!

 

お店にはお醤油やレモン汁等が置いてあります。こんな風に選んですぐに食べられるなんてなんだか新鮮♡!

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

わたしは海鮮以外の名物らしい、コロッケを食べたよ〜♡!

 

種類が多いので悩んだけど、明太にしました。美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

そして果物やさんもあちらこちらに。

 

ぱっと見たときに目を奪われたオレンジジュースを購入!

 

 

これ、ちゃんと冷えてるんですよ♡

 

 

 

中身は果実が少し残っているくらいの生搾り感あるオレンジジュース♡

 

暑いから飲み物が捗る〜!!✨笑

 

 

あっという間になくなっちゃった。

 

 

 

 

 

私たちは今回食べれなかったけど、本来ここは海鮮丼が有名らしいので魚介が好きな方はぜひぜひ。

 

ちょうどお昼時くらいに行ったので、お店の行列がすごかったです!

 

 

 

 

 

美味しいものをちょこちょこ頂いて、しあわせな旅のはじまり…♪

 

 

 

 

 

 

5 Comments

  1. 2019年5月23日 at 12:10 AM

    トップスとても可愛いです!良ければどこのか教えて頂きたいです!!!!

  2. M 2019年5月23日 at 12:11 AM

    くるみさん♡
    学生時代のバイト仲間が金沢市民で、エビが美味しいって言ってたのを思い出しました(^ー^)
    わたしは生魚全般アレルギーなので(エビとかイカとかタコとか貝類の生は平気)、海鮮丼を食べる事は一生ないなあと… 笑
    酷いアレルギーというよりは、体のどこかしらにポツポツとじみーに蕁麻疹が出て、2-3日痒いってくらいなんですけどね(´-ι_-`)
    海鮮系ではウニが1番好きかなあ♡
    あと牡蠣かなあ♡
    くるみさんは、いま現在は妊婦さんなので海鮮に限らず生物は控えているかと思いますが、普段は海鮮とか生物はお好きなんですか?(^^)

  3. Mami 2019年5月23日 at 12:13 AM

    くるみちゃん、こんばんは♡
    私も去年、金沢に旅行行っておんなじジュース飲みましたよ〜〜(´-`).。oO秒で飲み終わるくらい美味しかったのを覚えてます((∩´︶`∩))
    結構お腹出てきてますね(((o(♡´ω`♡)o)))あたしはほんのり出てきた、、?いや、これはお肉?!って位なので、今から大きくなっていくのが楽しみです、、!

  4. Azumi 2019年5月23日 at 8:38 PM

    こんばんは☆*°
    いつも寝起き悪いのに…息子に遊び相手をせがまれ叩き起こされるのに…笑
    寝起きの習慣でくるみちゃんのブログを見に来たら、金沢での記事が!! 石川県民です(∗•ω•∗)
    びっくりしてスマホ二度見して、一気に目覚めました(°口°๑)笑
    金沢駅周辺なんて、青春の思い出だらけです。そんな場所にくるみちゃんが来たのが嬉しすぎて……! 遠出に金沢を選んで下さり、ありがとうございます♡♡
    お腹、お大事に(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  5. わむ 2019年5月25日 at 7:51 AM

    母親の顔つきになってきましたね♡
    ふっくらしてきて心なしか水トちゃんに似てます!
    私もいま二人目妊娠9カ月で
    切迫早産のため入院しています。
    くるみちゃんもお体ご自愛くださいね♡

Azumi へ返信する Cancel