BE SIMPLE
最近の普段メイク事情💄

2019/05/31


 

 

 

最近のメイクがかなりシンプルになりました。

 

 

ちゃんとおめかししたい日以外は、すっごくメイク工程の手順を減らしたの!

 

 

 

 

特に変わったのは、ベースメイク

 

 

 

・ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ

IPSA クリエイティブコンシーラーEX

 

 

 

基本使っているのはこの2つのみ♡

 

 

 

ラロッシュポゼを顔全体に塗った後、ニキビ跡やクマ等の気になる部分をコンシーラーでカバーしています。

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼのクリームが、本当に良すぎて!!!!笑

 

 

SPF50+・PA++++なのに、日焼け止め特有のあのキシキシ感がまるで無い!さらに敏感肌用に作られているので、低刺激で石鹸で落とせるという優秀さ✨

 

 

 

 

 

 

さらにお値段も税込3,672円というお手頃感。

 

 

長時間メイクしていても肌負担が少ない気がするし、毎日ファンデを塗っていた頃よりもお肌が元気になっている気がする。笑

 

かなりのオススメです♡

 

 

 

暑くなってくるこの時期は、いつも使っているMIMCのファンデだとちょっと崩れが気になるので変えたのですが、予想以上にロラッシュポゼが優秀でした。

 

 

これはリピート買い確実です・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・マスカラも変えました。

 

 

・THREE アトモスフェリックディフィニションマスカラ 01
 

この01<DREAM VISION>は、ちょっと赤みがある色をしているマスカラ♡

 

けっこう繊維がたっぷり入っているので、しっかりマスカラするとけっこう伸びます 😳

 

 

 

 

 

赤が強いわけではないので、ニュアンスがプラスされる感じかな??

 

真っ黒マスカラよりも、目元に抜け感がある印象になります♡

 

 

 

この間まつ毛パーマしたので、ビューラーは未だせず。

 

アッパーリフト、かなり楽ちんです!♡

 

 

 

 

 

ベースはファンデをしなくなり、まつげも自まつ毛が主になり・・・なんだかどんどんシンプルに。

 

 

メイクの時間もすごく少なくなりました。

 

 

 

でももちろんしっかりメイクしたい日には、がっつりメイクしちゃうけどね♡メリハリだね♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、今日しているスカーフはこれ。

 

 

scarf… 3rd spring  //

 

 

 

 

 

 

シンプルなストライプ柄なので、BAGに巻いたりしてもかわいいと思います♡

 

 

ではでは〜♡

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. Kaorinchan 2019年6月4日 at 11:10 AM

    ラロッシュポゼ、私も気になっているので試してみたいです!

    みみちゃんに質問があります
    私の彼は今30代で、仕事はアルバイトをしています というのも正社員の経験はなく、給料も正直高くはないんです
    私もアルバイトなので相手に安定した仕事についてほしいなんてなかなか言えないので悩んでいます 今は男性が稼がないといけないという時代でもないと思うのですが、周りの彼はいい仕事についていたり、正直羨ましいなんて思っちゃうことあるんです みみちゃんだったら相手にちゃんと安定した仕事についてとか言えますか? 長々とすみません

  2. さちこ 2019年6月8日 at 10:33 AM

    22stepトリートメントは効果ありましたか?途中経過が知りたいです!

さちこ へ返信する Cancel