YSLの新作リップ💄
ルージュピュールクチュールヴェルニ
ウォーターステイン617 が激かわ♡

2019/07/22


 

 

 

 

 

 

最近、目にするとちょっと落ち込んでしまうようなニュースが多いですよね。

 

そういったテキストや写真を見るだけでも、気付かぬうちに人間ってけっこう心にダメージを負ってしまうんだとか。

 

 

 

確かにSNSを開けば悲しくなるような出来事が目に飛び込んでくる毎日で、なんだかちょっぴり疲れてしまったような気がします。

 

 

 

身体がだるいというか。

何をするにもパワーがいるというか。

 

 

 

ずっと外の天気が悪いせいもあるかもしれませんね!

湿気はすごいし傘はお邪魔だし、久しく太陽を見ていないし・・・!!

 

 

 

 

心が荒んでいるので、家にある大量の服たちを断捨離したり、ディズニーのアトラクション動画を観たり、ピンタレストでインテリアの参考写真を集めたりして自分のテンションを上げる作戦に出ています。

 

 

 

 

 

 

自分のお洋服等を見るよりも、インテリアやベビー服を探しているほうが新鮮で気分転換になったり!

 

 

そしてこうやってブログに自分の気持ちを書き出すことで、なんだか頭の中が整理されてたりもするのね。

 

 

吐き出すってだいじ。

 

 

 

 

 

 

 

発売前からず〜っと気になっていて「絶対買おう!」と決めていたリップが、webで先行発売していたので買っちゃった〜❣️

 

 

 

 

YSL イヴ・サンローラン

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ
ウォーターステイン 617

 

 

 

 

全18色とけっこうたくさんのカラーが登場しているのですが、わたしが一目惚れしたのが617(ダイブ イン ザ ヌード)というカラー♡

 

 

くすみ系の深めカラーは個人的にすごくすごく好きなの❣️

 

あ〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜。笑

 

 

 

久しぶりに「来たー!」って思うくらいとにかくカラーが好みで、塗り心地等を特に気にせずに買ってしまいました。笑

 

それくらいどタイプです♡

 

 

 

 

 

テクスチャーは伸ばすとすごく軽くて、スルスルと広がります。

 

 

 

 

 

 

“ウォーターステイン”の名の通りお水のようにスルスル塗れるんですが、その分上手く唇に塗り広げるのがちょっと難しいと感じました。

 

しっかり鏡を見て丁寧に塗らないと失敗しちゃうと思うので、お直しのときにちょっぴり手こずるかも。

 

いや、私の唇の形状が悪いのかな???笑

 

 

 

 

 

 

思ったよりも発色が薄めなので、一度塗りだと意外とナチュラル。

 

重ねていく度にどんどんと色が乗っていきます。これは3度塗りくらいかな✨

 

 

 

 

 

 

 

上の写真だとけっこうみずみずしく見えるけど、割とすぐに軽めのマットな感じになります。

 

色モチは良いほうなので、あんまり塗り直しもしなかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも。

 

派手すぎないんだけど、顔色もはっきりさせてくれるモーブカラーがかわいすぎます♡

 

 

重ね塗りによって濃さを調節出来るし、絶妙なくすみ感がおしゃれ!

 

 

 

 

 

 

いろんなメイクに合わせたいし、これからいっぱい使おうっと!!✨

 

 

 

 

そんな最近のお気に入りリップ紹介でした♡

 

 

 

2 Comments

  1. mo 2019年7月23日 at 8:55 PM

    私 唇が厚めで血色も良いので リップメイクをすると 一気に顔が古臭くなるというか バブリーになってしまうのが悩みで いつもリップクリームだけなんですが、今 グロスもリップも可愛い色がたくさん出てて 使いたい〜!ってなります(T T) なにか対策というか、メイク方法はありますか?

  2. りお 2019年7月25日 at 5:46 PM

    こんにちは♡
    いつみても綺麗です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    落ちにくいリップを探しています!
    おススメがあったら教えて頂きたいです!
    最近は暑いので体調には気をつけて下さいね!

mo へ返信する Cancel