MINTカラーの大好きなヤツ。余裕のない日もあるよ

2020/05/23


お天気がいい日は、食料品の買い出しがてら少しだけ家の外に出て空気を吸いに行くのですが、家のすぐ前にこんな綺麗なお花が。




小さな子とずっと家の中に二人でいると、もちろん子供はとっても可愛いのですが、どんどんと余裕がなくなっていく自分に気がつきます。


この日は夜中、2時間起きに起こされ、さらに朝の離乳食では手でバーン!と払いのけられ服がぐちゃぐちゃになって、「あーー!!!!」ってなっていて。笑


眠いと泣きわめくのに、抱っこすると仰け反って嫌がり、何をしてもイライラしていて、わたしも疲れてしまってなんだか息子に話しかける余裕もなくなっていることに気づいて。。。






買い出しの荷物を一旦家に置き、息子を抱っこしてマンションの駐車場に咲いているお花を見せてみたら、ニコニコしながら私とお花を交互に見ていて・・・その表情になんだかはっとさせられ。


そうか。こんな些細な出来事にも笑ってくれる息子だったな、って。きっと余裕がない私につられて悪循環になってしまっていたのかも。


今、こんなにも一緒にいられる時間をもっと楽しもう。




pants…3rd spring



気づけば息子のロンパースとおそろカラーだった3rd springのパンツ。




前の記事でも着ていましたが、このパンツがすっごく柔らかくて履き心地がよくって最近のヘビロテです!!!



こういうリブパンツって、ポケットがないことが多いんです。なのでちょっとした外出時にスマホを入れる場所がなくて困ることもあったのですが、これはちゃんとポケット付いているし、本当にお気に入り。



もう一色欲しいくらい!






今回MINTを選びましたが、ダークブルーもかわいくていいな。




特に今はお家にいることが多いので、”半パジャマ”みたいな着心地のものが本当に大活躍。


わたしにはちょっと裾が長かったので、ハサミで思い切って切っちゃおうかなと思っています。




いつまで母とおそろのものとか着てくれるのかな、息子よ!



8 Comments

  1. 2020年5月23日 at 9:45 PM

    くるみさん♡
    毎日お疲れ様です(^^)/
    初めての子育てなので、当然全てが初めてな事しかなくて、感情すらも初めてなのかなと思います・・・
    わたしは未婚で出産も未経験なので、何もアドバイス出来ませんが・・・
    弟が9歳下で、両親が共働きな事もあり、子育てに近いような事はしましたけど!!笑
    オムツ変えたり、ミルクあげたり、お風呂に入れたり、歯を磨いてあげたり、幼稚園のお迎えに行ったり、わたしが友達と遊ぶ時に弟も混ぜたり♪
    9歳も下だと、いまいち言葉のキャッチボールが出来ない事が多々あってすごくイライラしてた事もありますが 笑
    そんな弟も今年ハタチになりますが、相変わらず仲良しです!!
    くるみさんベイビーも、きっとあっという間にハタチになっちゃうのだと思います(^.^)
    そしてあっという間にくるみさんが抱っこされたりしちゃいますよ!笑
    わたしの弟が中学生になった頃、軽々とわたしや母を抱っこしたように 笑
    くるみさんの手元でころころしてるかわいい時期はきっと一瞬だと思うので、良いこともモヤッとする事もどちらも満喫出来るといいですよね(^ー^)

    1. kurumimi1113 2020年7月8日 at 11:29 PM

      ありがとうございます♡
      たくさん今を楽しみたいですよね!かわいい時期をたっぷり堪能できるよう、心にゆとりを持っていきたいと思います♡笑

  2. mio 2020年5月24日 at 6:13 AM

    みみちゃん♡おはようございます。
    子育て。本当幸せだらけだけど。たまにイライラしちゃったり、心配し過ぎて、真顔の時ありますよね…真顔の時は精神状態もきっといっぱいいっぱいな気がして自己嫌悪しちゃったりします。お互い頑張りましょうね♡

    1. kurumimi1113 2020年7月8日 at 11:30 PM

      本当に、一喜一憂の毎日です・・・!
      お互いがんばりましょうね〜〜〜!!

  3. HARU 2020年5月27日 at 6:28 PM

    初めてコメントします!
    わたしにも3歳の子どもがいるのですが、同じような経験したなあとしみじみしました。
    今現在も仕事しながら家事育児の日々の中で、反抗する子どもにイライラが爆発しそうになり、気持ちに余裕がなくなって怒ってはこどもの寝顔を見て反省しています(;_;)
    みみちゃんのブログを読んでわたしもハッとしました、、、
    決して楽しいことばかりではなく、子育ては毎日大変ですが、一緒に頑張りましょ~~\(^^)/

    1. kurumimi1113 2020年7月8日 at 11:33 PM

      3歳はまた違った大変さがすごそうです。。。!
      毎日お疲れ様です。今はコロナ等で子育ても大変ですが、一緒にがんばりましょうね・・・!

  4. kana 2020年5月29日 at 2:13 PM

    とってもキレイなお花ですね♡
    お子さんいると可愛い楽しいばかりじゃなくしんどいこともたくさんあるかと思いますが、頑張り屋さんのくるみさんのこと心から尊敬しています!
    これからも応援しています(^^)

    ローリーズファームのセルフカットリブパンツ、低身長にはたまらなく便利でイロチ買いしてしまいました!
    普通のリブパンツでもカットして問題なさそうですか?
    是非教えてください☺︎

    1. kurumimi1113 2020年7月8日 at 11:34 PM

      ありがとうございます〜!
      普通のリブパンツ、いつもわたしは自分で切っちゃいますよ!けっこうどのブランドでも問題なく、切りっぱなしでいけちゃいます笑!

kurumimi1113 へ返信する Cancel