大掃除と今年最後のご挨拶♡

2020/12/31





こんばんは!



や〜〜〜っと大掃除が少し落ち着いてきました。


なるべくこまめに片付けるように頑張ってはいるのですが・・・子供がどんどん散らかしていくので全然思うようにいかなくて部屋はいつもごちゃごちゃになりがち。笑



終わりが夜中になってしまいましたが、とりあえずキッチンは片付け終わったので一安心!



IHになってから掃除が本当〜〜〜〜に楽!!
フライパンが空で振れない問題等ありますが、わたしの場合はガス火より全然使いやすいなあ。


もし次引っ越すことになっても、またIHがいいなあと思います。








そしてリビングは片付けても片付けても無駄なくらい息子が散らかしていくので笑、自分の棚らへんだけ整理しました。


コスメの片付けしているついでに、今年たくさん使ったな〜と思ったコスメをインスタで紹介しました!


コスメとスキンケア、いろいろ紹介しているので気になる方はぜひこちらをチェックしていただけたらと思います♡


https://www.instagram.com/p/CJayclbHGzW/


来年になる前に、もう少し他のところも片付けたいというのが本音・・・!


しかし仕事もまだまだ終わっていなくて仕事納め出来ていないので、時間との戦いになりそうです。


ああ・・・絶対にガキ使だけはゆっくり観たい・・・!笑




年末はバタバタしがちですが、みなさんもうひと頑張りしましょうねえ(;;)








最後に、今日のアウター。




jacket…NANING9

//



ボアでもふもふなジャケットは NANING9 のもの。



去年くらいからこういうジャケットタイプのアウターすごい好きなんです。今までロングコートばっかり着てたんだけど、この丈感だと重たく無いしすっごく使いやすい!


近所にちょっと外出するときは、こればっか着ています。




これが今年最後のブログ更新かな〜〜〜!?!?!



ゆるりゆるりと、気まぐれに更新しているブログですが・・・そんなブログにかかわらず見てくださって本当にありがとうございます(;;)



2020年、まさか気軽に外出さえ出来なくなるなんて思ってもいなかったですよね。
子育てとコロナでの引きこもりでなかなか自分が思うように行動出来ず、すごく悩んだ一年でもありました。



今までずっと続けてきたSNSも自信がなくなってしまい・・・みなさんが観たいものを本当にお届け出来ているのかな?って不安になる日々。
他の人は毎日何か行動しててキラキラして見えて、なかなか更新するコンテンツが生み出せない自分と比べてはまた焦って・・・。そんな毎日。



なので来年は、もうちょっと自分を褒めてあげられるような一年にしたいな。


本を読んで糧にしたいし、美術館や演劇に行って感動したいし、感性レベルアップの年にしたい。


出来る範囲からコツコツと、1歩先が見えるようになるといいなあ!!!




みなさんはもう目標が決まっていますか??
一緒にちまちまと頑張っていきましょうねえ。努力は第二の才能なり!



それでは、よいお年を〜〜〜〜!!!!




4 Comments

  1. わこ 2020年12月31日 at 3:28 AM

    みみちゃん!
    わたしは役に立つもの、他の人と違うものが見たいというか、みみちゃんのそのお顔とセンスと言葉選びと、、が好きなのであまり考えすぎずでいいですよ❤️みみちゃんが書いているものだから、見てます!!ゆっくりでもマイペースでもなにかしら発信してくれたらずっと見続けます❤️本当にお忙しいと思いますがこれからもゆるゆると楽しみながら続けてくれたら嬉しいです!深夜にすみません!

  2. M 2020年12月31日 at 4:52 AM

    くるみさん♡
    今年も、お仕事や家のこと、子育てで慌ただしいであろう中、ゆるりとでもブログや動画をUPして下さってありがとうございました!
    コンテンツ等で悩む事があると書いておられましたが、そこで悩まずとも、大したネタがなかろうと、くるみさんの好きなように、ただただ日記のように書いて下さったって全然オッケーですので!!
    もちろん何かネタがあるのは面白いでしょうが、でもネタがなくたって、文面からも伝わるくるみさんの人柄だったり雰囲気だったり、言葉の言い回しだったりが、わたしは好きなので^^
    だから、ネタがあろうがなかろうが、これからも見ていきたいなと思っています。
    よいお年をお迎え下さいね♡

  3. 匿名 2020年12月31日 at 12:43 PM

    くるみちゃん♡♡ちょこちょことコメントさせて頂いている者です。くるみちゃんのブログインスタYou Tube等で、いつも本当に元気をもらっています。(^^)また来年も応援しています!無理なさらないペースで頑張ってくださいっ(^^)
    くるみちゃんのブランドのワンピース等、最近、購入させてもらって、とっても可愛くて、これからたくさん愛用します♡

  4. みゆ 2021年1月3日 at 12:33 AM

    みみちゃん!2020年もお疲れ様でした♡
    みみちゃんのブログを読み始めてかれこれ8年近く経ちます!
    みみちゃんが転職、結婚、妊娠、、とされるとともに私もライフスタイルに変化がありその度にみみちゃんから癒しをもらったり、みみちゃんも頑張ってるから自分も頑張ろう〜!とたくさんの元気をもらったりしていました♡ありがとうございました。
    みみちゃんは頑張り屋さんななのでSNSに納得いくものがあげられないとそれだけでストレスになっているのかな?と思うことがあります。>_<
    ライフスタイルの変化で思った通りに進まなかったり不安になることもありますよね。
    ただ、1日の終わりにみみちゃんのメイクやファッションやお子様とのゆるっとした日常が見れたら私はそれで大満足です♡
    偉そうにすみません。少しでもみみちゃんの励みになればな〜と思いコメントさせていただきました!
    今年もみみちゃんのちゅるちゅるなお肌を目指して頑張りたいと思います!また更新楽しみにしています♡

みゆ へ返信する Cancel