今の髪型事情!ノーセットの長さや顔まわりについて

2021/09/15





以前から髪型について、”ノーセットの長さ等を教えてほしい!”とのリクエストをいただいているので、こちらに今の髪型を載せていきたいと思います♡
(だいぶ前からリクエストいただいていたのに、遅くなってしまってごめんなさい〜!!)




去年ショートにしてから、その後ボブにして毛先を揃えて…そのボブが今伸びてきた感じです。笑




関連記事 : 髪を20cm切ってからの!愛用アクセサリー



完全なノーセット、朝起きたての髪型がこちら。


ストレートかけてから、寝起きでもだいぶまっすぐ!


全体の長さは鎖骨下くらいかな。(指さしてるところが鎖骨です笑)

レイヤーとかは特に入れておらず、毛先はまっすぐです。






カラーは今、“オレンジみのある暖色ベージュ”でオーダーしています。

耳の下の方、ブリーチ2回しているのでちょっとパサつきがありますが・・・!





前髪は薄めに、目の上くらいまでの長さがあります!


気分で分けたり、おろしたり。下ろすときは軽く巻いてワックスをつけて束感を出しています!




顔まわりは伸びっぱなしにしちゃってて今はあまりきれいじゃないのですが、流してセットしやすいようにしてあります。


だいたいココは外巻きセット。



前髪に癖があって分かれやすいので、綺麗に巻くのが難しかったりします・・・!
浮いてきちゃうんだよねえ・・・。



しばらく短いのを楽しんだので、次はまたロングにしようかなあと思っています!ダメージがあるので、時間はかかっちゃうと思いますが・・・気長に!







でもまあコテでも巻けるようになってきたし、かなり扱いやすくなってきたかな?という感じです。




ヘアと秋服、秋コスメ!!たくさん楽しみたいな〜!






あ、上で着ているワンピースはcowléの伊勢丹別注のやつです!まだすこ〜し、在庫残ってるかな?


これ、なんか着痩せするな?と思っていたのですが、縦リブ素材、肩がある、首空き・・・と骨格ストレートさんが痩せ見えしやすい要素がたくさんあるのかも!と今になって気づきました🤔


綿100%で、とっても着心地が良いですよ〜!!最近はベージュを着まくっております。笑



rib knit onepiece【伊勢丹別注】






そんなわたしの髪型事情でした。



ではではまた更新します♡




\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】



2 Comments

  1. 2021年10月13日 at 5:34 PM

    くるみさん♡
    ちょっといいスキンケアアイテムを発見したので、お知らせしたくー!
    ガミラシークレットってご存知ですか?
    石鹸が有名なんですけど!!
    そのガミラシークレットの、オイルがとてもよくて♡
    とってもシンプル処方で、でもそれ1つで洗顔後のスキンケアが完了してしまうという優れ物で。
    わたしは、洗顔後かるく化粧水スプレーしたあと、そのオイルを1プッシュ使用し、スキンケア完了してます^^
    歳と共に色々と塗りたくりたくなる気もなくはないのですが、それってそのぶん肌への摩擦ダメージもあるのかなと思って、かなりシンプルなスキンケアを始めた次第です・・・!
    でも物足りない事はなくて☆
    やはりオイルなので塗ってすぐはオイル感ありますが、あっという間に肌によく馴染みます!!
    香りが2種類あり、わたしはワイルドローズの香りの方を使ってて、決め手としては、ローズの香りは女性ホルモン的なところでも良い影響があるとの事だったので♪
    ただ、金額がちょいお高めで(50mlで1万ちょっと)、開封したら半年を目安に使い切らないといけないのがアレですが、髪顔体とどこにでも使えるので、コスパは悪くないのかなあと^^
    公式サイトに、小さめのお試しサイズが1500円弱で売られているので、もしよかったら試してみて下さいー!

  2. M 2021年11月23日 at 8:58 PM

    くるみさん!
    ぱるけコーヒーに行かれたんですね!?
    そこ、わたしの知人が経営しているのです☆
    わ〜♡なんだか嬉しーい♡♡
    テイクアウト容器にも拘ってるのですが、かわいかったでしょう?
    ありがとうございましたー!!笑

へ返信する Cancel