【 スキンケア 全て見せます♡】
リピ買い中の超!愛用品や
私的ベストHITスキンケアも!

2018/01/16


 

 

 

 

 

 

CROOZのほうにはちらっと書いていたのですが、
こちらには載せていなかったな〜と思い

私の スキンケア 事情について、
改めて・・・♡

 

ここ最近、使っているものを並べてみました✨

 

 

けっこうコロコロ変えてはいるんですが、
定番のラインナップはこんな感じ。

 

 

左から

SK-II
フェイシャルトリートメントエッセンス

COSME DECORTE
フィトチューンリファイニング ソフナー

COSME DECORTE
フィトチューンハイドロチューナー

KIEHL’S
クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

KANEBO
フレッシュデイクリーム
(上にちょこんと乗っているのはナイトのほう)

CLARINS
ダブルセーラム

ALBION
スキンコンディショナー

SHISEIDO
HAKU美容液

 

 

 

 

 

これを一気につけるわけではもちろんなくて、笑

お肌の調子によって
色々使い分けをしています。

 

 

 

 

例えばホルモンの関係で
お肌がゆらいでいるときはSK-IIを。

使い方としては、コットンに取って
優しくパッティングしていきます。

SK-IIの化粧水は値段がお高めなので、
コットンにじゃぶじゃぶかけるのに抵抗が・・・。笑

なのでドラッグストアに売ってる
うっす〜いコットンを使ってるよ〜!笑

 

 

 

 

 

乾燥がひどい日には
オイルやクリームでしっかり水分を閉じ込め。

 

 

 

 

 

クラランスダブルセーラム
香りもよくて、
すっごく贅沢なスキンケアをしているような
気持ちになれます・・・♡


CLARINS
 【ダブルセーラム】

 

 

 

 

こちら、何がダブルかと言いますと
二層のウォーターセラムオイルセラム

7:3のお肌と同じ水分・油分のバランスで
混ざり合って、手のひらに出てきて、

ひとつの美容液となって、
肌と一体化するかのように素早く馴染んでくれるんです♡

 

にも使うと
オイルのちゅるっと感が
メイクに乗っていい〜感じ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間外にいたな〜って日には
美白系!✨

 

 

 

 

 

特にHAKUの美容液は
もう長〜いこと使っていて、
リピートもしております♡

 
 HAKU
 【メラノフォーカス3D】

 

 

 

HAKU美容液には4MSK
m-トラネキサム酸という
2つの美白有効成分が入っていて

メラニンの生成を抑え
シミ・ソバカスを防いでくれる効果が。

 

 

“乳液かな??”ってくらい
もっちり保湿感がある美容液ってところも
お気に入りの理由のひとつ!

 

これを使い続けていたらくすみが抜けてきて
顔の肌の色が明るくなったように見えるの!♡

 

 

 

次の日のメイクノリもよくなって
私の肌にかなり合ってるみたいです♡

 

 

WEB限定のトライアルだと
お手頃価格で購入出来るのでそちらがおすすめです♡

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

HAKU
【メラノフォーカス3Dトライアル】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今紹介したものたちは
全て夜に使っているのですが
KANEBO FREASH DAY CREAMは、

KANEBO
【FREASH DAY CREAM】

 

 

メイク前のクリームとして使用しているのですが、
これ!本当!!

か〜〜〜なり好き!!!!!♡笑

 

 

この時期、乾燥しているお肌に
ファンデーションを塗るのがすっごく嫌なんですが

これを載せた瞬間
パーーーン!!!!!とみずみずしくなります。笑

 

SPF15なので
すっぴんの日も、これだけは塗ってます。

 

保湿力は高いのですが、
ベタつきは少なく・・・。

まさに朝使える理想のクリーム。

 

私的に
今期一番ベストHITアイテムです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

以前はサボりがちになってしまっていた、
”家に帰ったら、すぐにメイクを落とすこと!!✨”

 

 

 

ここ最近、ずっと毎日のようにメイクしていて
夜になると
肌がくすんでくるのがわかる。笑

 

 

毎日長い時間負荷をかけているので
なるべくすぐにクレンジングを!!✨

 

 

 

 

 

わたしの肌質上、

上のスキンケアitemたちだと
刺激が強すぎる!!ってくらい、
お肌が敏感になってしまう日もあるので・・・

 

そんなときは皮膚科で処方してもらったものを
使っています。

 

 

 

もちろん、
色々頑張っていても

ニキビは出来ちゃうし
肌荒れもしちゃうしなんですが

私は新しいコスメ等でも肌荒れを起こしてしまうので
なにかあったら
すぐ皮膚科に駆け込んでるよ〜!!!!

 

 

 

 

そんなわたしの
スキンケア事情でした!❤️

 

 

もともと、あまりお利口な肌ではないので、笑
少しでも綺麗になってくれたらいいな〜と思います・・・!

 

 

 

instagram
http://instagram.com/kurumimi1113

twitter
http://twitter.com/kurumimi1113

 

6 Comments

  1. mana 2018年1月16日 at 1:50 PM

    いつも楽しみに見させてもらってます
    今度、持ってる靴を紹介してもらいたいです

  2. wa☆ 2018年1月16日 at 2:15 PM

    くるみちゃんと同じカメラを持っているんですが、どの設定で撮ってますか??自撮りするときや、アイメイクなどをはっきり見せたいときの撮り方が知りたいです^^

  3. みき! 2018年1月16日 at 2:41 PM

    こんにちは!
    私も何ヶ月か前に頼んだ楽天のRAXYに今回紹介してくださったSK-IIの化粧水サンプルが入っていたので、たまーに使っているのですが、あれ匂いキツくないですか?!
    今までSK-IIの商品を使ったことない上に、妊娠中なので鼻が敏感になってるのかなーって思ったんですけど、くるみちゃんはどうですか?
    よろしければ教えてください(´・ω・)

  4. ゆり 2018年1月16日 at 6:40 PM

    愛用のスキンケア記事
    参考になります(*´ェ`*)♡
    みみちゃんが愛用してるクレンジング
    や洗顔とかも気になります!
    みみちゃんは美意識が高いので
    スキンケアやメイク記事参考にしてます*\(^o^)/*

  5. あめり 2018年1月16日 at 8:48 PM

    メイクのノリが悪くてすぐ崩れるんですがどうしたらいいですかね>_<?

  6. acoo 2018年1月17日 at 11:29 AM

    はじめまして!CROOZからずっと見てます♡
    質問なのですが、くるみさんが化粧品などをいつも置いている大理石柄のテーブル?はどこのですか(^^)?
    ずっと素敵だなと思ってて…♡

acoo へ返信する Cancel