自炊のススメ!✨
FANCL”発芽米”で今日の晩ご飯♡
美や健康の為に!

2018/01/18


 

 

こんばんは♡

 

思いっっっっっきり
髪切っちゃった。笑

 

 

 

 

つい一ヶ月前に切ったばかりなのに
いきなり美容院に駆け込んだものだから

美容師さんに
『今回早いっすね?!』
って言われたんだけど。笑

 

な〜んか全部全部が中途半端な自分に
すごく嫌気がさしちゃって。

 

家電メンタル、
髪変えメンタル

と、
ストレス解消法が
かなりわかりやすい私です。

 

初めて首筋に
バリカン使われました。

けどけっこうスッキリ。

 

ちゃんと写真撮ったら載せます♡

 

 

 

 

 

 

さてさて!✨

 

 

 

お正月気分もすっかり抜けて、

“余ったお餅どうしよう”とか
“また作り置きしとかなきゃ〜”とか

色々思っているわたしです・・・(生活感。笑)

 

 

 

 

正直お料理はあまり上手くなくて
むしろ苦手なんです😭

しかし今年も自炊頑張って、
少しでも腕をあげられたらいいなと思っております♡

 

 

 

 

 

 

そんな小さな決意を持ちつつ。

 

 

実は少し前に
FANCLさんの発芽米を頂いたのですが、

 

そこから発芽米に
かなりハマり中です!

 

 

 

 

 

 

 

玄米とか発芽米
なんとな〜く身体に良さそう
みたいなイメージはふわっとあったんですが

前お米を玄米に変えたときに
やっぱり独特な香りがあって
どうしても続かなかったのね😭

 

 

 

 

だけど私だけじゃなくて

主人の健康のこともあるし
(彼はタバコ吸うし、お菓子や炭水化物大好き人間です。おこ。)

また改めて始めてみようと思い立ったわけです✨

 

 

 

 

 

そもそも発芽米とは、

栄養豊富な玄米をちょこっとだけ発芽させたもの
なんだそう。

 

 

 

 

玄米から発芽をさせると
さらにぐっと栄養価が上がるんだとか!

 

芽の有無で変わるなんて
なんか不思議〜って思うよね笑

 

 

普通の白米と比べると、
こんなにも栄養価が変わるんです✨

 

 

抗酸化作用があるビタミンE
普段からアーモンドミルク等で
必死に摂っているくらい
わたしの身体に欲しい栄養素なので有難いし、

頭の疲れを取ってくれる
GABAも10倍!!✨
(GABAチョコレートとかに入ってるやつね。笑)

 

 

 

普通にご飯を食べているだけで
なんだか美意識上がったような感覚・・・!✨笑

 

 

 

 

 

 

袋の説明を見ると
白米:発芽米 2:1の割合で炊くことを
推奨していたのですが

発芽米感を出したくて
あえて1:1で炊いています♡

 

 

 

 

普段炊くよりも少し多めに
お水を足すのがポイント。

 

出来上がったご飯が、

\こちら!♡/

 

 

 

 

なんだかすごい量だけど、これは彼分です。笑

 

 

 

白米と混ぜて炊いた発芽米は、

クセが全然無いので
か〜〜なり食べやすいです!✨

 

 

 

そして食感が白米より弾力があって
普段よりかなり噛む!!!!

 

食物繊維も含まれているし、
にも良さそうよ・・・♡♡♡

ダイエットにもなってくれたらいいな。

 

 

 

彼にも好評で、
『これ、かなり食べやすい!!』
と言ってました✨

 

 

やっぱりごはんは
栄養価とかも大事だけど、

何より大切なのは
続けられるかどうか。

その点、この発芽米は
とっても美味しいので楽勝です♡

 

 

 

 

 

お水を発芽米1合につき、
白米よりも1/4カップ多めにするのですが

もしかするとこれだとまだ硬いかも!?

個人的にはもう少し足しても良いと思っているので
またここは研究かな。

 

 

塩昆布と枝豆とか入れたら
すっごく美味しそう!♡

今度はそれでおにぎりでも
作ってみようかなと思います。

 

 

 

 

FANCLのサイトから購入すると

初回限定で
1kgに追加で500gついてくるお試しセットが
780円とかなりお試ししやすくなっています✨

 

 

 

玄米や発芽米が気になっていた方は
是非是非チェックしてみてください♡

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

FANCL
【発芽米お試しセット】

 

 

ではでは、
また更新します♡

 

instagram
http://instagram.com/kurumimi1113

twitter
http://twitter.com/kurumimi1113

 

 

 

2 Comments

  1. momo 2018年1月18日 at 8:24 PM

    毎日楽しみに見てます♡
    発芽米、気になってたのですが好みが分かれると聞いて手が出せず…(笑)
    でも美容に良い他のことなので試してみようかなと思います!

    ちょっと質問です!
    3月に入籍をするのですが、結婚式をやらない代わりにウェディングフォトをすることに決めました!そこで急に自分の背中が気になって(笑)肉肉しいというか、なんというか(笑)

    くるみさんはご自身の結婚式の時までにどんなダイエットをしてきましたか?

    背中と、小顔と方法を聞けたら嬉しいです♡♡♡

    これからも、ブログ楽しみにしてます!!

  2. なほ 2018年1月18日 at 9:02 PM

    こっちのブログになってから初めてコメントです玄米マニアな私なので思わずコメントしました最近は玄米の栄養素で味は白米とゆう金芽米があります!白米と混ぜて炊かなくても美味しくたべられるので、オススメですちなみにローカット玄米や生きてる玄米も癖はありますがオススメ

momo へ返信する Cancel