普段のこだわりアイメイク詳細☆
ピンクオレンジなシャドウと
はみ出し詐欺ラインがPOINT!!

2018/03/04


 

 

 

先日、わたしのベースメイクの作り方を詳しくブログに書いたのですが・・・

 

ツヤッツヤ水光肌を作り上げる!\普段 ベースメイク 詳細!/こだわりの手順を詳しく紹介♡

 

 

 

 

せっかくなので、最近のお気に入りアイメイクについても書こうと思います!✨

 

わたしのメイクの命とも言える、はみ出しアイライン。

 

 

 

 

 

顔のパーツが中心に寄ってしまっているので、笑 目の重心を外に外にすることでバランスが取りやすいんです。なのでガッツリはみ出してラインを描いて、横幅を詐欺っています✊✨

 

 

 

 

 

 

まずはアイシャドウの工程からスタート!♡

 

SHISEIDO
シマリングクリームアイカラー【OR313】

 

このオレンジクリームシャドウをベースとして使います✨

 

このシャドウ、買ってから使わない日はない!ってくらい愛用しているんですが・・・SHISEIDOさん〜!!!廃盤なんてやめてください〜!!!!(心からの叫び)

 

\カウンターへ急げ!!/【SHISEIDO シマリングクリームアイカラー 】私の中で大HITなアイシャドウレポ♡

 

 

 

こちらをアイシャドウベースみたいに使うと、綺麗なオレンジが乗ってくれるんだな〜!♡

指でアイホール全体に伸ばします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLIO
プロ レイヤーリング アイ・パレット
02 Handcraft

 

 

 

お次はパウダーアイシャドウを上から重ねていくのですが、最近登場回数多めなのがこちらのCLIOのピンクオレンジ系パレット!

 

クリオ [韓国コスメ CLIO] プロ レイヤーリング アイ・パレット 02 Handcraft [海外直送品][並行輸入品]

新品価格
¥2,600から
(2018/2/15 20:39時点)

 

 

 

 

こちらの左から2番目 &3番目の色がすごく好きだし、使いやすいんだ〜!✨

 

 

 

この2色をブラシで取って混ぜて、アイホール全体に伸ばします。(さっきのベースの上から重ねます。)

 

 

こういうピンクベージュ系のアイシャドウは日本人の肌に馴染みやすい色味だし、リップの色と喧嘩しにくいのでかなりよく使っています✨
(このアイシャドウの他にも、ADDICTIONのTiny Shellとか!)

 

おそらくブラウン系のアイシャドウを普段メイクに使っている方が多いと思いますが、ピンクベージュのほうが簡単に目元に馴染むし、まぶたがぱっと明るくなるので日常使いにおすすめしたい!

 

 

 

 

 

今度は右から2番目の濃いめのカラーをとって、

 

 

 

二重幅に乗せて簡単にぼかしていきます。

 

 

 

 

 

ポイントは目尻側が濃くなるように、目尻から目頭に向かってぼかしていくこと!

塗り方としては、目尻に重きを置くように意識してぼかしていきます✨

 

 

 

 

 

これから描くアイラインのことも考えて、実際の目の横幅よりも広めにのばします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLIO
Pro Single Shadow-G10

 

ラメを足す為に、指でCLIO G-10をまぶたにぽんぽんと重ねます✨

こちらベージュっぽいアイシャドウですが、実際にはあまり色は乗らずにラメだけが乗ります。

 

細かいキラキラがプラスされて華やかに〜!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Love Liner Liquid
【ダークブラウン】

 

 

上アイラインはリキッドで!✨

目尻を少しだけ跳ね上げて、しっかり長めに!!!

 

 

 

 

 

 

 

dejavu
【ラスティンファインペンシル ダークブラウン】

 

最近はちょこっとだけ下ラインも入れるのがマイブーム。

今度はリキッドではなく、ペンシルで目尻にちょこっとラインを。

 

 

 

 

 

 

 

これだけだとがっつりラインが強すぎるので、しっかりブラシでぼかします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラを下まつげに塗ったら、メイク完成です!✨(↓これはマスカラ塗り忘れてます。。。笑)

 

 

 

 

目尻とピンクオレンジ系の馴染みがポイントだよ〜!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

離れて見てもキラキララメが目立って、ツヤ感のある目元になってくれます。。。♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日のカラコンは、これ!

➡︎ エバーカラーワンデールクアージュ【エアリーブラウン】

 

 

アイメイクは、がらっとすっぴんのときと雰囲気が変わるから楽しい!♡

最近はちょっと濃いめにしっかりメイクするのにハマっています!

 

 

特にアイラインは全然目の大きさ変わるので、いつも描くのにすごく時間がかかります。。。笑

 

そして工程が多いので、ブログも書くのが大変でした。。。笑

 

 

なにか、少しでも参考になれたら嬉しいです・・・!♡

 

 

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. るみ 2018年3月4日 at 11:48 PM

    みみちゃーん!
    アイメイクめっちゃ綺麗…てか目の形が綺麗で羨ましいです(´∵`)
    花粉のせいで涙がすごくてアイメイクがすーぐ滲んできます( ;∀;)
    花粉がない季節は割とにじまないんですけど、何かごまかしつつ目を綺麗に強調できる方法ありますかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  2. あぴ 2018年3月5日 at 12:05 AM

    みみちゃんのメイクをいつも真似したり
    していますが、顔のパーツや形が違うためか
    なかなかなりたいようなメイクになりません、、
    練習あるのみですね!!(>_<)
    私は夜のお店でも仕事をしているのですが、
    普段はナチュラルメイクのため、濃いメイク
    が難しいです、、みみちゃんのもっと濃いメイク
    が知りたいですっ!!

  3. LUNA 2018年3月5日 at 7:51 PM

    仕事がら不規則な生活とゆーのもあるんだけどクマがすぐにできてしまいますクマのケアって何かしてますか?

LUNA へ返信する Cancel