♡大量質問返し♡
卒業式メイクについて!
マツエク、iPhoneケースetc…

2018/03/26


 

 

 

こんにちは♡

 

 

 

外がいい天気すぎる〜〜〜〜!!✨

 

作業全部放ってお散歩行きたいくらい!笑
駅に行く途中の桜を見ては、ちょっとテンションが上がります。

 

時間見つけてお花見行きたいな〜〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

最近まつげを付け直したので、目元がはっきりしてます。

今回は撮影とかあったので、前回より長め&多めにつけてたよ〜〜〜〜!✨

 

 

 

【♡design♡】

長さとカール:目頭Dカール12mm 中央Dカール13mm
目尻Cカール12mmからのJカール12mm
太さ:0.15mm
本数:160本

 

 

 

メイクがと〜〜〜〜っても楽になりました。

 

花粉で涙がすごいので、目元にはあまりメイクを濃くしちゃうとすぐよれちゃうことを懸念してマツエクに助けてもらっています( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

質問返し〜!!✨

 

 

 

ちいさん
こっちのブログになってから初めてコメ書きます!
わたしはもともと目の下の黒クマが酷く、これ以上黒くさせたくないので、マスカラは塗らないようにしてるんですが、
せっかくきれいにシャドー塗っても時間経つと黒くなってるんです
何かいいアドバイスありませんかね?

 

➡︎マスカラを塗っていないのならなんの黒なんだろう??アイラインかな??

ペンシルでインラインを埋めたりするとどうしても落ちてきちゃうので、わたしの場合はいつもラインは目尻だけにしてます!✨

 

 

落ちを最小限に抑える作戦。。。笑

アイシャドウそのもののヨレを抑えるのなら、やっぱりアイシャドウベースがいいかな!
あとパウダー系よりもクリームタイプのアイシャドウのほうがぴたっと密着してくれる気がします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

みゆさん
私も締め付け苦手でつけてなかったんですが、、試してみようかな♡
みみちゃん、髪短いと黒のトップスが映えますね!
なんかみみちゃんのブログ読むと元気になれます♡

 

➡︎普通のブラをお家でずっとつけているよりも、ルームブラにしたほうが確実に楽チンでいいですよ〜!♡

 

元気になってもらえているなんて、と〜っても嬉しいです!!😭✨いつもふざけた文章ばかり書いていますがこれからもがんばります〜!✊♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K子さん
前のブログからみみさんのファンで、新しくブログ開設されてはじめてきました!(遅くてごめんなさい‍♂️)
このトレンチコートどこのですか?!気になっちゃって初めてコメントしました!!
長年使えるトレンチずっと探してて、GUとかで安く手に入るのもいいけど、やっぱりずっと使い回して味出したいなぁって(笑)
寒い日が続きますがお身体にはお気をつけてください☺︎密かに応援してます✊

 

 

➡︎こちらのブログにも来ていただけてとっても嬉しいです〜!😭♡
ありがとうございます!

トレンチはtitivateですね♡monokaで少しお安くGETできました!

 

\monoka記事が掲載されました/リアルに今欲しい服やコスメを紹介♡昔のメイクがやば〜〜い!!!

 

最近またdholicでまたトレンチを注文したので、届いたら紹介しますね〜!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょんなつさん

こんにちは!かれこれ6.7年くるみちゃんのファンですが勇気を出して初コメントです、、、!
メイク、コーデなどいつも詳しく載せてくださりありがとうございます!
このブログを読むと女に生まれてよかったな〜と気分があがります♡♡
私、くるみちゃんのツヤ肌にすごく憧れているのですが、
ツヤ肌ベースメイクの一連の流れをまた詳しく載せて貰えるとうれしいです!

 

➡︎と〜〜〜〜っても嬉しいです・・・!😭嬉しすぎます!!
ありがとうございます・・・!!!

 

リクエストにお答えして、詳しくブログに書いたのでCHECKしていただけるとうれしいです♡

 

ツヤッツヤ水光肌を作り上げる!\普段 ベースメイク 詳細!/こだわりの手順を詳しく紹介♡

 

これからも気軽にコメント書いてくださいね〜!♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさん

ロングよりもショートカットの方がいい!って10人中10人にいわれるほどロングが似合わないのですが○| ̄|_
私が好きな服が似合うのはロングだと思うんです○| ̄|_
こういう場合ってどっちにするべきなのでしょう笑

 

➡︎ん〜〜〜〜難しいですね・・・!( ゚д゚)好きを取るか、似合うを取るか・・・

しかし結局は自分がテンション上がる方!!!✨笑

 

自分がどっちが好きか!
それがいちばん大事だと思う〜〜〜!!!♡

最近はウィッグだったりエクステもあるし、気軽に色々挑戦してみてもいいんじゃないかな〜と思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんさん

こんにちは。こちらに移転してはじめてのコメントです!
くるみちゃんの大ファンでありとあらゆる画像がくるみちゃんで毎日癒されてます(*´-`)
くるみちゃんになりたい…切実。
質問なのですが、洗顔は今でも泥あわわを使っていますか??

 

➡︎ありがとうございます・・・!!!😭♡

ありとあらゆる画像って・・・!なんだんだろうか!気になる!!笑
わたしは本当に憧れてもらえるような人間ではまったくないのです・・・!“メイクがちょっと好きな友達”くらいのポジションでありたいです!!!笑

そして洗顔も何を使っているかまで覚えていてくださっていて嬉しい!笑

いまは肌がすごく弱っているので、シンプルな固形石鹸を使っています✨(いつかの石鹸)
花粉症の時期は少しでもぬめりが残ってしまうとダメな肌質なことに気がついたので、固形のほうがいまのわたしには合っているようです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すがみかさん

昔からブログ読んでます!!
今日、川崎にいましたか?
すれ違ったのですが、本当にお人形さんみたいでビックリしました!!♥
透明感やばかったです♥♥
これからもブログ楽しみにしてます!

 

➡︎いましたーーー!!!!笑

この日用事があって川崎うろうろしてました・・・!
めっちゃ気が抜けた顔してたと思います!恥ずかしい・・・!笑

全くお人形さんとはかけ離れたところにいるのですが。。。笑

ありがとうございます〜!😭❤️

 

 

 

 

 

 

 

もーちゃんさん

久しぶりにコメントします♡
 こっちのブログになってからも毎日かかさず見てますっ♥٩(ˊᗜˋ*)و
 なんだかブログって人柄が出ますよね!♡
 みみちゃんのは内容もためになるし、面白いし本当に大好きです〜!!
 とくにディズニー大好き人間なので、ディズニーネタはたまらない!!!笑
 
ちょい古い曲いいですよね!
ちなみに私はLittle MixのBlack Magicを聴くと元気がでます!(*゚▽゚)ノ

質問なのですが、妹に来月の大学の卒業式用のメイクを教えて欲しいと言われたのですが、
みみちゃんだったらどんな感じにしますか??(´・ω・`)
手順と使う化粧品など教えて頂きたいです!
 出来ればプチプラだと嬉しいですっ♡

 

 

➡︎いつもブログを見てくださってありがとうございます!😭❤️
そして嬉しいお言葉も!!( ;  ; )

わかる〜!!
わたしもBlack Magic聴くと無敵モード入ります!✨笑 PVで、みんなで手繋いで呪文唱えてるサビ部分が大好き♡

 

そして妹さんご卒業おめでとうございます!✨
大学の卒業式ってことは、袴を着るのかしら??

赤系のお着物なら、キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズがとってもおすすめです♡プチプラだし、かわいい赤系のアイシャドウなので、袴にも負けないと思います!

 

ユニバ メイク の詳細!キャンメでプチプラです✨

 

 

 

 

 

袴が暖色系ではないなら、馴染みの良いものを。

ADDICTIONMariageは目元がキラッキラ✨になるので、これひとつ買い足すのもおすすめです〜!♡

 

アイ メイクプロセス ピンクオレンジな肌馴染み◎アイシャドウたち♡

 

リップの色はお着物の柄に入っている色を取り入れたりすると、統一感が出やすいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちょんさん

お忙しいのにとっても丁寧にお答えくださりありがとうございます(;o;)嬉しすぎます(;o;)♡
手首足首出しまくって生きていこうと思います!笑
そしてくるみさんのような自分をしっかり持った素敵な女性になれるよう精進します〜!!
また質問で申し訳ないのですが、オンリーミネラルのプレストファンデは使ったことありますか??
バージョンアップしてものすごくツヤ肌な仕上がり(私比)になったんですが、
ツヤ肌にそこまで慣れていないため加減がわからず、どうもうまく使いこなせません(>_<)
もしお使いになったことがあれば、それかこれから使う機会があれば、是非レポをお願いします!!!

 

 

➡︎ありがとうございます♡

オンリーミネラルは使ったことないんです〜!!( ;  ; )

使いにくいファンデは、スポンジを付属のものではなく、違うものを使ってみると意外に良かったりしますよ〜!♡

わたしも今MiMCのファンデは違うスポンジで使っています✨

水を含ませるタイプのスポンジだったり、固め厚め色々あるので試してみるといいかも〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

はるかさん

iPhoneケースはどこのブランドのものですか?

 

➡︎iPhoneケースは @idealofsweden から頂いたものです♡

クーポンコード【IDEALJP】と入れていただくと20%offになりますよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカネさん

みみちゃんはよく横浜に行かれるんですかね(*´ー`*)?
私は横浜エリアに住んでいるので会えたら絶対お話したいです( ; ; )!
もしみみちゃん見かけたら声かけても大丈夫ですか(>_<)?

 

➡︎よく横浜いますよ〜!♡

特にみなとみらい・桜木町のほうにはよくいます✨
先日も横浜コレットマーレで口半開きでお買い物してたらお声掛けていただきました笑

ブログやインスタなんて写りの良い写真を選んで載せているので、「実物全然違うじゃん!」って思われてしまうんではないかといっつもハラハラしているんですが笑

それでも最近本当〜〜にたくさんの方に見つけていただくので、”こんなわたしを見つけてくれてありがとうございます!!”と毎回ジャンピング土下座したい気持ちです!!😭

 

もちろんわたしなんかでよければ気軽にお声かけてください〜!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆかふぃすさん

みみさんこんにちは!
相変わらずお綺麗で素敵すぎて涙出ます。!
この日の中にきてる黒のトップスを教えてください〜!
あと、春に向けてみみさんが買おうと思ってる服だったり、メイクだったりを是非教えてほしいです!
メイクも服もワンパターンになりがちなので、、(T_T)アドバイスが欲しいです〜!

 

➡︎涙は絶対盛りすぎてる〜〜〜!!笑
しかし嬉しいです!😭ありがとうございます!

billsに行っていたときに着ていたのはLAGUNA MOONのトップスです♡

 

春はやっぱり大好きなベージュ系メインに攻めたいな〜!✨

あとはちょっとフェミニンなブラウスとかにも挑戦してみたい!

メイクは、コーラル系のコスメをメインにしたいなあ。
リップも購入したので、また詳しくブログに書きますね〜!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます( ;  ; )!✨

 

続きはまた更新しますので、少々お待ちを〜!

では、また更新します♡

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. mamimami 2018年3月26日 at 6:16 PM

    CROOZのたぶんくるみさんがブログ始めたばかりの頃からずーーっと大ファンです!!毎日の楽しみの1つです更新されてないか1日何回もチェックするくらい笑
    インスタライブも楽しみにしてるんでやって頂けたららありがたいですできれば録画も

    メイクやファッションはもちろんなんですが、インテリアもくるみさんセンス好きなんですけど、何回も載せてもらってますが、今のお部屋見てみたいです❤️今年引越すかもしれないんで、参考にさせていただききたいです

  2. misa 2018年3月29日 at 1:29 PM

    いつもブログ読んで、参考にさせていただいています♪
    質問なのですが、肩のでるトップスを着るときは、いつもどんなインナーを着ていますか?
    お答えいただけたら嬉しいです;)

mamimami へ返信する Cancel