\PINK満載の春メイク!/
コーラルなワントーンに♡
チークたっぷりで女性らしく…♡

2018/03/27


 

いきなり外の気温が上がり、もうコートもしまっちゃっていいかな?!という気分になってきたので

ブログのコメントでも頂いていた、春のメイクについてぶろぐに書こうと思います♡

 

 

 

普段は赤リップメインに、チークは無し(もしくは極薄く)、オレンジ系の馴染みの良いアイメイクにすることが多いのですが、

やっぱり春ということで、珍しくあまり似合わないピンクをたくさん使ったメイクにしてみました♡笑

 

 

いつもよりちょっとだけフェミニンな印象?!

 

フェミニンなコーデの日に、ピンク系メイクをしちゃうとわたしには甘すぎちゃうので、

カジュアルなシンプルコーデの日にしたいなあ。

 

 

 

 

 

 

◆ベース

 

ベースはこちらの記事です!♡

 

ツヤッツヤ水光肌を作り上げる!\普段 ベースメイク 詳細!/こだわりの手順を詳しく紹介♡

 

相変わらずツヤ肌がすき!

こちらの記事に使っているコスメも詳しく載せています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆アイメイク

 

 

クリオ [韓国コスメ CLIO] プロ レイヤーリング アイ・パレット 02 Handcraft [海外直送品][並行輸入品]新品価格
¥2,600から
(2018/2/15 20:39時点)

 

 

 

 

テキトーにアイシャドウベースをぺぺっと塗ってから(CANMAKEのやつ)、CLIOアイシャドウパレットの右から5番目のカラーをまぶた全体に塗ります♡

 

 

 

 

ピンクオレンジ系のカラーなんですが、馴染みのいいカラーなのでアイホール広めに。

リップやチークで色を足していくので、上アイシャドウはシンプルに単色のみ!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたには、明るめのカラーを!✨

同じCLIOのパレットの、一番左のオフホワイトっぽいカラーを涙袋部分に。

 

 

 

 

 

アイシャドウがマットなカラーなので、ちょいと地味。なのでラメ系のアイシャドウをプラスして、キラキラを足します!✨

 

CLIO Pro Single Shadow-G10

新品価格
¥1,230から
(2018/2/15 20:12時点)

 

 

黒目の下に指でとんとん。

下まぶたにラメをのせると白目がうるっと見えてかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆チーク

 

・M・A・C ミネラライズブラッシュ デインティ

 

 

 

いつもはあまり使わないチークを、今回はしっかりたっぷりめに!!♡

頬の一番高い部分に入れてしまうと幼くなっちゃうので、シェーディングっぽく。

口をすぼませたときに凹む部分にナナメに入れてます✨

 

 

デインティはどんな肌の色の方でも使いやすいチーク!✨人気のチークなので、すでに持っている方も多いのでは!?

定番のピンクカラーなんですが、春っぽくてとってもかわいい〜!!♡

 

 

 

 

 

 

 

◆リップ

 


・TOM FORD リップカラーシアー 23D リー

 

 

 

 

 

リップは新しくわたしのポーチに仲間入りした、トムフォードのリップ♡

 

この23D リーというカラーは、ピュアなおピンク!とっても可愛らしい明るめのピンクなので春にぴったりです!✨

 

そしてグロスとか重ねなくてもツヤが出てくれます!

いまのところ唇の荒れもないよ〜〜〜!!♡

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、全体的にピンクばかりを使ったメイクにしてみました!✨

 

 

 

 

目元のふんわりピンクと、リップのしっかりピンクの具合がポイント。顔内グラデーション的な。笑

 

個人的にはしっかりチークが新鮮で、メイクしてて楽しい!❤️笑

 

 

 

 

特にチークのMACデインティは、オールシーズンたっぷり使えるし、どんな方でも似合うと思うのでおすすめコスメですよ〜〜〜✨

 

 

 

 

そんなわたしの春メイクプロセスでした♡

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

4 Comments

  1. さき 2018年3月27日 at 9:50 PM

    春っぽくて可愛いです❤️くるみさんロング❣️
    下瞼の小ジワと肌のくすみが気になってます
    何かいい対策ありませんか_(┐「ε:)_??

  2. ゆず 2018年3月27日 at 11:15 PM

    いつものメイクもかわいいけど、
    春メイクもかわいい❤️
    みみちゃんウィッグかなぁ?
    ロングもかわいいなぁ
    毎回の記事も、質問返しもいつも楽しいです!
    質問の文章が囲ってあるのが
    見やすくてとても良いと思いました!!
    少し前の記事ですが、目と鼻の
    ハイライトとローライト被るけど
    いいのかなと思ってたのですが
    みみちゃんのおかげで解決しました
    みみちゃんは韓国人ぽいと、
    よく言われたりしますか??
    最近、韓国ぽいと友達に初めて言われて、
    韓国意識してるつもりはなかったので驚きましたが
    もしかしてみみちゃんの影響かな?なんて思いました

  3. かなぴぃ 2018年3月28日 at 11:40 PM

    みみさん、こっそりずっと拝読していて初コメントです…!チークについてご質問なのですが、ツヤ肌でクリームファンデやリキッドファンデを使うときにパウダーチークって綺麗に乗りますか?心配でクリームチークを使ってしまいます)^o^(教えてくださると嬉しいです!

  4. moe630 2018年3月28日 at 11:58 PM

    ん?ん?ウィッグ?

moe630 へ返信する Cancel