濃いめメイクのプロセス詳細!
プチプラ韓国コスメを使って
K-POP風な目元に仕上げる方法!?

2018/04/10


 

 

 

こんばんは♡

 

 

今日は、アポに行って
先月からずっと頭を抱えていたお仕事が
無事落ち着いたので

一人で打ち上げしたいくらい
かなり心が安心した状態であります。

 

 

 

 

 

ダンスのイベントもそうだけど、
ちょっとずつ抱えていたタスクを乗り越えて

 

本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
頑張った一ヶ月だった!!✊✨笑

 

 

 

 

 

 

会う友人たちみんなから

「クマやばい」
「声やばい」
「顔どうしたの・・・?」

って聞かれるくらい
疲れで顔がゾンビみたいになってたんだけど、

もうかなり心が晴れやか。

 

 

 

 

 

 

 

あんまり頑張ったーー!って実際には言えないから、
もうブログでは自分で書いちゃう!!笑

 

ここだけだし、いいよね♡笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、顔復活させるために
大好きなメディヒールのパックを
50枚くらい買ったったよ!!!✨✨✨爆

 

 

 

パックで朝晩顔ひったひたにして
贅沢スキンケアしたるぜ。

 

 

 

 

 

休日はこれでもかってくらい寝てやるぜ。

 

あんまりお買い物とかにも行けてなかったので、
いっぱい春服見に行きたいな。。。♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!✨

 

 

 

イベントの日は
普段より顔がハッキリ見えるよう
しっかりとメイクをしていたのですが・・・

 

 

 

 

この間、ちょうど
“濃いメイクが知りたい!”
というコメントが来ていたので、

この日のプロセスを紹介したいと思います✨✨

 

 

 

 

 

 

この日は
赤系アイシャドウを使った
アーモンドアイを目指してメイクしていました♡

 

RED VELVETの曲を聴きながらメイクしたので
ちょっと韓国風になってる!?✨笑

 

 

 

 

思いっきり跳ね上げたアイラインと、
目尻の赤がポイント!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAKE UP process

 

 

アイホール全体には、

three シマリンググローデュオ

 

左側の濃いめの色を
アイシャドウとして使っています✨

(これ本当はアイシャドウじゃないんだけど、
目元に使うとすごくかわいいの。)

 

あと下まぶた全体(涙袋)にも
指でぽんぽんとぼかしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして目尻には、
最近よく使っているこれ!✨✨

 

クリオ [韓国コスメ CLIO] プロ レイヤーリング アイ・パレット 02 Handcraft [海外直送品][並行輸入品]

新品価格
¥2,600から
(2018/2/15 20:39時点)

 

 

 

 

CLIOプロ レイヤーリング アイ・パレット
02 Handcraft

 

 

左から4番目の、
赤茶っぽい濃い色。

 

 

けっこうしっかり発色するので、
少しずつぼかしながら重ねていきます✨

 

↓上から4番目!

 

 

 

 

これを上下目尻に“く”の字に入れています!◎

 

 

こういう濃い赤シャドウがなければ、
赤リップを伸ばして使っちゃってもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

そして、イベントメイクといえばやっぱり!!✨

まぶたはラメでキラッキラに♡♡♡

 

 

 

 

 

ライトが当たると目元が光るように
普段だったら目立っちゃうくらいの量を
指でがっつり乗せたりました。笑

 

 

使ったラメのアイシャドウはこれ!✨

↓ ↓ ↓ ↓

CLIO Pro Single Shadow-G10

新品価格
¥1,230から
(2018/2/15 20:12時点)

 

 

 

 

以前の【韓国コスメ購入品記事】で紹介した、

CLIOプロシングルアイシャドウG10✨

 

 

 

 

これをでとって、
上下まぶたの中央にがっつり乗せていました♡

 

光にラメが反射して、
すっごいきれいに輝く〜!!

 

 

 

アイシャドウをまとめると、

\こんなかんじ!✨/

 

 

 

 

 

 

 

跳ね上げがっつりアイラインの描き方
ムービーで載せています✊✨

 

↓ ↓ ↓ ↓

私流!アイライン描き方動画

↑ ↑ ↑ ↑

 

 

黒いアイラインを使ってしまうと
赤と黒で強すぎてしまうので!!!!

ブラウン系のアイライナーを使っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそんなにたくさんの
アイシャドウを使っているわけではないんですが、

 

ツヤっ気が出るように
クリームタイプの
シマリンググローデュオを仕込んだり、
ラメたっぷり重ねたりしています✨

 

 

 

目尻に赤を入れると
とたんに韓国っぽさが出る気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにカラコンはいつもの❤️

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

エバーカラーワンデールクアージュ
【アクアベージュ】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は裸眼メイクだったり、
落ち着きあるメイクをすることが多かったのですが

やっぱり濃いメイクをすると

「顔面変わった!!!!!」

って感じが出て好き!笑

 

 

 

正直、ナチュラルなメイクって
いつでも、年齢関係なくいくらでもできるじゃない???

 

 

でもがっつりメイクって時と場合を選ぶし、
やれるときにやっておきたい!✨

 

 

 

 

そんなこの日のイベントメイクでした〜!♡

 

 

なにかメイクを濃くしなきゃ行けない機会があるときは、
ぜひ。笑

 

 

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

2 Comments

  1. なっちゃん 2018年4月10日 at 8:04 PM

    みみちゃんのナチュラルメイクも好きだけど、やっぱり濃いメイクも可愛い〜♡
    本当に美しすぎて、やばいです!私もいつかみみちゃんに会いたいな〜(>_<)♡

    そして、色々とお疲れ様でした♡
    みみちゃん、いつも何事にも一生懸命取り組んでるから、休める時にいっぱい休んで、たまには自分を甘やかしてくださいね!

  2. もちMINA大福 2018年4月11日 at 8:20 PM

    前コメント返しでロレアルのリップが
    再入荷してる話をされてる方がいたので
    ダメ元で私も探してみるとありました♡
    ついでにエクセルのシャドウも買いました!
    みみさんリスペクトしすぎて自分でもキモいです(笑)
    本当にみみさんのお仕事などが落ち着いたら
    オフ会開いてほしいです!
    ひたすら美を語って頂きたい(笑)

なっちゃん へ返信する Cancel