絶対メイク崩れをさせない!
ヨレを防ぐプチプラコスメたち♡
崩れにくいポイントも〜!

2018/05/27


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

この間のディズニー行った日、
鬼暑かったのね!!!!😭爆

 

 

 

しかもその日は朝から屋外で撮影もしてたから、
も~~汗だっっらだらで😭

 

 

 

 

 

ディズニーって鏡がトイレの一部分にしかないから、
いつもメイク直しをする女の子たちでいっぱいで

なかなかうまく場所取りできないことも
少なくないじゃない??( ゚д゚)

 

 

 

 

 

だから朝からなるっべく崩れにくいメイクを仕込んで
いつも出発しているんです!✊✨

 

 

 

 

そんな、わたしが

メイク崩れしたくない日のメイクに使っているコスメ

を紹介しますね〜〜〜!♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、これ!✨

 

 

 

CANMAKE
ラスティングマルチブロウコート

 

 

 

 

こちらCANMAKEのものということで、
500円とかなりプチプラなので
ポーチにひとつ入れておくとと〜っても便利なITEMです!♡

 

 

 

 

中身は透明な液体で、はついていません!✨

 

 

 

 

 

 

 

これを描いた眉の上から重ねると、

コーティングされて消えにくくなってくれるんです!✨

 

 

 

 

いつものメイクに、ちょこっとワンステップなので
とっても簡単です✨

 

 

 

そしてパウダー・ペンシル・眉マスカラやリキッドタイプ、
どんなアイブロウアイテムの上でも使えるので

それもまた嬉しいところ!♡♡♡

 

 

 

 

実際に朝7時からメイクしてからメイク直しせず、
13時間後に撮った写真がこれ!✨

 

 

 

けっこう残ってると思いません?!✨✨

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしはアイブロウだけでなく、
目尻のアイラインにも使っています♡

サラサラとした液体なので、
目に入らないように注意です!!💦

 

 

 

 

 

 

 

 

K-パレット
ラスティングアイブロウティント

 

 

 

先ほどのアイブロウコートの存在も大切ですが、

 

さらに!

 

 

 

眉消えを守るために、
ベースはティントで作っておきます✊✨

 

 

 

 

 

前日の夜、ティントで眉のベースを作っておき
当日は濃さや眉尻を足すくらいにすると
時短にもなるし、楽チンですよ〜!♡

 

 

消えにくさも、格段にUP!!!✨

 

 

 

 

わたしは塗って、乾かしてから
剥がすタイプのティントを使っています✨

 

 

ちょっとダサいけど、笑
夜寝ている間にティントしておくと濃く色がつきますよ〜✊

 

 

 

 

 

 

 

ettusais
オイルブロックベース

 

 

 

 

ここ最近、大!人気
エテュセブロックベースです✨

 

 

 

 

 

毛穴をカバーしながら皮脂を吸着するパウダーを含んでいて、
液体を伸ばすとサラサラに✨

 

伸ばしていくと
一枚ヴェールをまとったように、マットな肌になります。

 

 

 

 

 

 

これを、鼻周りのテカりやすい部分に。

 

 

これから汗かいて特によれやすい
鼻周りを守ってあげれば
かなりベースの印象が変わります!!✨✨

 

 

 

 

これを薄塗りした後に、
ファンデを塗っていますよ〜!!♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり重ねたメイクは
どうしても崩れやすくなってしまいます😭

 

 

なのでベースメイクコスメは
いつもより、ちょい少ないかな?
くらいの量にして、使うといいと思います!♡

 

 

 

 

 

 

コスメだけでなく、

メイク前のスキンケア時に使っている
大好きなKANEBOのデイクリームも
塗りすぎると崩れやすくなってしまうことに気付いたので
スキンケア後は一回ティッシュオフ!!

 

 

これで自分の肌が持てる分だけの水分や油分に♡

 

 

この手間がとっても大切なんですね~~~😭

 

 

 

 

 

こうしてベースのメイク崩れ
防いでいます☺️

 

 

 

 

 

 

リップすら直せなそう!ってときは
リップもティントに✨

 

 

 

 

特にディズニーに行く日は徹底的に”モチ”を重視した
コスメ選びをしています♡

 

 

これから気温が高くなっていくので
なにか少しでも参考になればいいな〜♡

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

3 Comments

  1. ゆきちゃん 2018年5月28日 at 12:25 AM

    いつも為になる記事をありがとうございます♡初コメになります!!
    ダイソーのアイブロウコートも100円とは思えないくらい良いので今度試してみて下さい♡!
    みみちゃん本当にタイプです‼︎これからも応援してますね(*^ω^*)

  2. ゆり 2018年5月28日 at 1:16 AM

    リップデコのティントリップあるんですが、
    落ちにくくてオススメですよ!
    エテュセのオイルブロックベースは、本当いいですよね(*/ω\)〝〟

  3. ゆな 2018年5月28日 at 9:04 AM

    こんにちは
    ティントではないんですがNARSのパワーマットリップピグメントも
    ぜんっっぜん落ちなくてオススメです
    いつもブログ楽しみにしてます(*^^*)

ゆり へ返信する Cancel