\眉の描き方をかなり細かく紹介!/
ナチュラル平眉を作るプロセス♡
裸眼メイクに一番大事なのは、眉なのだ!

2018/06/07


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

\お待たせしました!!✨/

 

 

 

 

 

 

 

私流、眉の描き方プロセスをブログに書いて欲しいと
みなさんからリクエストをた〜くさん頂いたので!✨

 

工程を細か〜〜〜く写真に撮ってみました♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事上、目が疲れているので
最近よく裸眼メイクをするのですが、

“裸眼メイクに一番大事なのって眉かもしれない!!”

って気付いたのね・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カラコンがないと、
目周りの印象がやっぱり薄まってしまうんですが、

その分をしっかり眉でカバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ裸眼の日こそ!

眉をしっかり描こうや!というのが
わたしの主張であります!✨✨笑

 

 

 

 

 

そんな大切な眉の描き方を、
順番に細かく説明していきますね〜〜〜〜〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、わたしが眉を描くのに

使用しているITEMたちは、こちら。

 

 

 

 

 

 

Visee
ソフト&スリム アイブロウペンシル
【BR300 ブラウン】

 

 

 

 

ペンシルは、
もうだいぶ前からこれを使っています!✨

 

すんごい細いので、細部まで描きやすいところ
そしてスルスル描ける芯の柔らかさがお気に入りで、

もう何本もリピートしています♡

 

ただこれ、ペンシルの反対側のブラシのところが
す〜ぐ折れちゃうの😭

毎回、ポーチに入れているときに
いつの間にか折れちゃってるので注意です。。。

 

 

 

アイブロウ系のITEMは
なくなってしまった時に手軽に買いたいので、

デパコスよりもプチプラ派!!✨✨

 

ドラッグストア等、どこにでもある場所に
売っているものがベスト。

 

 

 

 

 

 

 

SKINFOOD
チョコアイブロウパウダーケーキ

 

 

実はパウダーに特にこだわりなく。

 

でもやっぱり二色が入っているものがいいな!

明るいブラウンと濃いブラウン、
二つを髪色に合わせて混ぜて使いたい。

 

 

だいたいアイブロウパウダーについている
付属のブラシを使うと難しいので、
違うものを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

SANA MAIKOHAN
リキッドアイライナー
【02黒茶】

 

 

 

これ!

本当はアイライナーだから
眉用ではないんです!!!笑

 

普通にアイライナーとして購入したんだけど
わたしの目にはちょっと色が薄くて😭

そこから眉用として使っています。

 

なので濃さの調節がちょっと難しいの!!

 

だから普通にアイブロウ用リキッドがあるならば
そっちを使ってもらったほうが絶対簡単。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

INTEGRATE
ニュアンスアイブローマスカラ
【BR774】

 

 

 

こちら、以前インテグレートのおすすめコスメの記事で
紹介したことがあるのですが

変わらずお気に入りのアイブロウマスカラです♡

 

 

マスカラをしたあと、
眉がふわふわっと仕上がるのですごく使いやすいんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

PROCESS!♡

 

 

 

1,まずペンシルで眉の輪郭をとります。
わたしは平眉が好きなので、
自眉の下側に直線をぴーっと引く感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,今度は自眉の上側にも
ま〜っすぐの線を描きます✨!

下側に描いた線よりかは、ちょっと短めにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3,上の線と下の線をナナメに繋いだら
あ〜ら不思議。

平眉の輪郭が完成しているよ〜!!✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4,先ほど描いた輪郭の中を
パウダーを使って埋めていきます。

 

 

 

 

しかし、パウダーを使って埋めただけでは、
元々眉が薄い部分がムラになってしまうんです。。😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5,なので、先ほどの薄い部分はリキッドで
毛を一本一本足すように濃さを足していきます。

さらに眉尻もライナーを使って
しゅっとさせるよ〜!!♡

 

 

 

 

 

 

色ムラを整える眉尻を整えることで、
こんな感じのBEFORE⇨AFTERに!

 

 

 

ムラが軽減されたのが伝わるでしょうか???✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6,最後に眉マスカラで
自眉の色を整えます

毛の流れに反してつけると
綺麗に色がついてくれますよ〜!✨✨

 

 

 

 

 

そんな感じで、笑

 

 

 

\眉が完成!✨/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはアイラインを長めに描いたり
アイメイクをしっかりすることが多いので、

 

それに負けないように
眉は“気持ちちょっと太め”くらいが
バランスとりやすいです。

 

 

 

 

 

眉がちゃんと描けて入れば、
他の部分が手抜きでも、なんとかなる気がする。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダーでいきなり平眉を描こうとすると
自眉の生え方の関係もあり、すごく難易度が高いので

 

最初にペンシルで輪郭を取ってしまうのが
私流の眉の描き方のポイント♡

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう「眉を描くのがニガテ」って方多い気がするので
これでうまくコツを掴んでくれると嬉しいなあ!( ;∀;)♡笑

 

 

 

そんなわたしの眉事情でした!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

4 Comments

  1. ころすけ 2018年6月7日 at 10:24 PM

    すっごくわかりやすいです(=^x^=)!
    眉毛を描くのがとても苦手なので、参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡♡

  2. Mami♡ 2018年6月7日 at 10:56 PM

    くるみちゃんこんばんは((∩´︶`∩))
    コメントのお返事ありがとうございました!とても嬉しかったので懲りずにまたコメントしちゃいました。(笑)
    眉、難しいですよね。。わたしもいっつも苦戦するし、ちょっと整えようかな〜〜なんて日にはなんだかどんどん細くなってしまったりして‍♀️‍♀️

    私ごとなのですが、来年入籍・挙式を予定していて、くるみちゃんの挙式の感じとても参考にさせていただいてます((∩´︶`∩))親族婚なので、もっとこじんまりとした感じにはなるのですが、、(笑)
    くるみちゃんのような素敵な式にしたいなーと思ってます(∩∩)♡

  3. yuuu 2018年6月7日 at 11:09 PM

    みみちゃん♡こっちのブログになってから初めてコメントします!!!
    眉書き方最近迷走してたので参考にします!毎回毎回説明丁寧でわかりやすくて嬉しいです♡♡♡
    みみちゃんオススメのもの全部買いたくなります(笑)これからもブログ楽しみにしてます!

  4. ゆり 2018年6月8日 at 2:34 AM

    アイブロウ、プチプラ派なの一緒です(*/ω\)
    あと、アイライナーもデパコスよりプチプラ派です。
    さすがに、ベースメイクはプチプラよりデパコス派
    ですが。個人的にエレガンスのラプードルは
    これからの化粧崩れがこの夏大活躍してくれます!
    オススメなので、是非店舗行ったら試して見て下さい*\(^o^)/*

yuuu へ返信する Cancel