♡大量質問返し♡
お家の間取りとインテリア
嫁姑問題!?結婚のことなどなど…

2018/06/19


 

 

 

こんばんは

 

 

 

昨日頂いたコメントを見て、
心が締め付けられる感覚になりました。

 

夜はしっかり眠れていますか??

 

 

 

一刻も早く、”いつもの日常”に戻れるよう
心からお祈りしています。

 

みなさまと、みなさまの周りの方々が
ご無事でありますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


匿名さん


みみちゃんのブログみると
ディズニー行きたくなります♡♡
今のお部屋のインテリアはどんな感じ
ですか??あと間取りもよかったら教えて頂きたいです!
引っ越すので参考にさせてください♡

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

今の部屋のインテリアは
以前載せたものからあまり変わってないですよ〜!

 

 

もっとちゃんとしたいんだけど
引っ越すまでなかなか難しい・・・!!!😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りはざっくりと、こんな感じ。

 

 

我が家、夏になると蝉が超くるから
いち早く引っ越したいんです・・・!😭笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


mai___10471さん


みみちゃん!分かりやすいようにインスタと同じ名前で。笑

みみちゃんは姑さんとどのくらいのペースで会いますか?
我が家はほぼ毎週なんだかんだ会うことになってしまっていて…


土日に友達が家に来る日も 
なんでそんな予定入れるん!的なこと言われたりとかあって…

子供のことも、うちの子割と次男が元気いっぱいはちゃめちゃな子なんですが、
それがもうおかしい、どこか異常があるって言われてるんです。

うまく姑さんと付き合うのってどうしたらいいんですかね
言い返したところで 
いや、おかしいから!そのうちわかるよ!と言われてしまいました。

みみちゃんの読者さんのご意見も聞けたらな〜って思ってます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

同じ名前ありがとうございます〜!
め〜っちゃわかりやすいです♡笑

 

旦那のおかあさん、本当〜〜〜に!!!すごい方で
わたし以上に一人行動が上手に出来る方なんです。

 

自分でスカイプ使って英語の勉強してて、

 

数ヶ月前には

「一人でニューヨーク行って来ちゃった!!
ブロードウェイすごくよかった〜!!
セックスアンドザシティのロケ巡りしちゃった!」

ってタイムズスクエアの写真見せてくれたり。笑

 

 

趣味や行動力が尊敬するほどすんごい方なんです。

 

なのでペースとしては
なにかイベントごとがあるときに会うって感じです!

本当に素敵なおかあさんなので、
俗に言う、嫁・姑問題というものが全く無く・・・!!

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

お姑さんにそんなこと言われたら
「んん!?!?」ってなりますよね・・・!!!!

子供って元気いっぱいなのが普通なんじゃないの〜!?!?😭笑

 

 

あんまり受け止めすぎず、
受け流すのが楽だと思うのですが

 

どうしても受け流せなくなったら
旦那さんにどうにかしてもらうしかないですよね。。。

 

あとはあらかじめ週末に予定を入れちゃうとか!!
その日は朝からお出かけする予定があるって伝えちゃう。

 

こういう時、
みなさんはどうしているのでしょう・・・!?

 

教えてーーーー!!!!!😭😭😭笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なみさん


いつ結婚するの?にモヤモヤするのに共感しすぎて
コメントしてしまいました…笑

わたしも同じバイト先で付き合ったのですが、
今でも昔のバイトの人たちとの飲み会のたびに結婚しないの?とか
同棲しないと?と言われます。

3年付き合ってて、彼は年上でもう今年30歳なのでまったくそういう話もしません…

彼はかなりマイペースなタイプなのですが結婚しないの?といわれても
受け流してて不安になります。
みみちゃんは、付き合ってどのくらいで結婚の話をしましたか?

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

わかりみがすぎる・・・!!!笑

 

わたしも結婚前は
彼がちゃんと結婚のことを考えてくれているのかがわからなくて、

さらに周りからの圧力も加わって
生理前なんてモヤモヤがはんぱなかったです!笑

 

あんまり結婚の話を自分からしなかったので
プロポーズされるまでは特に話さず。

 

付き合い始めたのが学生の頃だったっていうのもありますが
4年半くらい、時間がかかりましたよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とんちゃんさん


CROOZの時からずっとだいすきです♡

メイク落としについて質問です!
前に何かでオイル系のクレンジングは
必要な油分まで落としてしまって良くないと聞いたことがあるのですが、
使った後につっぱり感とかないですか?

今はジェルを使っているのですが、
28歳目前に肌の乾燥が凄すぎてカッサカサで←
基礎化粧品を見直したいなと思っているので色々教えて欲しいです

昔は肌の事で悩む事なんて無かったのに‍♀️笑

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

前のブログから、長く見てくださって
ありがとうございます😭♡

 

 

クレンジングって本当〜に
色々な意見がありますよね。。。!!!

 

けど、クレンジングだけじゃなくても
美容系ITEMなんてどれも一長一短だと思うんです!

完璧なものなんてないからこそ
こんなにも市場に種類があるのかなって!😭笑

 

わたしも以前そういう意見を見て
オイルクレンジングをやめていた時期があるんですが、

ちゃんとメイクが落ちなかったのか
なぜだか逆に肌が荒れてしまって・・・!!

 

お肌の曲がり角と言われる今だからこそ、
“自分の肌に合う”ものを優先して使いたいな〜と思っています✨

今のところつっぱり感などはないですよ〜!♡

 

 

どれだけちゃんとメイク落とせてる?マスカラ使って実験してみた!愛用しているクレンジングはこれ!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まうさん


みみさん相変わらずお綺麗すぎて、、(T_T)❤️
最近は新しい服欲しいなぁと思っては
自分の体型にゲンナリし辞めるという行為をエンドレスにしてます、、。笑

みみさんに質問なのですが、今度台湾に行くのですが、
海外に行ったことがなく不安です(>_<)

みみさんならどんな服装にしますか?
みみさんが海外旅行に持っていく物とかありますか?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

全然綺麗なんかじゃないですよ・・・!!!
毎日ふてぶてしい顔してます・・・!笑

 

 

 

台湾いいな〜!!✨
ごはん絶対おいしいだろうな〜♡♡♡

 

海外行くといつも思うのですが、
クーラー、ま〜〜〜じ寒い!!!爆

 

 

前香港行ったときに、暑い国のはずなのに
どこのホテルもお店も超寒くて震えたので
絶対に脱ぎ着出来る羽織りは持っていくといいと思います!✊✨

 

いつもお金がごっちゃになっちゃうのがいやなので、
海外のお金専用の
お財布を持って行くかな〜!

あとはサングラスと、日本であんまり使えなそうな大きい帽子!♡笑

 

 

 

 

 

 

 


あいさん


MINIは昔から異音や故障が多いと言われる車なのです
BMWが製造する様になってからはかなり解消されたようですが、
やはり異音は気になるし不安になりますよね

楽しいドライブも異音のせいで台無し…なんてことも

そんな時は自分の好きな音楽をかけて
オーディオの音量を上げて
異音もMINIのハミングだと思ってやり過ごしてます

あまりにも続く様でしたら症状を伝えて
1週間ほどディーラーに預け、
とことん見てもらうと安心出来るかと思います!

焦ってディーラーに行ったのに何故鳴らないの!wと
なってしまうことも多々あります。笑

そんな時もめい一杯付き合って上げて下さいね❤️

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

いや〜〜〜〜!!!そうなんですね!!😭😭😭

 

わたしも旦那も車に疎いので、
けっこうてんぱってしまいました・・・!!!笑

 

はやく運転上手になれるよう、
たくさん乗ってあげようと思います〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みゆさん


みみちゃん肌白すぎます(´;ω;`)
美白ケアでしてることや服用してるサプリ等はありますか?

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

いえいえ、全っ然そんなことないです!!

標準肌色だと思います!!!笑

 

しかしこれ以上焼けないように、
外に出る前は絶対に日焼け止め&日差しが強い日は日傘を常備!!

 

さらにピュアホワイトを飲んでいます♡

 

皆さん、美白ケアの季節ですよーーー!今年の日焼け止めはコレだっ!!今使ってる美白系のITEMを紹介♡

 

 

最近はさらに飲む日焼け止めも追加したので、
また改めて紹介しますね〜!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆーさん


こんばんは!

高校生のときからみみちゃんのブログを読み続けた私も、
ついに社会人になりました!(7年くらい?!)

メンタル弱すぎて毎日何かがすり減ってる気がしますが、
いつもブログ読んで元気もらってます!

毎朝メイクやヘアで無理やり気分アゲて出勤してるんですが、
オフィスコーデが難しくて、、、笑

色を抑えたオフィスコーデ(着回しできたら最高です)があれば、
ご教授願いたいです

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ぐああああ!!!!!時の流れ、怖い〜!!!!!笑

 

そんな長いことブログを見てくださっているんですね・・・!
本当にうれしい!!!😭

ありがとうございます!😭♡♡♡

 

 

社会人一年目って、本当〜〜〜に大変よね。
慣れるまですごく辛いこといっぱいあると思うんです。

 

でも無理は禁物です。

おやすみの日は、自分にたくさんご褒美あげてくださいね♡

 

 

 

 

以前の質問返しにも書いたのですが・・・

 

♡大量質問返し♡今行なっているダイエット事情!コーデ提案や、これどこの?にお答え☆

 

 

わたしオフィスカジュアルを通っていなくて!!

 

私服会社しか通ってきていないので、
どこまでOKなのか全く理解していないんです!!😭

 

でも、もし自分が着るとしたら
黒い綺麗なパンツは絶対絶対ヘビロテするだろうな〜〜!✨

 

チップスはブラウスでも、
リブニットでも、ノースリでも
なんでも合わせやすそうです。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あつこさん


こんばんは!
チュロスの紫イモのくだり面白すぎて吹き出しました笑♡

仕事でモヤモヤでしたが、元気出しました!
いつも楽しい記事と可愛い写真ありがとうございます♡♡

このチュロスディズニー行ったら絶対食べたいっ!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

この紫、絶対紫いもの色ですよね!?!?笑

コットンキャンディは、さすがに出てこない✋笑

 

 

 

 

ぜひぜひ食べてみてください〜〜〜!!♡

 

お仕事大変なこといっぱいあると思いますが、
お身体大切にしてください・・・!!!😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆりさん


みみちゃんが愛用しているルミナイザーのハイライト
記事を見て、買ったのをよく覚えてます(笑)

毎日使用しているのに、なかなか減らないのでコスパもいいですよね!


みみちゃん影響でハイライトにはまり、
今年入ってからエトヴォス、rmk、コスメデコルテ、THREEの
ハイライトコスメを毎月買ってました(笑)

昔はセミマットが好きだったのに、今はツヤ肌に
仕上げるのが好きです!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

確かにルミナイザー、こ〜んなに使っているのに
いまだなくならず。

 

使い切るのが大変なくらい、たっぷりですよね!笑♡

 

生っぽすぎる ハイライト 。

 

 

め〜っちゃたくさんのハイライト!!✨✨

 

ツヤツヤで光のあるちゅるんとしたお肌が
永遠の憧れなので、
これからもツヤ推しです。。。♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 



なみさん


みみちゃん!!
みみちゃんって旦那様と日常的にぎゅーとかちゅーしますか??照

失礼な質問だとは思ったんですが
みみちゃんはみんなの前でラブラブするようなイメージなくて、


お家でラブラブタイプかなって昔から勝手に思ってました。笑

もし嫌じゃなかったらちょびっと教えて下さい!(o^^o)笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

え〜〜〜〜〜〜!!!!!内緒♡笑

 

うそうそ、けっこう家でもドライですよ!笑

 

どちらかというと
かなり彼の前ではふざけるタイプなので、
二人で爆笑して床に倒れこんだりしています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます。。。!

 

 

 

お返事までにお時間かかってしまい
申し訳ないのですが、
気長に待っていていただけると嬉しいです😭

 

 

 

 

また続きのコメントは
すぐにお返しさせていただきますっ!!!✨

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

 

2 Comments

  1. 725 2018年6月19日 at 9:52 PM

    こんばんは♩
    CROOZの時から何年もずーっと読ませて頂いてて
    初めてコメントします♡

    お姑さんとの関係性、とってもうらやましいです(*’.’*)
    わたしは結婚して4年たちますが、
    最初は苦手ではなかったものの、わたしの赤ちゃんのお葬式のときに色々あってとても苦手になってしまいました。
    今年の2月から会っていません。
    これから先、会うのは冠婚葬祭くらいだと思います。
    少し状況が違うかもしれませんが、お子さんのことをそんな風に言うお姑さんは断固拒否で良いと思います!
    ご主人から一度しっかり言ってもらったほうがいいような。
    それでもきかないようだったら、わたしなら居留守使ったりして拒否しますw
    我が子のことを否定されてまで会わせたくないです…

    話は戻りますが、赤ちゃんのことで入院していたときや体調が優れないときも、
    いつもみみちゃんのブログを読んでました。
    世界が終わるくらい悲しくて辛くて、そんな時でもみみちゃんのブログにたくさん癒されました。
    本当にありがとうございます!

    暗いお話になってしまいごめんなさい。
    いつかみみちゃんに会えたらいいなぁ♩

  2. ゆー 2018年6月19日 at 10:17 PM

    いつもいつも丁寧なコメント返しありがとうございます!心の底から嬉しいです!!!
    社会人1年目もこれからもみみちゃんのブログから元気をもらいながらがんばっていけそうです(*^^*)

725 へ返信する Cancel