\夏のNEW HAIR!!/
ダメージが圧倒的に少ない!?
気になる”ケアブリーチ”とは!?

2018/07/08


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

今日は東京駅のほうに行ってきました✨

 

 

 

 

久しぶりに青空を見た気がするのですが、
最近本当に天気がわからずで困っちゃいますね〜( ;∀;)!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタにはちらっとあげたのですが、

 

先日SHIMA表参道に行って
ちょこっと髪を整えてもらってきました✨

 

 

 

 

 

“そろそろ髪を伸ばそうかな〜”と思っていて、しばらくあんまりカットしていなかったので

伸びっぱなしだった髪を軽くしてもらいました✨

 

 

 

 

切りっぱなしボブだったので、かなり毛量がすごくて・・・!笑

 

 

中の髪をすいてもらったり、
毛先を整えるだけでだいぶスッキリ軽くなりました✨

 

 

 

(このポーズ、なんなんだ・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は内巻きにセットしてもらったのですが、
ノーセットだと肩にギリギリつかないかな??くらいの長さです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも

顔周りの顔周りと前髪の最強さ!😧❤️

 

 

目尻横から流れる髪がすっごくいい感じで
セット後にすごく感動しちゃいました・・・!✨

 

 

 

 

前髪の横の毛って、もうとにか〜〜く大事よね!?

 

 

 

前髪とこの横の髪がうまく決まると1日中HAPPYになれるし、
逆にキマらないと”ああもうっ!!面倒だから全部横分けにしたるわっ!!”ってなっちゃう。笑

 

 

 

 

前髪の長さといい、
この前髪から横の髪への流れ具合といい、

 

すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く万人ウケしそうな髪型な気がするー!?!?✨笑

 

 

 

 

 

前髪周りだけでこんなにもテンションが変化するのね・・・!!

本当に髪型って大事だ〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

是非、みなさんもテンション上がらない時に
美容院行って前髪カット、おすすめです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、違う美容院でカラーも!!!❤️

やっと・・・・

やっと行けた・・・・!!!!

 

 

 

 

 

プリンがヤバしだったんです( ;∀;)

 

 

 

 

 

以前、ハイトーンORダークトーンどっちがいいかな??って
みなさんにアンケートを取った時に

「ハイトーンのほうがいい!!」

と意見を頂いたので・・・

 

 

 

 

 

久しぶりのブリーチじゃああ!!!!笑

 

 

 

 

 

もう毛先は前のブリーチが残っていたので、
すごく白さが出てくれたよ〜〜〜〜〜✨✨

 

 

 

 

 

 

 

今回【ケアブリーチ】なるものを選びました。

 

 

 

 

従来のブリーチと違って、

なんとダメージ率が95パーセントも違うんだとか!!!

 

 

 

 

ブリーチって一番気になるのがダメージだと思うんですが、
確かに染めた後の手触りが今までと全然違う!✨

 

 

しかもちゃんと色も抜けてくれるという優秀さ。

 

「これ、もう従来のブリーチ使う意味なくないですか・・・!?」

って美容師さんに聞いてみたら、笑

 

 

ケアブリーチ の値段は、従来のブリーチよりも少し高いらしいです。

 

 

 

 

 

 

でも、絶対ダメージのことを考えたら
ケアブリーチを選んだ方がいいと思ったよ〜〜〜!!✨

 

 

 

以前だったら一回のブリーチで毛先のパサパサ感?がすんごかったんですが、
今回それが明らかに少ないものーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

毛先にワックスつけちゃえば、

あのブリーチ後のパサつき感もだいぶバレにくい気がします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回あえての

プリンっぽHAIRにしてみたの!✨

 

 

 

髪伸びてもブリーチとの境目がバレにくいって狙いももちろんありますが、
髪結んじゃえば暗い部分が多く見えるので落ち着いて見える。

2パターンのカラーが楽しめる感じ❤️

 

 

 

 

 

室内だとそんなに明るくない??って見えそうですが、

太陽光ガンガンに当たるとかなり明るいです!笑

 

 

 

 

 

 

 

これから色抜けしたらもっと明るくなっていきそうなので
必死のムラシャン生活。笑

 

 

 

ちなみに上に被せたのは

いつもの“スロウカラー”のベージュです❤️

 

 

 

 

 

思い切って夏っぽいカラーにしちゃいましたが、

今度は眉の色とかが合わなくなって
まじ、顔どうしようって感じです。笑

 

 

 

 

改めてメイクも服も研究ですな〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

▽他の「HAIR」の記事はこちら❤️

 

 

 

6 Comments

  1. なっちゃん 2018年7月8日 at 11:00 PM

    ハイトーンみみちゃん、やっぱり可愛い〜♡ハーフ感が増しますね!
    みみちゃんが髪型を変えるたびに、いつも真似したくなってます!

  2. はる 2018年7月8日 at 11:48 PM

    SHIMAの美容師さんなんてお名前ですか?同じ人に切ってもらいたい〜♡
    前髪から顔まわりにかけての毛の流れ、めちゃくちゃ大事ですよね!すっごくわかります!!
    そこを一直線に切られるとオイコラってなります

  3. ひかりり。 2018年7月9日 at 7:01 AM

    髪色可愛すぎます!♡
    私も来月髪切ろうと思ってるので真似させてもらいます(*´∀`)
    いつもいつもかわいくて癒されます♡

  4. かな 2018年7月9日 at 8:38 AM

    ハイトーンも凄く可愛いです♡
    みみちゃんの写真は全て可愛いすぎて癒やされます❁
    あたし写真写りが悪いので(笑)自分の写真を撮るときにこれをすると盛れる!とか角度など気をつけてることがあれば教えて欲しいです( *´꒳`* )
    あと涙袋?の作り方やいつもメイクで入れている方法教えて欲しいです( *´ω`*)ฅ゛

  5. nami 2018年7月9日 at 11:47 AM

    すっごくかわいいです♡

    ムラシャンは、ファイバープレックス
    のものが圧倒的におすすめです!!
    今までのムラシャンに比べて
    圧倒的にお色味入ります!!!(^^)

    ケアブリーチの種類として、
    R(アール)、ファイバープレックス
    のどちらかだとおもうのですが
    同じ工場生産になっていて
    なので、同じメーカーである
    ファイバープレックスはケアの面でも
    安心して使っていただけるはずです♩

  6. にゃん 2018年7月9日 at 7:45 PM

    思わずコメントしちゃいました(〃ω〃)
    実は毎日ブログ拝見させて頂いてます!
    私も一昨日髪を切ったのですが、美容師さんには申し訳ないのですが、顔周り最悪で。。髪もすかれてしまい、こだわりの髪の重みが、、( ´Д`)y
    明日仕事が終わったら違う美容室に行きます♡
    結婚式が来年あるので、ビビリな私はあまり切れないかも、、、
    髪型お似合いです♡可愛い♡

にゃん へ返信する Cancel