【水光肌】CLIO(クリオ)キルカバーアンプルクッション使用レポ!高いカバー力と長時間潤うとウワサのファンデを検証してみました

2018/08/13


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

せっかくディズニーでいい感じの写真をたくさん撮れたので、インスタ(@kurumimi1113)の配置を色々考えておりました・・・♡

 

この並びって、本当に難しいですよね・・・!!! 🙄

 

 

 

実は投稿する前、い〜っつも頭がこんがらがってます。笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近ちらほらと見かけるようになった“CLIOキルカバーファンデーション”の人気。

 

 

こちらのクッションファンデは、すご〜くカバー力が高いというウワサがっっ!✨

 

普段はお肌への優しさ重視で、軽めで、カバー力も低めなファンデーションを使っているわたしですが、ニキビ跡とかクマとか・・・消したいものがあるのも事実。笑

 

 

リピ買いファンデーション!まるでお風呂上がりの素肌みたい♡ツヤッツヤの水光肌ベースに

 

 

 

 

と、いうことで!!!

今話題のキルカバーを購入して使ってみました〜〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

CLIO(クリオ)
キルカバーアンプルクッション

 

 

カラーは少し明るめということで、一番明るい色にすると白浮きしそうだったので・・・わたしは#03 リネンというカラーにしました!✨

SPF50・PA+++なので、これ単体でも日焼け止め効果も期待できます。

 

 

 

 

このクッションファンデのウリは、

・肌の欠点を隠してくれるハイカバー
・ピタっと肌に密着して長時間潤いキープ

という点。みずみずしい、韓国メイクっぽいお肌を目指すにはとっても良いですね!

 

 

 

 

 

 

中を開けると薄めのパフが入っています。ミラーもついているし、クッションファンデはぱぱっとこれ一つで塗れるこのお手軽感がいいですよね〜♡

 

 

 

 

 

 

シールを外すと、クッション部分が。パケが黒いから、若干はみ出た部分が目立っちゃうね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

手の甲にぽんぽんと出してみると、けっこうしっかり色付くな〜!という感じ!

 

 

 

 

 

 

カバー力が高いということで、漆黒リキッドアイライナーをぴーっと手に描いて、上からこのキルカバーを叩き込んでみると・・・

 

 

けっこう消える〜!!!✨

最近カバー力があまりないファンデばかり使っているので、このしっかりつく感じがなんだか新鮮!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速顔に付属のクッションでのばしてみました。

 

 

かなりみずみずしい感じ〜!!✨

 

韓国コスメ特有のツヤ感といえば伝わるかな???まさに水光肌!と言ったつき方をしてくれます・・・!✨

 

 

 

 

 

しかし、アラを消そうと欲張って重ねすぎるとかなり厚塗りで、重たく見えてしまうという難しさも・・・。

 

 

きっと「なんか今日顔濃くない!?」って言われちゃうやつ。笑

 

 

 

 

重ねすぎないように気をつけるとか、何もついていないスポンジで余分なファンデを抑えるとか、ちょっと工夫が必要です・・・!!

これいい塩梅にするの、慣れるまでちょっと難しいかも・・・!!

 

 

ちょっと足りない!?くらいがちょうどいいのかも〜〜!?

 

 

 

 

 

 

気になるカバーの力は、黒子部分で検証。

 

 

全部消えた!というわけではないけど、存在感は薄くなってるかな〜!? 😀 

今回コンシーラーや下地を使っていないので、重ねるとさらに消えると思います!✨

 

 

 

 

 

 

 

と、なかなか使いこなすのにちょっと難しいかな?と思う部分もあるけど、リフィルもついてくるのにお値段も高くないので、コスパはかなり良いのではないでしょうか!✨

 

保湿力も高いので、乾燥肌さんにもおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、朝からキルカバーを塗って、夜に気がついたんですが・・・

 

 

 

 

全然崩れてないーーー!!!!✨

というか、夜だと厚塗り感がうまく隠れて、お肌が綺麗に見える・・・!

 

 

(iPhoneインカメ、アプリなしです!)

 

 

 

 

照明の光が味方してくれて、ツヤっと綺麗なツヤ肌に見えるし、これ夜に使うと良さげだわ!!!❤︎笑

 

今の時期だと、花火大会とか??夜にお出かけするときに使うと良さそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらスポンジとか、違ったものを使うともう少し簡単になるのかも・・・?

せっかく購入したので、いい方法はないか、もう少し研究して使ってみたいと思います♡

 

 

 

 

と、そんなCLIOキルカバーファンデのレポでした!

 

 

この間の韓国旅行、かなり安く行けたの!(3万円代とか!笑)なので、また時間を見つけて行きたいな〜・・・!

 

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

2 Comments

  1. もちMINA大福 2018年8月13日 at 9:14 PM

    みみさんのお肌ツヤツヤで綺麗で羨ましいぃぃぃ
    努力の賜物ですね♡

    みみさんはディズニーのグッズをよく買っていますが
    収納はどうされてますか?
    これから一人暮らしをするんですが
    新居はシンプルにしたいけど
    実家がスティッチだらけで捨てがたくて…
    ロフトがあるので見えないようにしてもいいんですが
    何かいい方法があれば教えてほしいです!

  2. くろちゃん 2018年8月13日 at 10:08 PM

    ひゃ〜〜!
    このクッションファンデ以前コメントさせていただいたので、レポとっても嬉しいです〜〜♡♡♡
    毎日使っているんですが、真夏になるとオイリー肌には少し崩れやすい欠点を見つけてしまいました( ; ; )
    このファンデのツヤが大好きなのですが、見方によっては脂でテカっているように見えないか心配です〜〜( ; ; )
    ただ、ツヤ肌愛好家(笑)としては、マットよりもやっぱりツヤ感がほしいのです( ; ; )♡
    下地はポール&ジョーを使っていて、コレがツヤッツヤで綺麗になるんですが、下地もファンデも濡れ感が強いと崩れやすいんでしょうか??( ; ; )

くろちゃん へ返信する Cancel