週末のいろいろ♡コーディネートや日本化粧品検定のお話などなど。

2018/09/29


 

 

 

 

今週バタバタした日が続いたので、ようやく少し落ち着ける・・・?

 

そんな週末です。

 

 

 

 

先日、お声をかけていただいて日本化粧品検定2級に挑戦することにしました♡

 

 

JCLA日本化粧品検定協会

 

 

 

“なんか最近勉強したいな”という気分だったので、ついつい引きこもってテキストを読んでしまいます。

 

 

 

 

化粧品検定の名前は聞いたことあったけど、どんな内容なんだろう?と疑問に思っていたのですが、スキンケアの方法から化粧品の成分表記まで。

 

 

すっごくためになるので、もはや勉強というよりも自分磨きの感覚に近いです。笑

 

 

 

 

 

 

このブログでもよくコスメやスキンケアの質問を頂くので、そのときにもす〜ごく役立ちそうだなと!

 

質問返しもパワーアップ出来るといいな〜〜〜!❤️(とか言っておいて、落ちちゃったらどうしよう・・・。笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな週末のコーデは、こんな感じです。

 

 

####

cap…SLY

cardigan…3rd spring

Tshirt…UNIQLO

denim…UNIQLO

####

 

 

 

先日も紹介した、ニットのカーディガン。

 

 

【147cmコーデ】ゆったりニットカーデの日♡今度はレオパードボトム // エクステ外しました

 

 

 

 

 

 

暑かったり、寒かったり。

 

天気が安定しない日が続いているので、脱ぎ着出来るカーデが便利❤️

 

3rd spring// Natural Open Cardigan

 

 

 

 

 

ワンピースだったり、スカートだったり、

最近はフェミニンなお洋服を着ることも多くなりましたが、

 

 

今回はどカジュアル。

 

 

 

 

気分によってコロコロ変えていけるのが、女性の楽しいところですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションに合わせてメイクもいろいろ変えたいし、最近また色々コスメを購入したので、レポも書きたい〜〜!!!

 

そして動画も撮りたい〜!!!笑

 

 

 

たくさん時間が欲しいと本気で思う今日でした。笑

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

▽他の「コーデ」の記事はこちらから♡

2 Comments

  1. あい 2018年9月30日 at 9:24 AM

    最後のコスメの写真!
    秋冬ファンデに悩んでて丁度ランコムのタンミラクかイヴ・サンローランのアンクルドポーで揺れてるとこです!
    タンミラクはややツヤよりでカバー力は低くてアンクルドポーはセミマットでカバー力高めで全く違う二種類だけど気になる今日この頃。笑
    夏はギトギトになるから冬こそツヤ肌デビューしたい!って思ってたんだけどツヤ系ファンデはカバー力ないから汚肌な私はがっつりコンシーラー必須だし悩むところです(T_T)
    アンクルドポーだと下地やハイライトを上手く使ってツヤっぽく見せれるかな?って気持ち的にアンクルドポーに傾いてたんだけど、みみちゃんのブログにタンミラク載ってたからまた悩み出しちゃった〜〜!笑
    あと、かなり前になってしまうんだけど前髪パッチンの付け方動画リクエストしてて、お返事ありがとうございました!みみちゃんが可愛すぎて可愛すぎて永遠に見ちゃう。笑
    ずっと見にこれてなくてお礼が遅くなってごめんなさい(T_T)本当失礼ですよね(T_T)
    実は西日本豪雨で被害に遭ってしまって、最近ようやく過去記事遡って最新まで見れました〜!みみちゃんのブログでめっちゃ元気もらいました!
    これからも素敵なセンスと素敵な写真、そして何より素敵なお人柄で素敵な文字を紡いで下さい♡←興奮して素敵いいすぎ。笑
    今回の台風、かなり勢力もひどく日本モロに横断しちゃう予想なので、どうか安全を確保できる場所で過ごして下さいね(T_T)

  2. りい 2018年9月30日 at 12:31 PM

    私も11月に化粧品検定受けます一緒に頑張りましょー

りい へ返信する Cancel