低身長さん向けのお洋服を作っています!みなさんにお会い出来るイベントも・・・♡

2018/10/13


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

最近、ブログの更新時間が遅くて遅くて大変申し訳ないです〜〜〜( ;  ; )

 

 

 

 

 

本日は新宿までアパレルの商談に行って来ました。

 

 

 

金曜日の夜の新宿に久しぶりに行ったら、帰りの電車の混雑具合に悶絶した〜ぁ!笑

 

新しい靴のせいで靴擦れしちゃうし、ヘロヘロになって帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

そう、今身長が小さくて普段着る服に困る!って方のために、とあるブランドさん&百貨店さんとコラボでお洋服をデザインさせてもらっているんです〜!

 

 

(これは、わたしがデザインしたお洋服ではないよ!笑)

 

 

 

 

 

 

「いつか服を作りたい」

 

それは昔から私が持っていた夢でした。

 

 

 

 

実際に頭で考えたものがカタチになるって、本当にうれしい。まだ夢見心地!!✨

 

 

 

 

 

 

会社員時代はアパレルを売っていたから、服を作るのも少しはわかるでしょ!とタカを括っていたのですが・・・

 

そんなわけなかった。笑

 

 

 

 

 

 

こ〜〜んな小さな生地サンプルから、出来上がりのイメージを考えなきゃいけないのはすっごく難しくて。

 

 

 

いっつも悩みに悩んで頭がぱんっっぱんになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はついに、絵型からサンプルが上がって来ました✨

 

 

わくわく!!!

 

 

低身長さんのシルエットが、少しでも盛れるように。

 

 

 

 

 

 

自分の身長が147cmだからこそ、今まで実際に困ってきたことがたくさんあります。

 

そんな悩みを解決すべく、全部全部今回のお洋服には詰め込みました。笑

 

 

 

 

 

 

作っているのは、コートとワンピース。

 

 

 

 

 

すごいよ!!!!!

 

低身長さんは、袖の長さがぴったりのコートに今まで出会ったことなんてないでしょ!?

 

袖を折ると微妙な裏地が出るし、折らないと長いし・・・。

 

 

でも今回作ったものは、着た時に「なんだこのフィット具合は〜!?!」って、思わず感動してもらえると思います✨✨笑

 

 

 

 

わたしは

 

「不思議!!!!」

 

って言いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

コラボ先の百貨店さんも、すっごくすっごく大きいところなので驚いてもらえると思います。

 

 

お洋服も百貨店クオリティです。

 

とっても質の良いものなので、着心地等気に入っていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、百貨店に置くものなので、今まで作って来たものよりかは価格帯がどうしても上がってしまうの・・。

 

 

そこは少し心苦しいところではありますが、「それでもいい!」と言っていただけるようなものになるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかくならばと

 

販売するときは店頭に立とうと思います!!!!笑

 

 

 

来てくださった方にどっちの色が似合うか・・とか、一緒に選ばせてもらいたいのです!✨

 

 

 

 

ちなみにアクセサリー等もあるので、高身長さんももちろんウェルカムです♡

 

 

ふふふ。

 

 

楽しみがいっぱいでしょ♡笑

 

 

 

みなさんにお会いできるイベントができるなんて、私自身もすっごくわくわくしています♡

 

 

 

 

 

また、詳細解禁になったら色々お伝えするので、SNSをチェックしていただけますと幸いです。。。(土下座)

 

 

 

 

 

 

わたしは日曜日提出の仕事があるのでまだベッドには入れませんが、心は元気!!!笑

 

 

 

 

ではでは、素敵な夜を〜♡

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

15 Comments

  1. まりか 2018年10月13日 at 12:39 AM

    みみちゃんが作ったものなら間違いない!!今からとっても楽しみです♡
    会いたいけれど、きっと関東だよね
    爆買いできるようにお金貯めて、お洋服入るように痩せるね!!
    情報解禁楽しみにしてます♡♡

  2. 匿名 2018年10月13日 at 2:37 AM

    みみちゃん❤️
    同じ身長なのできっと悩むこと一緒だと思います(笑)おしゃれすることは、昔から好きですが自分にぴったりのコートとか今まで出会ったことがないのでとっても楽しみです!みみちゃんが店頭に立たれるなら初めてお会いしたいな〜と思います♡大変かと思いますが楽しみに待ってます♡♡♡

  3. Kaorinchan 2018年10月13日 at 5:30 AM

    みみちゃん、服を作ってるなんてすごいです! 私も背が小さいので気持ちわかりますしぜひみみちゃんのブランド見てみたいです!

    質問があるのですが、秋冬といえばニットで雑誌でも至るところはニットコーデですよね笑 ただ私は肌が敏感で着る前からかゆくなりそうとかチクチクなると思って着れなくて、ニットを合わせる時に快適に着れる方法があったら教えていただけますか?

  4. moe 2018年10月13日 at 8:45 AM

    えー♡嬉しい〜(*´▽`*)
    早く発売してー♡
    福岡にも来てほしいなー!!

  5. mai___10471 2018年10月13日 at 9:39 AM

    みみちゃんより小さい142cmだけど、楽しみにしてます〜!

  6. ゆう 2018年10月13日 at 10:54 AM

    絶対に可愛いものになりそうですね♡
    是非店頭に出た際には見に行きたいです…☺️色々作業も大変だと思いますが頑張って下さい‼︎楽しみに待ってます!

  7. kaori 2018年10月13日 at 11:10 AM

    くるみちゃんっっっ!!!!
    やばいです〜〜。泣
    この告知だけで幸せです。。
    低身長で良かったー!!!!!!!笑
    土日でも店頭に立ってくれますか?
    くるみちゃんに会える念願のチャンス
    お洋服の仕上がり楽しみに待っています!

  8. ゆう 2018年10月13日 at 12:04 PM

    身長低くないから残念です

  9. しほ 2018年10月13日 at 1:22 PM

    初コメです!いつもブログ更新楽しみにしてます♡
    くるみちゃんお洋服作るんですね欲しい〜!高身長なのが残念すぎる…
    でもくるみちゃんにお会い出来るなんて素敵✨絶対行きたいです!
    お仕事大変だと思いますが応援してます
    頑張ってください!

  10. あこ 2018年10月14日 at 6:51 AM

    身長150㎝です!
    コートもワンピもほしいー!けど東京は遠いのでみみちゃんに会いに行けないのが残念…泣
    ぜひネット販売もおねがいします!
    お金貯めておきます!笑

  11. なっちゃん 2018年10月14日 at 5:40 PM

    みみちゃんのセンスの塊のお洋服を着れる機会があるなんて、みみちゃんに会える機会があるなんて…もう今から楽しみで仕方ないです!
    私も、150cmのおチビでコートやワンピースを選ぶのが、いつも一苦労だったので、完成されるのが待ち遠しいです♡頑張ってください♡

  12. みなみん 2018年10月14日 at 9:25 PM

    わたしもお洋服を作るお仕事をしているので
    小さなスワッチ、そして小さな色見本から
    納得のいくお洋服を作り上げる難しさ
    とってもとってもわかります!
    だからこそ、商品がうまく出来上がった時の
    達成感や幸福感は素晴らしいですよね♡

    わたしは低身長ではないのですが
    アクセサリーは大大大好物なので
    ぜひぜひ遊びに行かせてください♫
    ずっとずっと大ファンだったみみちゃんに
    お会いできるなんて、楽しみです!
    準備色々と大変かと思いますが、ファイトです!

  13. あん 2018年10月14日 at 10:03 PM

    イベント絶対に行きたいー!!
    わたしも147cmなので、ほんとコートとかワンピースとか、丈感にガッカリする事が多くて…。
    詳細楽しみにしてます♡
    忙しいと思いますが、お身体無理せずー!!

  14. なっちゃん 2018年10月15日 at 12:50 PM

    うれしーい♡ミミちゃんのセンス大好きなのでほんっとに楽しみです!!ただ、店頭発売だと買いに行けない可能性も高いので、、ネット販売もお願いしたいです(°_°)!

  15. 匿名 2018年10月18日 at 1:48 PM

    143センチでも来れる服だと嬉しいです❣️
    楽しみにしてます

ゆう へ返信する Cancel