セルフまつげパーマに挑戦してみた!使ったキットの詳細や実際に挑戦してみた感想。

2018/10/15


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

前の記事に、温かいコメントありがとうございました・・・♡

 

 

 

 

低身長さん向けのもの以外にも、新作アクセサリー等も登場するので高身長さんも是非是非会いに来てくださいね! 😆

 

 

初めてしっかりとみなさんとお会い出来る機会だと思うので、今からわくわくドキドキです。。。♡

 

 

 

 

これからたくさん準備を進めなきゃいけないので、たくさん頭を振り絞って!がんばります・・・!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!✨

 

 

 

この間、マツエクをやめた〜!!!って記事をブログに書いたのですが・・・

 

マツエクを辞めて自まつ毛メイクに!マスカラと美容液事情です。

 

 

 

 

すっごくたくさんの

 

「まつげパーマはいいぞ!!」


ってコメントをいただいたので、笑

 

 

 

 

 

 

早速かけてみちゃった〜〜〜〜!!!!✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

マツエクもセルフでやったこともあるわたし。

 

もちろん今回のパーマもセルフでやってみました!♡

 

 

 

 

今回初めてのまつげパーマだったので、納得いってない部分はありますが・・・・。

 

 

 

それでもビューラーをしなくていいくらい、しっかりまつげが上向きに上がってくれたので、まあよしとしよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回わたしが使ったまつげパーマのキットは、こちら。

 

Amazon

セルフまつ毛くるくるキット05P


何もわからなかったので、Amazonでランキング一位のものを購入してみました。

(最近のわたし、Amazonヘビーユーザーすぎない?笑)

 

 

 

 

 

 

 

ポスト投函で届いたくらい、けっこう小さめの箱だったのでちょっと不安だったんですが、ちゃんとこれひとつでパーマ出来るようなセットになっています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームをあけると、あの美容院のパーマ液のにおい!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

中には紙の説明書が入っているので、そちらを見ながらやっていきます。

 

 

 

 

 

 

まつげを巻くロットは「S・M・L」の3種類。

 

 

今回わたしは「L」のロットを使ってみました!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

これをまつげのキワにグルーで貼って・・・

 

 

 

 

 

 

 

さらにグルーで、ロットにまつげをくっつけていきます!✨

 

 

 

 

この状態でまつげパーマ液の1を塗って時間置いて、2を塗ってまた置く感じです。

 

 

 

 

 

すごく難しいわけではないので、初見でも出来ると思います!✨

 

ただ最初、うまくグルーでロットに巻きつけるところが少しだけ大変かも。

 

 

 

 

 

パーマ液を落とすと、こんなかんじ!♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみて思ったことは

 

 

・大量に綿棒を使うので、用意しておいたほうが◎

 

・最初にグルーでまつげをロットに巻く工程がすごく大事!丁寧に!

 

・まつげが固めの方は、最初にビューラーを使うといいかも。

 

 

 

 

 

 

このキットが3500円くらいなんですが、まだまだ液やグルーは残っているので何回も使えそう!✨

 

 

なのでコスパは最強だと思います!♡

 

 

 

 

(※追記

このパーマ液でまつ毛が切れてしまったというコメントをいただきました。

わたしは今のところそういった症状はないのですが、自分のまつげと相談してお気をつけてお使いください。)

 

 

 

 

 

マスカラを塗ると、しっかり上がってくれてるのがわかる!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさがりやさんじゃなければ、全然自分でできちゃうと思います!♡笑

 

 

 

 

 

これで朝のメイクがかなり楽ちんになったし、まつげパーマおすすめしてくれてありがとう〜〜〜〜!!♡♡♡

 

 

 

 

 

明日からまた一週間始まりますが、外も寒くなって来ましたし、みなさま体調を崩さぬよう。

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

▽他の「美容」記事はこちらから♡

 

流布

 

4 Comments

  1. さや 2018年10月15日 at 12:28 AM

    みみちゃん、こんにちは♡
    さすがまつ毛パーマ上手ですね♡かわいい!

    私もそのまつ毛パーマ使ったことあります!が、私の使い方やまつ毛が弱かったのかもですが少し経ってからいつのまにかまつ毛半分くらいに切れてしまいました。
    なので、みみちゃんも同じことにならないか少し心配でコメントしました。ケアしてるから大丈夫かなとは思いますが念のため!!
    すくすくまつ毛が伸びることを祈ってます♡

  2. あい 2018年10月15日 at 4:14 PM

    セルフまつ毛パーマキットやったことは無いけど、ずっと気になってたのでレポ嬉しいです♡
    みみちゃん器用だから初めてとは思えないほどすごく綺麗に上がってますね!
    やっぱりみみちゃんはなんでもできてすごい人だ(;_;)♡
    私はおおちゃくでぶきっちょだから自信ない(;_;)
    もう全てのことに自信がなーい(;_;)主に顔と体型と性格。あれ?全部やん?笑

  3. ちかちょん 2018年10月15日 at 4:32 PM

    みみちゃんこんにちは!
    昨日の記事にコメントしそびれたのでここでしますっ!笑 ずっと夢だったことが叶って凄いです!おめでとうございますずっとみみちゃんの作るアクセがほしくて!でも今までは大学生でなかなか手が出ず…でしたが、今年から社会人になったので絶対店頭でみみちゃんから直接かいたいです楽しみにしています❤️
    あと、みみちゃんのブログをみてずっと行きたかった韓国に母と行けることになりました!ブログ参考にさせていただきます✌️✌️(記事検索機能ほんっとに最高デス笑)

  4. ar!sa 2018年10月15日 at 7:06 PM

    わたしもそのまつげパーマ使ってますが、まつげ切れたことはないです!
    ただお店よりモチがわるいなあって思いました
    まつげパーマ楽でいいですよね☺️

さや へ返信する Cancel