marron papier でフラワーレッスンを♡ビビッとインスピレーションが湧いた日。

2018/11/04


 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

先日、代々木上原にあるmarron papier に行ってきました✨

 

 

 

 

 

 

 

前にYouTubeのVLOGでも載せた、韓国に本店があるお花屋さんです♡

 

 

【YouTube】お休みの日の過ごし方VLOG // みなとみらいデート、costcoプレート、inspirationノートetc

 

 

 

 

 

ここはお店の雰囲気がすっごく可愛くて、お花を見ているだけで心が癒されます。

 

ドライフラワーやお洋服まで購入出来るの! 😳

 

 

 

 

 

普通のお花屋さんでは見たことのない変わったお花があったりして、まじまじと見ちゃいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

前回はフラワーバスケットの作り方を教えていただいたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回は念願のブーケを!!✨

 

 

 

 

ブーケはず〜っと作ってみたかったので、本当に嬉しかったー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

“スパイラル”って言う茎が曲がらないような束ね方を習って、少しずつお花やグリーンを足していきます。

 

 

 

 

 

「ブーケって、お花を足していくだけでしょ??」

 

って思うかもしれませんが・・・想像していたよりも100倍難しい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

高さや丸さを意識しつつ、バランスを見ながら種類の違うお花たちを重ねていくのはかなりの難易度。笑

 

茎がちょっと曲がったりしていて、うまく思った方向に向いてくれなかったりするの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人お二人の先生(日本語ペラッペラ)に教えてもらいながら、ちょっとずつボリュームを足していきます。

 

集中すると無言になってしまう。。。笑

 

 

 

 

 

それでもやっぱり可愛いお花と触れ合っている時間は、とっても楽しい!!♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてブーケも、ヴィンテージ感があるおしゃれな色味のものが完成しました。

 

 

こ〜〜んなおしゃれなブーケが自分で作れたなんて!!感動!!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから自分でお花を買うとき参考になるし、色の合わせ方もすごく新鮮で勉強になる。

 

やっぱりどこかちょっと日本のブーケと違う気がしません??♡

 

 

 

 

 

 

 

わたしの色の好みって、す〜〜〜っごく偏っているからいつも同じものを選んでしまいがち。

 

 

 

だから他の方の色の合わせ方を見るとすっごく刺激を受けるし、自分のインスタやブログに載せる写真のインスピレーションになったり。

 

 

 

 

 

お花を通して、いろんなことに気付くことが出来ます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこ〜んなにかわいく包んでもらって・・・

 

 

 

 

 

 

ウキウキしながらお家に持って帰りました♡

 

今回は長持ちするお花やグリーンがメインに使われているそうなので、長く楽しめそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のオープン日や気になることがあれば、marron papierさんのインスタにて連絡して頂ければと思います♡

 

 

 

 

 

 

marron papier of seoul

 

 

instagram @marronpapier_jp

 

 

 

 

 

とっても癒されまくりな時間でした。

 

 

 

やっぱりお花好きだな〜!!

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. あい 2018年11月4日 at 12:26 PM

    色味もお花のチョイスもどストライクです♡
    花のある暮らしに憧れてはいるものの、手入れの面で億劫になってしまってなかなか取り入れるのが難しいですが、やっぱり生花は香りも彩りも豊かで見てるだけで幸せですね♡
    ドライフラワーも好きだけど生花を常にお家にお迎えしてる素敵な奥様にいつか、いつかなりたい!!!笑

  2. にゃん 2018年11月4日 at 11:41 PM

    お花とっても綺麗ですね(^^)私も今日ランコムさんで薔薇のお花を頂きました!一輪ですが、癒されますね♡みみちゃんに相談です。先日12年間お付き合いしてました彼とついに入籍しました。今まで色々ありましたが。(´-`)
    さて、来月結婚指輪を買いにいきます。婚約指輪は、いただいてないのですが、ダイヤありか、ダイヤなしか悩んでます!
    ダイヤにこだわりはありません、お料理を結構するので、どちらが良いか悩みます。私事で申し訳ないのですが、いつもブログを拝見させて頂いている、みみちゃんにアドバイス頂けたらなによりです(>人<;)

  3. 絢香 2018年11月5日 at 5:32 PM

    お花とっても可愛いです(^^)
    みてるだけで癒されるお花ってすごいですよね(о´∀`о)
    うちもなるべくお花のある生活を心がけていて、季節によって選べるものも変わるのでとても楽しいです(^ ^)
    これからもくるみちゃんの作ったブーケが見れるのを、たのしみにしてますね!(^^)

にゃん へ返信する Cancel