CCクリームで赤みを消して透明感をUPさせる!お肌がなんか調子悪い?なんて日にも。dプログラムスキンケアベース♡

2018/12/14


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

インスタを見てくださった方はご存知だと思うのですが、ひさしぶりのディズニーへ行って来ました。。。♡

 

 

 

 

夏から行っていなくて、もうずっとウズついてたんですが

 

パークについてミッキーさんを見た瞬間に心の元気が満タンになりました。はあ〜〜〜〜〜癒し・・・♡笑

 

 

 

 

このミッキーカステラを見て、旦那が

 

「すごくいいねがつく、いい写真のアイディアが思いついた!」

 

と言い出したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

撮れた写真を見たら、これ。

 

 

これじゃあ、いいねはつかん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

 

 

今日は久しぶりに、メイクの記事を!♡

 

 

新しいコスメを使ってメイクしてみたのですが・・・・

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス!ということで、透明感のあるメイクがしたくなって、ひさしぶりにコントロールカラーを使ってベースメイクを仕上げてみました!♡

 

 

使ったのはdプログラムから出ている、薬用スキンケアベースです✨

 

 

 

dプログラム
薬用 スキンケアベース CC
(お値段等の詳細はこちら♡)

 

 

 

 

 

花粉の時期は個人的にか〜〜な〜〜〜りお世話になっている、dプログラムから出たコスメ。

 

 

 

 

dプログラム=お肌への負担が少なそう

っていうイメージがあると思うのですが、

 

 

 

こちらのコントロールベースも「肌があまり調子良くないかも??」って思ったときにつけたくなるような処方になっているんです!✨

 

 

 

 

 

 

肌荒れ予防有効成分の「トラネキサム酸」、ニキビ予防有効成分の「グリチルレチン酸ジカリウム or グリチルレチン酸ステアリル」が配合されていたり

 

アルコールやパラベン(防腐剤)無添加で、低刺激設定になっていたりと・・・!!

 

 

 

 

ニキビが出来やすい、肌荒れしやすいわたしにとっても、すっごく嬉しい処方になっております 😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使っているコントロールカラーのスキンケアベースは、3色展開になっています♡

 

ナチュラルベージュ、ブルーグリーン、ベビーピンクの3つ!✨

 

 

 

 

 

 

わたしは最近、ちょっと頬の赤みが気になっていたので・・・

 

 

ニキビ跡等の赤みをカバーしてくれる、ブルーグリーンをチョイスしてみました✨

 

 

 

アイスのチョコミントみたいな色!!(チョコ入ってないけど笑)

 

 

 

 

 

 

“コントロールカラーって使い方がよくわからない!”って方もいらっしゃるかもしれませんが、

お肌の悩みに合わせてうまく使えばファンデを厚塗りしてカバーしなくても済むし、自然なベースメイクになってくれるので便利ですよ〜!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン系のコントロールカラーは、お肌に透明感を演出してくれる色でもあります!✨

 

 

 

手の甲右半分にだけ、このスキンケアベースCCを塗ってみたのですが・・・・

 

 

手の右側だけトーンアップしています!✨

 

 

写真でわかりやすいように少し多めに塗っているのですが、実際はもっともっとナチュラル!!

 

ほんのり、じっと見るとわかる感じかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーグリーンは、お顔全体につけると逆に顔色が悪くなってしまう恐れがあるので!💦

 

赤みが気になる部分にのみ!伸ばしていきます♡

 

 

(ちょっと広げすぎちゃったかも笑)

 

 

 

わたしは頬と小鼻に。

 

柔らかいテクスチャーで、下地なのにお肌がしっとり保湿されてくれるような感じです!

 

 

 

 

 

 

こちらひとつで頬の赤みが全部消えた!!というわけでは正直なかったのですが・・・

(頬のあたり、まだほんのり赤みが・・・)

 

 

 

 

 

 

上からファンデを重ねた時に、お肌のトーンが均一になった気がします!!!✨

 

 

 

 

 

わたしいつも小鼻の赤みにはコンシーラーを使っていたのですが、

メイクして時間が経った時に粉っぽくならないし、汚いヨレ方にならないので、こっちを使った方がいいと思ったよ〜!!✨

 

 

 

 

夜まで浮いたりしていませんでした♡

 

 

 

 

普段はやらない、裸眼&極薄メイク。

 

超〜〜〜〜〜〜〜〜違和感〜〜〜〜!!!!!薄すぎる〜!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

けどお肌のトーンがアップしてくれたので、いつもはやらないようなメイクにも挑戦。笑

 

 

 

 

 

 

やっぱり土台になるということで、ベースメイクって本当に大切ですよね 😳

 

 

 

コントロールカラーをうまく使えば、テクニックなしで簡単に均一なお肌になれるのでとってもおすすめです♡

 

 

 

 

 

お肌の赤みが気になる方は、ぜひぜひ♡

 

 

 

dプログラム
薬用 スキンケアベース CC
(お値段等の詳細はこちら♡)

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに!

 

 

 

髪色について質問が来ていたのですが、実はこのときから変えていないのですが、色抜けして今の感じになっております!✨

 

【new hair color】透明感がすごい!外国人のようなくすみラベンダーカラーに挑戦♡

 

夏くらいにかなりしっかりブリーチしていたので、だ〜いぶ明るくなったよね。。。笑

 

 

 

 

でも、すごくお気に入り!

 

このままの色でいて〜〜〜!!!!!笑

 

 

 

 

 

ではでは!また更新します♡

 

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

 

 

3 Comments

  1. ゆう 2018年12月15日 at 1:30 AM

    このメイク可愛い❤️詳しく知りたい❤️

  2. コロ助 2018年12月15日 at 6:17 AM

    全然お顔薄くないです( ;∀;)!!!
    とっても可愛いです〜♡
    カラコンやめたいと思いつつ完全にやめる勇気が出なくて…笑
    裸眼メイクまたした時はぜひ載せてください♡

  3. りりちょん 2018年12月16日 at 12:23 AM

    最近知って、今ではくるみさんの大ファンです♥毎日投稿見返すし、ブログもみるし、YouTubeも何回も繰り返しちゃいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡
    くるみさんに質問ですが、美顔器は使ってますか?お顔のマッサージ方法はなんですか?その時使うクリームとかオイルはなんですか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )くるみさんになりたいなぁ♥

コロ助 へ返信する Cancel